VGAカード



◇-?|VGAカード-建造(2004/6/5-05:41)No.139045
 ┣?!|Re:VGAカード...-ヤマ(2004/6/5-09:34)No.139070
 ┗?!|Re:VGAカード...-モンチ(2004/6/5-09:42)No.139071
  ┣?!!|Re:VGAカード...-ヤマ(2004/6/5-11:09)No.139085
  ┗?!!|Re:VGAカード...-建造(2004/6/5-18:27)No.139174

▲このページのトップに戻る
139045?|VGAカード建造 2004/6/5-05:41

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:compact light
--
オンボードなら問題ないですがVGAカードを差し込むと画面になにも映らなく
なります。多分BIOSの設定をするべきだと思うんですが具体的にどういう手順
で設定していけばいいかを教えてほしいです。

▲このページのトップに戻る
139070?!|Re:VGAカードヤマ 2004/6/5-09:34
記事番号139045へのコメント
建造さんは No.139045「VGAカード」で書きました。
>オンボードなら問題ないですがVGAカードを差し込むと画面になにも映らなく
>なります。多分BIOSの設定をするべきだと思うんですが具体的にどういう手順
>で設定していけばいいかを教えてほしいです。

そのマザーボードのメーカーくらいは書かなければ誰も答えれません,

僕が思うのはVGAカードから出ている方にモニターの線を差し替えてないから
写らないのかな?と思います。


▲このページのトップに戻る
139071?!|Re:VGAカードモンチ 2004/6/5-09:42
記事番号139045へのコメント
ビデオカードを追加してそちらにモニタをつないでも何も映らないということですね?
オンボードVGAがある場合、BIOSには「オンボードと増設VGAとのどちらを優先するか」または「オンボードを使わない(disable)」という設定があります。
メニュー項目やデフォルトの設定はメーカーやマザーボードの種類によって違うと思いますので、マニュアルを確認してください。
マザーボードの形名を書いてもらえれば、こちらからも確認できると思います。

▲このページのトップに戻る
139085?!!|Re:VGAカードヤマ 2004/6/5-11:09
記事番号139071へのコメント
>>>オンボードなら問題ないですがVGAカードを差し込むと画面になにも映らなく
>>>なります。多分BIOSの設定をするべきだと思うんですが具体的にどういう手順
>>>で設定していけばいいかを教えてほしいです


僕の発言
>>そのマザーボードのメーカーくらいは書かなければ誰も答えれません,
>>僕が思うのはVGAカードから出ている方にモニターの線を差し替えてないから
>>写らないのかな?と思います。

モンチさんは No.139071「Re:VGAカード」で書きました。
>ビデオカードを追加してそちらにモニタをつないでも何も映らないということですね?
>オンボードVGAがある場合、BIOSには「オンボードと増設VGAとのどちらを優先するか」
>または「オンボードを使わない(disable)」という設定があります。
>メニュー項目やデフォルトの設定はメーカーやマザーボードの種類によって違うと
>思いますので、マニュアルを確認してください。
>マザーボードの形名を書いてもらえれば、こちらからも確認できると思います。

ありがとうございます勉強になります。
主旨は同じだけど,ぜんぜん印象違うものですね。
質問者が読んだときの印象は僕のは,あたりまえだ,つなぎ変えくらいは常識
ってことが先に浮かんでメーカー名のことはとんでしまいますね,
その点モンチさんの場合は,あ,忘れてたモニター繋ぎ変えなきゃって
思うかもれないけど,やっぱりBIOSか,,ちょっと自分でみてみようって
気になりますよね,それでだめだったらメーカー名書いてくるでしょうね,,
やっぱり文章は大切と実感します。

▲このページのトップに戻る
139174?!!|Re:VGAカード建造 2004/6/5-18:27
記事番号139071へのコメント
モンチさんは No.139071「Re:VGAカード」で書きました。
>ビデオカードを追加してそちらにモニタをつないでも何も映らないということですね?
>オンボードVGAがある場合、BIOSには「オンボードと増設VGAとのどちらを優先するか」または「オンボードを使わない(disable)」という設定があります。
>メニュー項目やデフォルトの設定はメーカーやマザーボードの種類によって違うと思いますので、マニュアルを確認してください。
>マザーボードの形名を書いてもらえれば、こちらからも確認できると思います。
>

マザーボードは741GX-Mです。
自分でも調べてみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言