ThinkPadのリカバリができない



◇-?|ThinkPadのリカバリができない-matsu(2004/6/8-15:06)No.139934
 ┗?!|Re:ThinkPadのリカバリができな...-ナマケモノ(2004/6/9-11:52)No.140060

▲このページのトップに戻る
139934?|ThinkPadのリカバリができないmatsu 2004/6/8-15:06

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPad A22E 2655-36j
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
パソコンが壊れたので、リカバリをしています。
説明やメッセージの通りに進んで、途中まで多分順調にいっていたのですが…
(この機種はリカバリーCD-ROMを使用しないタイプでした)

・使用者名や日付の設定画面の後、いつものWindowsのデスクトップ画面が出た
・その後ScanDiskが起動して85〜90%の辺りを行ったり来たりするので、キャンセルをした
・画面が真っ黒になった後、「ディスクドライブのなかに不良セクタが含んでいるものがあります」のメッセージ後再びScanDisk
・終了させた後、今度は、safeモードを選択できる画面→リカバリ前と同じ

もうこれは、ハード的に壊れた、ということでしょうか?
このPCは使い物にならないのでしょうか?
一度、立ち上がりかけた画面を見ただけに、あきらめきれないのですが…

▲このページのトップに戻る
140060?!|Re:ThinkPadのリカバリができないナマケモノ 2004/6/9-11:52
記事番号139934へのコメント
HDD内リカバリーモデルの機種は、
不具合ば出た場合、個人ではどうにもなりませんので、
HDDトラブル>メーカー修理を避けるには、
自分でブートCDを作成しておく必要があります。

メーカー修理以外で考えられるのは、・・・
1.FDからDOSで起動して、Cドライブをクラスタスキャン
  修復出来る部分は修復し、その後、再セットアップを試みる
2.ThinkPadリフレッシュサービス (HDD交換+データコピーサービス)
  http://www.aichi.to/~shop/010/04.html
 【ノートPC 換装】 HiT&RUNインターネットショップ
  http://www.leoplanet.co.jp/hit/kanso.htm
  (他にも同様の事をしてくれる店が多数あります)
3.自分でHDD交換>これdo台ヒーロー KD25/35FUL
  http://www.century.co.jp/products/prod/kd2535ful.html
 (リカバリー領域までコピーされるかは、メーカーに聞いてください)
4.自分でHDD交換(Win2000/XP-OEMも購入)>インストール
 (専用CDドライブが無い場合厳しいカモ)


>もうこれは、ハード的に壊れた、ということでしょうか?
>このPCは使い物にならないのでしょうか?
>
メッセージで出た様に、不良セクタが出来たり、HDDの物理的な故障に思えます。

スペック的には、十分実用機として使えると思いますが、
メーカー修理だと、それなりの料金がかかると思いますので、
上記「1〜4」に戻る。↑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言