今まで使用したフロッピ-にアクセスできません



◇-?|今まで使用したフロッピ-にアクセスできません-マキ(2004/6/7-09:52)No.139626
 ┗?!|Re:今まで使用したフロッピ-に・..-UTTIY(2004/6/7-10:44)No.139633
  ┗?!!|Re:今まで使用したフロッピ-に...-マキ(2004/6/7-12:51)No.139656
   ┗?!!!|Re:今まで使用したフロッピ-・..-テツヤ(2004/6/7-16:31)No.139693
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:今まで使用...-マキ(2004/6/7-17:18)No.139713

▲このページのトップに戻る
139626?|今まで使用したフロッピ-にアクセスできませんマキ 2004/6/7-09:52

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:なし
ハード関連:LANボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
フロッピ-ディスクに毎月の家計簿のデ−タを入れていたのですが、フォ−マットしますか?と出てアクセス出来ません。他のPCでも同じです。

▲このページのトップに戻る
139633?!|Re:今まで使用したフロッピ-にアクセスできませんUTTIY 2004/6/7-10:44
記事番号139626へのコメント
マキさんは No.139626「今まで使用したフロッピ-にアクセスできません」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:なし
>ハード関連:LANボード
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:光
>--
>フロッピ-ディスクに毎月の家計簿のデ−タを入れていたのですが、フォ−マットしますか?と出てアクセス出来ません。他のPCでも同じです。

他のフロッピーディスクは使えますか?
もし使えるとしたら、フロッピーディスク不良という可能性があると思います。
フロッピーディスクは使い込んだり、年月をかさねると壊れやすくなっていく
ものだと自分は思っているのでもう一枚のフロッピーにバックアップをとったり
しています。

▲このページのトップに戻る
139656?!!|Re:今まで使用したフロッピ-にアクセスできませんマキ 2004/6/7-12:51
記事番号139633へのコメント
UTTIYさんは No.139633「Re:今まで使用したフロッピ-にアクセスできません」で書きました。
>マキさんは No.139626「今まで使用したフロッピ-にアクセスできません」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:なし
>>ハード関連:LANボード
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:光
>>--
>>フロッピ-ディスクに毎月の家計簿のデ−タを入れていたのですが、フォ−マットしますか?と出てアクセス出来ません。他のPCでも同じです。
>
>他のフロッピーディスクは使えますか?
>もし使えるとしたら、フロッピーディスク不良という可能性があると思います。
>フロッピーディスクは使い込んだり、年月をかさねると壊れやすくなっていく
>ものだと自分は思っているのでもう一枚のフロッピーにバックアップをとったり
>しています。
>ほかのFDは使えます。もう、だめですかね。有難うございました。

▲このページのトップに戻る
139693?!!!|Re:今まで使用したフロッピ-にアクセスできませんテツヤ 2004/6/7-16:31
記事番号139656へのコメント
安い媒体は使わない方がいいです。
 表面滑らかで色も均一…勿論キズ無し。
 安いヤツだと、表面が木星の目玉みたいなのがあったりする…そういうのはNGですね…。フォーマットしてもエラーが出る事があります。

▲このページのトップに戻る
139713?!!!【ありがとう】|Re:今まで使用したフロッピ-にアクセスできませんマキ 2004/6/7-17:18
記事番号139693へのコメント
テツヤさんは No.139693「Re:今まで使用したフロッピ-にアクセスできません」で書きました。
>安い媒体は使わない方がいいです。
> 表面滑らかで色も均一…勿論キズ無し。
> 安いヤツだと、表面が木星の目玉みたいなのがあったりする…そういうのはNGですね…。フォーマットしてもエラーが出る事があります。
>ありがとうございました。あきらめます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言