心配で



◇-?|心配で-まさ(2004/6/6-19:37)No.139474
 ┗?!|Re:ウィルスに感染した...-ぶっちょJ(2004/6/6-20:34)No.139488

▲このページのトップに戻る
139474?|心配でまさ 2004/6/6-19:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
ウイルスにやられたんですが
セキュリティーで退治したんですが
大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
139488?!|Re:ウィルスに感染したぶっちょJ 2004/6/6-20:34
記事番号139474へのコメント
>OS名:WindowsXP
>使用回線:ADSL

>ウイルスにやられたんですがセキュリティーで退治したんですが大丈夫ですか?

・なんというウィルスに感染したのか,
・「セキュリティ」というのは、インストールしてあったウィルス対策ソフトのことでしょうが、
 ちゃんと最新状態に更新してあったのかどうか
によって答えは変わってきます

とりあえず、
インストール済みのセキュリティ対策ソフトのウィルス定義ファイルが最新であることを確認の上
全ドライブ・全フォルダ・全ファイルを対象に検査

それで何も出てこなければ、ウィルスには感染していません


ただし、上記のような最新状態なら、そもそも感染なんか‘しなかった’はずです
ということは、何らかの「セキュリティの甘さ」が在ったということになります

あまりにも心配でどうしても不安なら、思い切ってシステム再セットアップ(リカバリ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言