CATVは国際回線には・・・



◇-?|CATVは国際回線には・・・-むらくも(2004/6/8-01:22)No.139836
 ┗?!|Re:CATVは国際回線には・・...-taka(2004/6/8-01:51)No.139843
  ┗?!【ありがとう】|Re:CATVは国...-むらくも(2004/6/8-06:36)No.139864
   ┗?!【ありがとう】!|Re:CATVは・..-モンチ(2004/6/8-07:23)No.139874
    ┗?!A!【ありがとう】|Re:CATVは...-むらくも(2004/6/8-17:15)No.139958

▲このページのトップに戻る
139836?|CATVは国際回線には・・・むらくも 2004/6/8-01:22

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VT9706D
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
昨日、アダルトHPにホームページが変えられてしまうというものににかかり、
なんとかそれは自力で改善できたので安心しきっていたんですが、半日あとで
ふと[回線が海外へつながってないだろうか]と思い、
ダイヤルアップチェッカーで検索したところ、案の定つながっていました。
私の家はCATVなので外国回線にはつながらないと思っていたのですが・・・、
請求はくるんでしょうか?
あと、このように接続されていた場合、ネットをしている時延々と
つながったままなのですか?
それとも例のアダルトサイトにつなげていたときだけ、適用されるのですか?
なにぶん初心者なので・・・、おねがいします!!!


▲このページのトップに戻る
139843?!|Re:CATVは国際回線には・・・taka 2004/6/8-01:51
記事番号139836へのコメント
ご心配なく。CATV回線でのインターネットの場合は国際通話を使った
接続先には繋がりません。

ダイヤルアップの場合は、全ての接続が国際通話を使った接続になり、
気が付いた時にはとんでもない請求が届くということになります。

くれぐれも怪しげなサイトには近づかないようしましょう!

>--
>昨日、アダルトHPにホームページが変えられてしまうというものににかかり、
>なんとかそれは自力で改善できたので安心しきっていたんですが、半日あとで
>ふと[回線が海外へつながってないだろうか]と思い、
>ダイヤルアップチェッカーで検索したところ、案の定つながっていました。
>私の家はCATVなので外国回線にはつながらないと思っていたのですが・・・、
>請求はくるんでしょうか?
>あと、このように接続されていた場合、ネットをしている時延々と
>つながったままなのですか?
>それとも例のアダルトサイトにつなげていたときだけ、適用されるのですか?
>なにぶん初心者なので・・・、おねがいします!!!
>
>

▲このページのトップに戻る
139864?!【ありがとう】|Re:CATVは国際回線には・・・むらくも 2004/6/8-06:36
記事番号139843へのコメント
takaさんは No.139843「Re:CATVは国際回線には・・・」で書きました。
>ご心配なく。CATV回線でのインターネットの場合は国際通話を使った
>接続先には繋がりません。
> え〜っと、ならなんでつながってたんですかねえ・・・?わかりますか?


>ダイヤルアップの場合は、全ての接続が国際通話を使った接続になり、
>気が付いた時にはとんでもない請求が届くということになります。
>
>くれぐれも怪しげなサイトには近づかないようしましょう!
>はい。すみません・・・。気をつけます

>>--
>>昨日、アダルトHPにホームページが変えられてしまうというものににかかり、
>>なんとかそれは自力で改善できたので安心しきっていたんですが、半日あとで
>>ふと[回線が海外へつながってないだろうか]と思い、
>>ダイヤルアップチェッカーで検索したところ、案の定つながっていました。
>>私の家はCATVなので外国回線にはつながらないと思っていたのですが・・・、
>>請求はくるんでしょうか?
>>あと、このように接続されていた場合、ネットをしている時延々と
>>つながったままなのですか?
>>それとも例のアダルトサイトにつなげていたときだけ、適用されるのですか?
>>なにぶん初心者なので・・・、おねがいします!!!
>>
>>
>

▲このページのトップに戻る
139874?!【ありがとう】!|Re:CATVは国際回線には・・・モンチ 2004/6/8-07:23
記事番号139864へのコメント
ダイヤルアップチェッカーなる物をはじめて知ったんで、ちょっと調べてみました。
http://www.kddi.com/topics/atx/checker.html
----ここから----
2.機能
1) ダイヤルアップの検索
 ダイヤルアップ接続先の設定が国際電話またはダイヤルQ2に接続されるような設定に変更されている場合に警告する機能です。
----ここまで----
と書いてあります。
実際にインターネット接続をしている状態で国際回線を使ってるかどうかは関係ないようです。
「ダイヤルアップの設定が変わってますよ!」という警告ですね。
CATV経由でインターネット接続をしている場合はダイヤルアップ機能自体を使用しないので、仮にこのような細工をされても実際に繋がることはありません。

▲このページのトップに戻る
139958?!A!【ありがとう】|Re:CATVは国際回線には・・・むらくも 2004/6/8-17:15
記事番号139874へのコメント
モンチさんは No.139874「Re:CATVは国際回線には・・・」で書きました。
>ダイヤルアップチェッカーなる物をはじめて知ったんで、ちょっと調べてみました。
>http://www.kddi.com/topics/atx/checker.html
>----ここから----
>2.機能
>1) ダイヤルアップの検索
> ダイヤルアップ接続先の設定が国際電話またはダイヤルQ2に接続されるような設定に変更されている場合に警告する機能です。
>----ここまで----
>と書いてあります。
>実際にインターネット接続をしている状態で国際回線を使ってるかどうかは関係ないようです。
>「ダイヤルアップの設定が変わってますよ!」という警告ですね。
>CATV経由でインターネット接続をしている場合はダイヤルアップ機能自体を使用しないので、仮にこのような細工をされても実際に繋がることはありません。
>
 ありがとうございます!!おかげで安心しました!二度とこんなことにならぬよう、
気をつけたいと思う所存です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言