キーボード表面が白く剥がれてきて…



◇-?|キーボード表面が白く剥がれてきて…-開聞岳(2004/6/7-22:13)No.139779
 ┣?!|Re:キーボード表面が白く剥がれ...-ゆうた(2004/6/7-22:44)No.139791
 ┗?!|Re:キーボード表面が白く剥がれ...-テツヤ(2004/6/7-22:45)No.139793
  ┗?!!|Re:キーボード表面が白く剥が・..-o2ka(2004/6/9-21:09)No.140161

▲このページのトップに戻る
139779?|キーボード表面が白く剥がれてきて…開聞岳 2004/6/7-22:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LG30SUUMF
ハード関連:キーボード
--
NECのPC-LG30SUUMFを使っています。よく使うキーボード表面が爪の後で白く剥がれてきます。メーカに問い合わせてもそんな症状はでていないと言います。どなたか同じ現象をご存じの方いませんか?キーボードカバーを使えばいいのでしょうが、それでは切ないので質問してみました。

▲このページのトップに戻る
139791?!|Re:キーボード表面が白く剥がれてきて…ゆうた 2004/6/7-22:44
記事番号139779へのコメント
>NECのPC-LG30SUUMFを使っています。よく使うキーボード表面が爪の後で白く剥がれてきます。メーカに問い合わせてもそんな症状はでていないと言います。どなたか同じ現象をご存じの方いませんか?キーボードカバーを使えばいいのでしょうが、それでは切ないので質問してみました。

解決策じゃないので、気に入らなければ無視して下さい。

今回の不具合がすごく困るってる ってこととして。

キーボードって、消耗品なんです。
今回のように、キー表面が剥がれる(見づらくなる)こともあるし、
キーを押しても、反応しなくなるとかもあります。

ですから、お使いのPCに付属のキーボードじゃないと
使えないような機能があるなら別だけど(まず無いと思うけど)
交換した方が良いと思います。

------------------------------------------
ここからは、おいらの独断の考えですが、
PCの部品で、一番よく触るのが、
キーボードとマウスです。
ですから、この2製品は(消耗品だけど)実際に
触って、良い物を選んでいます。
結局高価になりますけどね。(笑)
はっきり言って、メーカー製PCなんかだと、
キーボードあたりは、コスト削減には一番
美味しい所でしょうね。(笑)

ですから、そんな物はさっさと捨てちゃって
新しいキーボードを購入することをお勧めします。
------------------------------------------------------
今回の不具合が大して困ってないと言うなら、
そのまま我慢して使いましょう。(表面にマジックで文字を書いても良いかも)

p.s. キーボードカバーは使いにくいよー


▲このページのトップに戻る
139793?!|Re:キーボード表面が白く剥がれてきて…テツヤ 2004/6/7-22:45
記事番号139779へのコメント
>NECのPC-LG30SUUMFを使っています。よく使うキーボード表面が爪の後で白く剥がれてきます。メーカに問い合わせてもそんな症状はでていないと言います。どなたか同じ現象をご存じの方いませんか?キーボードカバーを使えばいいのでしょうが、それでは切ないので質問してみました。
 私は有り得ると思います。私のは富士通のノート型で、去年の9月に交換したばかりですが、もう[Ctrl]の半分が消えています。頻繁に使いますので…。
 今のキートップは印刷みたいですからしょうがないと思います。
 昔のは金太郎飴みたいな構造らしい…。
 予防法は…爪を切るとか、カバーをするとか…?。お好みで…としか…。
 他にいい案があるのだろうか…

▲このページのトップに戻る
140161?!!|Re:キーボード表面が白く剥がれてきて…o2ka 2004/6/9-21:09
記事番号139793へのコメント
> 他にいい案があるのだろうか…

キー配置をきっちり覚える。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言