sp.exeってなんですか?



◇-?|     sp.exeってなんですか?-イルマチェンコ(2004/6/8-04:16)No.139858
 ┗?!|Re:     sp.exeってなんですか・..-まーまー(2004/6/8-18:54)No.139970
  ┗?!|Re:     sp.exeってなんですか・..-19(2004/6/9-21:39)No.140168

▲このページのトップに戻る
139858?| sp.exeってなんですか?イルマチェンコ 2004/6/8-04:16

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
使用回線:ADSL
--
最近気がついたのですが、タスクマネージャを開いてプロセスを見ると、sp.exe
というのが5つもありました。
多分これが原因だと思うのですが、インターネットをしていると今まで見れた
ページがいくつか見れなくなっていました。アクセスはするのですが、画面が
灰色になったり、ページを開いている途中で「アクセスが切断されました」と
いったメッセージがでて「ページを表示できません」の画面になってしまった
りしました。結局5つあったsp.exeを全部、プロセスの終了で終了させたらア
クセスできるようになったのですが・・・
一体なんだったのか分かる方教えてください。

▲このページのトップに戻る
139970?!|Re: sp.exeってなんですか?まーまー 2004/6/8-18:54
記事番号139858へのコメント
イルマチェンコさんは No.139858「 sp.exeってなんですか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>使用回線:ADSL
>--
>最近気がついたのですが、タスクマネージャを開いてプロセスを見ると、sp.exe
>というのが5つもありました。
>多分これが原因だと思うのですが、インターネットをしていると今まで見れた
>ページがいくつか見れなくなっていました。アクセスはするのですが、画面が
>灰色になったり、ページを開いている途中で「アクセスが切断されました」と
>いったメッセージがでて「ページを表示できません」の画面になってしまった
>りしました。結局5つあったsp.exeを全部、プロセスの終了で終了させたらア
>クセスできるようになったのですが・・・
>一体なんだったのか分かる方教えてください。
もしかしてウイルスじゃないんですか

▲このページのトップに戻る
140168?!|Re: sp.exeってなんですか?19 2004/6/9-21:39
記事番号139970へのコメント
私にもありました。
アイコンが表示されていなくてプロパティには

ファイルの種類: アプリケーション
説明:      sp
場所:      C:\
サイズ:     87.0 KB (89,088 バイト)
作成日時:    2004年6月5日

などとあり、1つでも起動している間はCPU使用率が100%になります。
私もウイルスのような気がします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言