Outlook Expressでメール受信の通知



◇-?|Outlook Expressでメール受信の通知-あん(2004/6/8-10:43)No.139890
 ┗?!|Re:Outlook Expressでメール受...-Fujisan(2004/6/8-11:07)No.139895
  ┗?!【ありがとう】|ありがとうござ・..-あん(2004/6/8-11:31)No.139902

▲このページのトップに戻る
139890?|Outlook Expressでメール受信の通知あん 2004/6/8-10:43

メーカー名: Dell
OS名:WindowsXP
パソコン名:?
ソフト名:Outlook Express
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
Outlook Expressのバージョン6を使用しています。
メールを自動的にチェックして、Outlook Expressを起動しなくても
音などで知らせてくれる機能はありませんか?


▲このページのトップに戻る
139895?!|Re:Outlook Expressでメール受信の通知Fujisan 2004/6/8-11:07
記事番号139890へのコメント
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>Outlook Expressのバージョン6を使用しています。
>メールを自動的にチェックして、Outlook Expressを起動しなくても
>音などで知らせてくれる機能はありませんか?

メールをチェックするのは、何らかのソフトが起動していなくては出来ません。
 私の場合は、OEのツール − オプションの「全般」タブに有る、
「新着メッセージをチェックする」にチェック、時間を「10分」程度に設定し、
OEを起動し最小化しておいて、他の作業をしています。
 「メッセージが届いたら音で知らせる」で音を出せますし、タスクトレイの右下に
封筒マークが出てくるので、判ります。

 その他、メールチェック用のソフトも有りますが、余分なソフトを入れなくとも
OEだけで足りると思って、専用ソフトは入れていません。

▲このページのトップに戻る
139902?!【ありがとう】|ありがとうございますあん 2004/6/8-11:31
記事番号139895へのコメント
やっぱり起動していないとお知らせしてくれないんですね。
私も最小化しておくことにしました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/08/23/(火) 15:26:42 MSIE7/WinXP
初めて2012/07/10/(火) 16:00:51 Mozilla/Win7