キーボードの文字が一部入力できません



◇-?|キーボードの文字が一部入力できません-ヘルプミー(2004/6/6-12:18)No.139367
 ┗?!|Re:キーボードの文字が一部入力...-テツヤ(2004/6/7-22:32)No.139785
  ┗?!!|Re:キーボードの文字が一部入・..-o2ka(2004/6/9-21:12)No.140162

▲このページのトップに戻る
139367?|キーボードの文字が一部入力できませんヘルプミー 2004/6/6-12:18

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M370AV
ハード関連:キーボード
--
キーボードの一部の文字が入力できません。
(文字キー・ファンクションキーの10個ぐらい、バックスペースキーも)
キーボードを交換してみたのですが状況は変わりませんでした。
先日、リカバリーをしたのですが状況は変わらず、逆にプロダクトIDが
入力できなくなってしまい、非常に困っています。
解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
139785?!|Re:キーボードの文字が一部入力できませんテツヤ 2004/6/7-22:32
記事番号139367へのコメント
>キーボードの一部の文字が入力できません。
>(文字キー・ファンクションキーの10個ぐらい、バックスペースキーも)
>キーボードを交換してみたのですが状況は変わりませんでした。
 デスクトップ型ですよね?。
 キーボード内部の接触不良が考えられますねー…。
 無償修理は無理でしょうね…。
 自分で修理をするなら、キーボードを分解して、多分フィルム接点式…、ケーブルから来ている基板との接点電極の接触が悪いんだと予測します。この電極を磨くと回復するでしょう。
 磨き方は、…そうだなー…、消しゴムか(作業中、電極を折らないように注意)、クリームクレンザーの粉のみで擦るとピカピカになります。
 磨いたからといって指で触らないでください。
 フィルムは、多分、2枚重ねになっていて、その電極の重ね部の電極も磨かないと多分だめ。
 磨いた後は、綺麗なティッシュで拭いてください。
 …できるかな…?。
 これでダメだったら別の原因かも…。

▲このページのトップに戻る
140162?!!|Re:キーボードの文字が一部入力できませんo2ka 2004/6/9-21:12
記事番号139785へのコメント
>>キーボードを交換してみたのですが状況は変わりませんでした。

ってんだから、本体の故障ですね。
錆/汚れが原因という事もあるので、キーボードのコネクタを
何回か抜き差ししてみてください(あるなら「接点復活剤」を
端子に塗布した上で)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言