XP導入



◇-?|XP導入-K2R(2004/6/7-14:20)No.139672
 ┗?!|Re:XP導入...-HG500(2004/6/7-15:30)No.139685
  ┗?!!|Re:XP導入...-K2R(2004/6/7-16:37)No.139694
   ┗?!!!|Re:XP導入...-K2R(2004/6/7-16:40)No.139696
    ┗?!!!!|Re:XP導入...-HG500(2004/6/7-17:18)No.139712
     ┗?!!!!【ありがとう】|Re:XP導入...-K2R(2004/6/7-17:41)No.139719

▲このページのトップに戻る
139672?|XP導入K2R 2004/6/7-14:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト関連:OS関連
--
XPを導入しようと思いヤフオクを眺めていたら
3000円くらいのやたら安いやつがたくさん出品されていました。
これってやっぱりやばいやつなんですか?
導入すると捕まっちゃうとか。
捕まらないにしても問題が招じるとか。

説明文を読む分には普通に導入できるみたいですし、
仮に導入できなかったとしても3000円くらいなら...
と思うのですが、やっぱり犯罪がらみだと嫌なので
どなたか詳しい方お願いします。

▲このページのトップに戻る
139685?!|Re:XP導入HG500 2004/6/7-15:30
記事番号139672へのコメント
君子、危うきに近寄らず、ですね。

▲このページのトップに戻る
139694?!!|Re:XP導入K2R 2004/6/7-16:37
記事番号139685へのコメント
HG500さんは No.139685「Re:XP導入」で書きました。
>君子、危うきに近寄らず、ですね。

うーん。やっぱりそうですか...

とりあえずノートンはもってるので
XPホームのアップグレード版でも購入してみようと思います。

ところで、もうひとつ気になる事が出てきちゃったんですけど。
XPには認証というのがあって
それは、1つのプロテクトキーで1つのPCでしか使えない。
みたいなことがマイクロソフトのページに書いてあったのですが
これは中古のOSを購入しても使えないという事なんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
139696?!!!|Re:XP導入K2R 2004/6/7-16:40
記事番号139694へのコメント
>それは、1つのプロテクトキーで1つのPCでしか使えない。

プロダクトIDですね^^;

▲このページのトップに戻る
139712?!!!!|Re:XP導入HG500 2004/6/7-17:18
記事番号139696へのコメント
OSの中古については出所や譲渡の経緯を確認しないとなんとも言えませんね。
XP Home Edition の場合は、パッケージ品であれば、1回だけの譲渡は認められているとか(詳細は未確認)。
でもアップグレード版の場合、それ単体の譲渡は認められていませんから、
中古を購入する際には添付されているものの確認が必要です。

こういうものは使えるか使えないかを気にするのではなく、
使ってよいかどうかの判断ができない場合は、手を出すべきではないと
考えた方がよいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
139719?!!!!【ありがとう】|Re:XP導入K2R 2004/6/7-17:41
記事番号139712へのコメント
OSの譲渡って認められてないんですか。
メーカーの気持ちもわからなくは無いですけど
プロダクトキーを譲渡するという事は使用権を譲渡するという事だから。。。
とか、いろいろ考えちゃいますが

禁止している事をわざわざやる気にはならないので
素直にショップで安いの探してみます。


本当に色々と参考になりました。こんな馬鹿な質問に最後まで付き合って頂いて
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言