システムリソース




◇-?|システムリソース-なな(2004/6/6-23:02)No.139563
 ┗?!|Re:システムリソース...-eiko1196(2004/6/6-23:32)No.139576
  ┗?!!|Re:システムリソース...-ゆうた(2004/6/7-00:20)No.139594
   ┗?!!【ありがとう】|Re:システムリ・..-なな(2004/6/7-00:39)No.139597


▲このページのトップに戻る
139563?|システムリソースなな 2004/6/6-23:02

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME/4 657
ハード関連:メモリ(RAM)
--
最近「システム リソースが極端に低下しています」
というメッセージがよくでるのですが
これはメモリを増設すれば解決されるのですか?

またメモリはDIMMだということはわかったのですが
ヤフ-オークションで検索したところあまりにも種類が多くてよくわかりません。
例えば、メーカーページではPC100(100MHZの事?)を推奨しているのですが
133とかだと使えないのですか?
それとECC(?)これも対応無を推奨しているのですが
対応ありは使えないのでしょうか?

古い機種なのでメーカーページを見てもイマイチよくわからないので
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
139576?!|Re:システムリソースeiko1196 2004/6/6-23:32
記事番号139563へのコメント
ななさんは No.139563「システムリソース」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER ME/4 657
>ハード関連:メモリ(RAM)

>最近「システム リソースが極端に低下しています」
>というメッセージがよくでるのですが
>これはメモリを増設すれば解決されるのですか?

こちらだけ
メインメモリ搭載量とは関係ありません
Windows.FAQ - システムリソースって何?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
139594?!!|Re:システムリソースゆうた 2004/6/7-00:20
記事番号139576へのコメント
お使いのPCは
ME4/657ですか?
型番は正確にね。(笑)

eiko1196さんに続きこちらだけ

>またメモリはDIMMだということはわかったのですが
>ヤフ-オークションで検索したところあまりにも種類が多くてよくわかりません。
>例えば、メーカーページではPC100(100MHZの事?)を推奨しているのですが
>133とかだと使えないのですか?

使えますよ。ただし100(MHz)でしか動きません。
(まあ、体感速度は関係なしだと思うけど)

>それとECC(?)これも対応無を推奨しているのですが
>対応ありは使えないのでしょうか?

使えますよ。ただし、ECC機能は使えないんだと思います。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~aei_yas/memo.htm

ここが解りやすいかな?

>古い機種なのでメーカーページを見てもイマイチよくわからないので
>どうかよろしくお願いします

じゃあ、ヤフオクなんかじゃなく
こういう物をお店で買うのがお勧めかな?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=20381
とりあえず、メモリのところで
VS133-128M
とかかな?

▲このページのトップに戻る
139597?!!【ありがとう】|Re:システムリソースなな 2004/6/7-00:39
記事番号139594へのコメント
ありがとうございます。
教えていただいた情報を参考に70%程度まで回復できました。
やっぱりいつまでも98に頼るのはは無理があるという事なんでしょうか^^;


メモリを増設すると快適感(?)が全然違うみたいなんで
こちらも教えていただいた情報を参考にしてやってみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言