qicファイルの復元



◇-?|qicファイルの復元-あぷ(2004/6/7-21:07)No.139762
 ┣?!|Re:qicファイルの復元...-eiko1196(2004/6/7-23:39)No.139810
 ┗?!|Re:qicファイルの復元...-AI(2004/6/8-17:01)No.139953
  ┗?!【ありがとう】|Re:qicファイル・..-あぷ(2004/6/8-20:10)No.139984
   ┗?!【ありがとう】!|Re:qicファイル...-poko(2004/6/8-21:08)No.139997

▲このページのトップに戻る
139762?|qicファイルの復元あぷ 2004/6/7-21:07

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:hujituu BIBLO NR
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
パソコンのリカバリーの為、付属のms backupでCドライブの全内容(約1.4GB)
のバックアップをとり、リカバリー後、復元しようとしたところうまく
いきません。
どうやら、バックアップファイルそのものは出来ているのですが、
バックアップが不完全だった可能性もあり、(ファイルの容量は1.4GBとなっています。)
ms backupがバックアップファイルを認識しないことが原因のようです。
そこで、このQICファイルの拡張子を変更するなどして、他の市販されている、
データ復元ソフトなどを使用して、復元することは可能なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
139810?!|Re:qicファイルの復元eiko1196 2004/6/7-23:39
記事番号139762へのコメント
あぷさんは No.139762「qicファイルの復元」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:hujituu BIBLO NR
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>パソコンのリカバリーの為、付属のms backupでCドライブの全内容(約1.4GB)
>のバックアップをとり、リカバリー後、復元しようとしたところうまく
>いきません。
>どうやら、バックアップファイルそのものは出来ているのですが、
>バックアップが不完全だった可能性もあり、(ファイルの容量は1.4GBとなっています。)
>ms backupがバックアップファイルを認識しないことが原因のようです。
>そこで、このQICファイルの拡張子を変更するなどして、他の市販されている、
>データ復元ソフトなどを使用して、復元することは可能なのでしょうか?

手詰まりのようですが、とりあえず終了にするとか。
Windows98/Me.FAQ 掲示板より
バックアップの復元が出来ない - aramond
http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=349192&page=20

復元 とか データサルベージ でGoogle 検索をしましょう。

▲このページのトップに戻る
139953?!|Re:qicファイルの復元AI 2004/6/8-17:01
記事番号139762へのコメント

せっかくトップにもってきたのに
隅に追いやられて。

バックアップをとるときオプションで
「圧縮をしない。」を選択した場合は可能かもしれないが
そうでない場合は無理だろう。

リカバリーして元のソースがないだけに
MyBackup.qicに未練が残るのよね。

ところで、あなたはこのmsbackupは今まで
何回くらい使いましたか?

私も良く使う方ですが、それでも9回くらいかもね。


▲このページのトップに戻る
139984?!【ありがとう】|Re:qicファイルの復元あぷ 2004/6/8-20:10
記事番号139953へのコメント
AIさん、毎度恐れ入ります。
>ところで、あなたはこのmsbackupは今まで
>何回くらい使いましたか?
>私も良く使う方ですが、それでも9回くらいかもね。
実は今回初めてでした。
いつもは、リカバリーするにしても、Cドライブの内容のうち、必要なものだけ、
Dドライブに移して、それで、リカバリーしてたんですが、
今回は、msbackupを使ってみようなんて色気だしたのが間違いのもとでした。

▲このページのトップに戻る
139997?!【ありがとう】!|Re:qicファイルの復元poko 2004/6/8-21:08
記事番号139984へのコメント
RealSync等のフリーのミラーリングソフトの使用を検討してみて下さい。
クリック一発で差分バックアップが取れるので、
バックアップの取り忘れは無くなりますし便利かと思います。
OSごとバックアップしたい場合は、
D2Fというフリーソフトがあるのでこちらも一度使ってみるといいかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2009/01/22/(木) 12:58:43 MSIE6/Win2000