画面の色が16色しか出ない!



◇-?|画面の色が16色しか出ない!-まめ(2004/6/5-17:05)No.139154
 ┗?!|Re:画面の色が16色しか出ない...-ねむのき(2004/6/5-20:35)No.139209
  ┗?!!|Re:画面の色が16色しか出な・..-まめ(2004/6/6-02:23)No.139292
   ┣?!!!|Re:画面の色が16色しか出な...-kikuko(2004/6/7-02:50)No.139611
   ┣?!!!|Re:画面の色が16色しか出な...-のらねこ(2004/6/7-05:24)No.139618
   ┗?!!!|Re:画面の色が16色しか出な...-ねむのき(2004/6/8-16:50)No.139948

▲このページのトップに戻る
139154?|画面の色が16色しか出ない!まめ 2004/6/5-17:05

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:E-NOTE 640H
--
ソーテックのノートパソコン、E-NOTE 640Hをもらったのですが、OSが98だったのを知人に2000に入れ替えてもらったのですが。
その後、画面の色が16色しか出てこなくなってしまいました。
初心者なので、どうしていいのかさっぱりわかrず、昨夜から途方にくれていたところ、このサイトにたどり着きました。
親切な方、いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします!
あと、モデムの検出もされないのですが、これもOSを入れ替えた時に起こったトラブルなのでしょうか?
640Hを使われている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

▲このページのトップに戻る
139209?!|Re:画面の色が16色しか出ない!ねむのき 2004/6/5-20:35
記事番号139154へのコメント
まめさんは No.139154「画面の色が16色しか出ない!」で書きました。
>OSが98だったのを知人に2000に入れ替えてもらったのですが。
このWin2000は、あなたが別途購入したものですか?それとも、
その知人が持っているものをインストールしてもらったのですか?
後者であれば、ライセンス違反の可能性が高くなります。そのあ
たりを明確にしていただかないと、わたしから言えるのは下記の
ようになります。

リカバリをして、Win98を使ってください。

▲このページのトップに戻る
139292?!!|Re:画面の色が16色しか出ない!まめ 2004/6/6-02:23
記事番号139209へのコメント
ねむのきさんは No.139209「Re:画面の色が16色しか出ない!」で書きました。
>まめさんは No.139154「画面の色が16色しか出ない!」で書きました。
>>OSが98だったのを知人に2000に入れ替えてもらったのですが。
>このWin2000は、あなたが別途購入したものですか?それとも、
>その知人が持っているものをインストールしてもらったのですか?
>後者であれば、ライセンス違反の可能性が高くなります。そのあ
>たりを明確にしていただかないと、わたしから言えるのは下記の
>ようになります。
>
>リカバリをして、Win98を使ってください。
>
お返事有難う御座います。入れ替えたWin2000は、オークションで私が購入したものです。
買った以上、なんとか使いたいと思っているのですが・・・
どうしようもなければリカバリしようと思っています。

▲このページのトップに戻る
139611?!!!|Re:画面の色が16色しか出ない!kikuko 2004/6/7-02:50
記事番号139292へのコメント
まめさんは No.139292「Re:画面の色が16色しか出ない!」で書きました。
>お返事有難う御座います。入れ替えたWin2000は、オークションで私が購入したものです。
>買った以上、なんとか使いたいと思っているのですが・・・

そうですね。
まず、「16色」で過去ログ検索してください。山ほどありますが、その中から
メーカー製のパソコンに関するものを選ぶとある程度問題が絞れます。
「16色 Sotec」で検索できれば一番いいけど。

Windows2000の過去の機種の動作確認結果報告
http://sotec.eservice.co.jp/laboratory/upgradecheck/win2000.asp

この中に街頭の機種が入っていないようなので、一寸難しいかもしれませんが、

E-NOTE 640Hの機種情報
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/640H.htm

この辺から調べてみては?

▲このページのトップに戻る
139618?!!!|Re:画面の色が16色しか出ない!のらねこ 2004/6/7-05:24
記事番号139292へのコメント
このようなページを見つけました。
http://www.fwd-net.com/ham/sotece.htm

上記ページには、SOTEC e-note645Tに対してWindows2000のインストール
を行った時の顛末が書かれています。
645Tと640Hはグラフィックチップが同じなので、上記ページを参考にドラ
イバをダウンロードすれば使えると思います。

▲このページのトップに戻る
139948?!!!|Re:画面の色が16色しか出ない!ねむのき 2004/6/8-16:50
記事番号139292へのコメント
まめさんは No.139292「Re:画面の色が16色しか出ない!」で書きました。
>お返事有難う御座います。入れ替えたWin2000は、オークションで私が購入したものです。
>買った以上、なんとか使いたいと思っているのですが・・・
>どうしようもなければリカバリしようと思っています。
正規品を購入しているのであれば問題なしです。

対処法については、のらねこ氏の上げているサイトを参照にしてください。
スペックを見る限り、645Tと640Hの本体部分は同じようなので、あちらに
書かれている事がそのまま使えるはずです。

#なお、安いからといって3000円前後で売っている、認証不要などと謳って
#いるOSやOFFICEは買わないで下さい。ありゃ完全にライセンス違反品です
#から。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言