無線ルータで接続できません



◇-?|無線ルータで接続できません-らくた(2004/6/5-18:11)No.139169
 ┣?!|Re:無線ルータで接続できません...-和樹(2004/6/5-18:31)No.139176
 ┃┗?!!|Re:無線ルータで接続できませ・..-らくた(2004/6/5-18:54)No.139181
 ┗?!|Re:無線ルータで接続できません...-sumi(2004/6/5-18:54)No.139182
  ┗?!!|Re:無線ルータで接続できませ・..-らくた(2004/6/5-19:13)No.139190
   ┗?!!!|Re:無線ルータで接続できませ...-sumi(2004/6/5-19:27)No.139195
    ┗?!!!-|Re:無線ルータで接続できま・..-らくた(2004/6/5-21:29)No.139219
     ┗?!!!-【解決】|Re:無線ルータで接・..-らくた(2004/6/7-15:19)No.139681

▲このページのトップに戻る
139169?|無線ルータで接続できませんらくた 2004/6/5-18:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVCE785L3
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
フレッツADSL(12M)で、無線ルータ(corega CG-WLBARGTS)と
カード(BUFFALO WLI-CB-B11)を使用して、IEEE802.11bで、
無線でネットに繋ごうとしたのですが、うまく繋がりません。

ルータとパソコンを、LANケーブルで有線にすればネットに繋げられます。
(もうHPも見られるし、メールも使えます)

ルータをカードのすぐそばまで持って来ても無線では繋がらないので、
電波障害などではないようです。

カードやルータ本体表面のライト表示を見ると、
どうやらお互いを認識してるらしいですし、
Client Manager2(クライアントマネージャ2)という
設定ソフトからもルータは見えています。
しかし、コントロールパネルにあるはずの
「無線ネットワーク」というアイコンは表示されていません。

何か、どこかを設定し忘れているんだと思うのですが…。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
139176?!|Re:無線ルータで接続できません和樹 2004/6/5-18:31
記事番号139169へのコメント
PCカードスロットに無線LANアダプタはしっかり差し込んでありますか?

▲このページのトップに戻る
139181?!!|Re:無線ルータで接続できませんらくた 2004/6/5-18:54
記事番号139176へのコメント
和樹さんは No.139176「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。
>PCカードスロットに無線LANアダプタはしっかり差し込んでありますか?

はい。それは大丈夫のようです。

▲このページのトップに戻る
139182?!|Re:無線ルータで接続できませんsumi URL2004/6/5-18:54
記事番号139169へのコメント
>何か、どこかを設定し忘れているんだと思うのですが…。
>
>よろしくお願いします。

コントロールパネルのデバイスマネージャとネットワークの設定を
確認してみましょう。

▲このページのトップに戻る
139190?!!|Re:無線ルータで接続できませんらくた 2004/6/5-19:13
記事番号139182へのコメント
sumiさんは No.139182「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。

>コントロールパネルのデバイスマネージャとネットワークの設定を
>確認してみましょう。

回答どうもです。
しかしその辺は、説明書を見ながらもう何度も見ているんですが…。
該当するネットワークアダプタのプロパティとか
TCP/IPのプロパティとか。

▲このページのトップに戻る
139195?!!!|Re:無線ルータで接続できませんsumi 2004/6/5-19:27
記事番号139190へのコメント
らくたさんは No.139190「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。
>sumiさんは No.139182「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。
>
>>コントロールパネルのデバイスマネージャとネットワークの設定を
>>確認してみましょう。
>
>回答どうもです。
>しかしその辺は、説明書を見ながらもう何度も見ているんですが…。
>該当するネットワークアダプタのプロパティとか
>TCP/IPのプロパティとか。

これには該当しませんか。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?hotid=d0a1e7b0-2419-43e6-9a41-7456fb24a6c7&number=4

▲このページのトップに戻る
139219?!!!-|Re:無線ルータで接続できませんらくた 2004/6/5-21:29
記事番号139195へのコメント
sumiさんは No.139195「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。
>らくたさんは No.139190「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。
>>sumiさんは No.139182「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。
>>
>>>コントロールパネルのデバイスマネージャとネットワークの設定を
>>>確認してみましょう。
>>
>>回答どうもです。
>>しかしその辺は、説明書を見ながらもう何度も見ているんですが…。
>>該当するネットワークアダプタのプロパティとか
>>TCP/IPのプロパティとか。
>
>これには該当しませんか。
>
>http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?hotid=d0a1e7b0-2419-43e6-9a41-7456fb24a6c7&number=4

ありがとうございます。
どうやら、該当してそうな気がします。
今、この場には問題のパソコンが無いので、すぐには試せませんが、
これを参考にがんばってみます。m(__)m

▲このページのトップに戻る
139681?!!!-【解決】|Re:無線ルータで接続できませんらくた 2004/6/7-15:19
記事番号139219へのコメント
らくたさんは No.139219「Re:無線ルータで接続できません」で書きました。


なんとか解決しました。
原因は未だはっきりしないのですが、
NTTのフレッツ接続ツールか、他のデバイスの競合らしいです。
フレッツ接続ツールやデバイスマネージャの競合しそうなネット接続を削除し、
無線ルータを工場出荷初期状態にリセットしたら、繋がりました。

レスを下さった方々に感謝します。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言