IEでwebサイトが表示されなくなる。



◇-?|IEでwebサイトが表示されなくなる。-ふぁむ(2004/6/8-14:10)No.139923
 ┣?!|Re:IEでwebサイトが表示されな・..-たか(2004/6/8-16:59)No.139952
 ┃┗?!!|Re:IEでwebサイトが表示されな...-ふぁむ(2004/6/8-17:32)No.139961
 ┃ ┗?!!?|Re:IEでwebサイトが表示され・..-ふぁむ(2004/6/8-21:16)No.139998
 ┃  ┗?!!?!|Re:IEでwebサイトが表示され...-kikuko(2004/6/10-21:22)No.140355
 ┗?!|Re:IEでwebサイトが表示されな・..-きんきん(2004/6/11-02:28)No.140410
  ┗?!【解決】|Re:IEでwebサイトが表・..-ふぁむ(2004/6/12-15:48)No.140746

▲このページのトップに戻る
139923?|IEでwebサイトが表示されなくなる。ふぁむ 2004/6/8-14:10

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:デスクトップ型(どれが型番を表してるのか分かりません)
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
IEでwebサイトを見て回り続けていると、
最初は、画像が『×』になり表示されなくなり、
その次にwebサイトが表示されなくなり、
『ページを表示できません』と言った画面しか出なくなります。
直前まで見れていたサイトなど、とにかく“どこも”見れなくなるのです。

IEを再起動しても表示されないのですが、パソコン自体を再起動させると、
また正常に表示されます。

スキャンディスクや、ウイルス、スパイウェアチェックなど、全て行ってみました。
どれにも問題はないので、対処に困っています。
どうぞ、ご教授ください。

▲このページのトップに戻る
139952?!|Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。たか 2004/6/8-16:59
記事番号139923へのコメント
ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?

私、ウィルスバスター2003を使っているのですが、同じような現象が発生する
ことがあります。その場合、一度緊急ロックをかけて、解除させると復旧しま
す。他でもウィルスバスター2003を使っているパソコンがたくさんあるのです
が、この現象が発生するのは私のパソコンのみ(^^;。

まったくはずしている可能性が高そうですが、とりあえず。

▲このページのトップに戻る
139961?!!|Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。ふぁむ 2004/6/8-17:32
記事番号139952へのコメント
たかさんは No.139952「Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。」で書きました。
>ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?
>
>私、ウィルスバスター2003を使っているのですが、同じような現象が発生する
>ことがあります。その場合、一度緊急ロックをかけて、解除させると復旧しま
>す。他でもウィルスバスター2003を使っているパソコンがたくさんあるのです
>が、この現象が発生するのは私のパソコンのみ(^^;。
>
>まったくはずしている可能性が高そうですが、とりあえず。

私は、ウイルスバスター2004を使っています。
緊急ロックを掛けて解除ですね。
1度試してみます。
どうもありがとうございました(^^)

▲このページのトップに戻る
139998?!!?|Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。ふぁむ 2004/6/8-21:16
記事番号139961へのコメント
ふぁむさんは No.139961「Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。」で書きました。
>たかさんは No.139952「Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。」で書きました。
>>ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?
>>
>>私、ウィルスバスター2003を使っているのですが、同じような現象が発生する
>>ことがあります。その場合、一度緊急ロックをかけて、解除させると復旧しま
>>す。他でもウィルスバスター2003を使っているパソコンがたくさんあるのです
>>が、この現象が発生するのは私のパソコンのみ(^^;。
>>
>>まったくはずしている可能性が高そうですが、とりあえず。
>
>私は、ウイルスバスター2004を使っています。
>緊急ロックを掛けて解除ですね。
>1度試してみます。
>どうもありがとうございました(^^)


緊急ロックを掛けても、症状は改善されませんでした(−−;)
どなたか、解決策を御存知ならば、教えてくださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
140355?!!?!|Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。kikuko 2004/6/10-21:22
記事番号139998へのコメント
ふぁむさんは No.139998「Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。」で書きました。
>緊急ロックを掛けても、症状は改善されませんでした(−−;)
>どなたか、解決策を御存知ならば、教えてくださいm(_ _)m

こちらを試してみては?
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7511

▲このページのトップに戻る
140410?!|Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。きんきん 2004/6/11-02:28
記事番号139923へのコメント
>IEでwebサイトを見て回り続けていると、
>最初は、画像が『×』になり表示されなくなり、
>その次にwebサイトが表示されなくなり、

 >オンライン(接続)できていない可能性があります。

>はじめだけ表示される

 >インターネットキャッシュファイルを読み込んでいる可能性があります。

まずわ、オンラインしているか確認してください。
-------------------------------------------------------------------
【確認方法】

1, IEの【ツール】【インターネットオプション】【全般】【インターネット一時ファイルの削除】
でファイルを削除する。

  これで、IEでの閲覧が全くできなくなったら接続されていません。

2, メールソフトなどで送受信してみる。

  これで、エラーがでれば接続せれていない可能性があります。

-------------------------------------------------------------------
【接続されていない場合の対処】
すぐ、思いつくのは、モデム上のトラブルとファイアーウォールです。

モデムの電源を抜いて再接続
LANケーブル等全部抜いて再接続
-------------------------------------------------------------------
ファイアーウオールを無効にする。

【コントロールパネル】-【ネットワーク】-【ローカルエリア接続(名称が違う場合あり)】
を右クリックしてプロパティ 
開いたウィンドウの中のファイアーウォールのチェックを外す
-------------------------------------------------------------------
プロキシを無効にする。
上記、インターネットオプションの中にあるはず。
-------------------------------------------------------------------
再起動を忘れずに!

※当方、98は使用していないため、設定する場所の名称が多少異なる場合があります。

※接続が原因なら「レジストリ」を変更する必要はありません。
「レジストリの変更」はスキルのある方にお任せした方がよいと思います。
(する必要があり、もしするならば?ですが)






▲このページのトップに戻る
140746?!【解決】|Re:IEでwebサイトが表示されなくなる。ふぁむ 2004/6/12-15:48
記事番号140410へのコメント
kikukoさま、きんきんさま、ご教授ありがとうございました。

kikukoさまに教えていただいた方法を当日に試し、様子を見ておりました。
症状は改善されたようで、ずっと快適にwebサイトが表示されます(^^)
どうもありがとうございました!!

P.S きんきんさま>オンライン状態である事は、確かめておりました。記入漏れ、すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言