【StertPage】に感染しちゃった!?



◇-?|【StertPage】に感染しちゃった!?-弥生(2004/6/6-18:07)No.139457
 ┗?!|「StartPage」ですね...-モンチ(2004/6/7-02:49)No.139610
  ┗?!?|Re:「StartPage」ですね...-弥生(2004/6/7-17:58)No.139721
   ┣?!?!|Re:「StartPage」ですね...-Fujisan(2004/6/7-18:14)No.139727
   ┗?!?!|Re:「StartPage」ですね...-モンチ(2004/6/8-07:50)No.139878

▲このページのトップに戻る
139457?|【StertPage】に感染しちゃった!?弥生 2004/6/6-18:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBOL
--
あるHPに行こうとしてアドレスをブラウザのところに記載しても、別のページにジャンプしてしまいます。
おそらくStertPage感染したんだと思います。一応ウイルス駆除はしたのですが、未だに治っていません。
StertPageの事よくわからないので、どうすればいいのか教えて下さい><
感染したのは1つだけで、そのあるHPだけが移動してしまうんです。。。

▲このページのトップに戻る
139610?!|「StartPage」ですねモンチ 2004/6/7-02:49
記事番号139457へのコメント
トロイ系は引っかかったことがないので、参考情報の提供程度にな
るかと思いますが。

「未だに治っていない」というのはどういう状況なんでしょうか?
再スキャンするとその都度引っかかるのかな?

また、WinMeおよびWinXPの場合は、システム復元機能を停止させて
おかないとマズイみたいですね。
http://www.nai.com/japan/security/DisableSysRestore.asp


▲このページのトップに戻る
139721?!?|Re:「StartPage」ですね弥生 2004/6/7-17:58
記事番号139610へのコメント
モンチさん、レスありがとうございました^^
>トロイ系は引っかかったことがないので、参考情報の提供程度にな
>るかと思いますが。
>http://www.nai.com/japan/security/DisableSysRestore.asp
まだすべて読んではいませんがとても参考になりました。情報提供ありがとうございます!

>「未だに治っていない」というのはどういう状況なんでしょうか?
>再スキャンするとその都度引っかかるのかな?
えっとですね、やはりそのHPに行こうとしても別のところにジャンプされてしまうという事です。
なんでウイルスに感染してしまったんでしょうか??
どっかのサイトにも“StertPageはトロイの木馬式にひっかかる”と書いてありました。
結局、「トロイ系」とはどのようにしてウイルスに感染するんですか?
何かのサイトを開いてしまって・・・みたいな感じでしょうか・・・??

▲このページのトップに戻る
139727?!?!|Re:「StartPage」ですねFujisan 2004/6/7-18:14
記事番号139721へのコメント
>えっとですね、やはりそのHPに行こうとしても別のところにジャンプされてしまうという事です。
>なんでウイルスに感染してしまったんでしょうか??

ウイルスと言うよりスパイウェアでしょうね。
最近多いな。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html

▲このページのトップに戻る
139878?!?!|Re:「StartPage」ですねモンチ 2004/6/8-07:50
記事番号139721へのコメント
>えっとですね、やはりそのHPに行こうとしても別のところにジャンプされてしまうという事です。

要するに「まだ駆除できてない」ってことですね(^^;

>なんでウイルスに感染してしまったんでしょうか??
>どっかのサイトにも“StertPageはトロイの木馬式にひっかかる”と書いてありました。
>結局、「トロイ系」とはどのようにしてウイルスに感染するんですか?
>何かのサイトを開いてしまって・・・みたいな感じでしょうか・・・??

最近はそういうパターンもあるでしょう。
旧来からのモノは「何らかのプログラムをダウンロード、または実行することで
特定のファイルを書き換える」というものですが、最近はブラウザ上で見るだけ
でも実行される形式(スクリプトやJavaなど)もあるようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言