インターネット先のプリンタ




◇-?|インターネット先のプリンタ-ぴょ(2004/6/5-00:09)No.139017
 ┣?!|Re:インターネット先のプリンタ...-ヤマ(2004/6/5-09:05)No.139063
 ┗?!|Re:インターネット先のプリンタ...-SARU(2004/6/5-15:45)No.139145
  ┗?!!|夢の話だァ・・・...-o2ka(2004/6/5-23:22)No.139252
   ┗?!!!|Re:夢の話だァ・・・...-SARU(2004/6/6-00:06)No.139267


▲このページのトップに戻る
139017?|インターネット先のプリンタぴょ URL2004/6/5-00:09

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:INSPIRON 2650
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg138535.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
インターネットで繋がっているパソコンのプリンタを
LAN上のプリンタみたいに共有して使用できるの?

▲このページのトップに戻る
139063?!|Re:インターネット先のプリンタヤマ 2004/6/5-09:05
記事番号139017へのコメント
ぴょさんは No.139017「インターネット先のプリンタ」で書きました。

>インターネットで繋がっているパソコンのプリンタを
>LAN上のプリンタみたいに共有して使用できるの?


意味がわかりにくいのですが,例えば会社と自宅のパソコンで
会社から自宅のプリンターに印刷ってこと?

LAN=インターネットで繋がっているパソコン
と解釈してました,誰か教えて。

イーサネットとインターネットは社内LAN等とプロバイダを通してするもの
ってことでしょうか?

自分ではわかってるつもりですが,
これはわかってないって事ですよね。(僕の事)
短い言葉で説明してください。

▲このページのトップに戻る
139145?!|Re:インターネット先のプリンタSARU 2004/6/5-15:45
記事番号139017へのコメント
ぴょさんは No.139017「インターネット先のプリンタ」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:INSPIRON 2650
>使用回線:ADSL
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg138535.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>インターネットで繋がっているパソコンのプリンタを
>LAN上のプリンタみたいに共有して使用できるの?

[Windows 2000/XP は、インターネットを介して印刷できるそうですが?]
WinFAQは無くなりました

※プリントサーバ側はIISをインストールする必要があるみたいなので
 Win2kかXP Proでないとだめですね。
 「インターネット印刷機能」で検索するとセキュリティ面で問題
 あるので無効にすることをすすめるページがたくさん引っかかるから
 やめておいた方が無難だと思う。

▲このページのトップに戻る
139252?!!|夢の話だァ・・・o2ka 2004/6/5-23:22
記事番号139145へのコメント
> 「インターネット印刷機能」で検索するとセキュリティ面で問題
> あるので無効にすることをすすめるページがたくさん引っかかるから
> やめておいた方が無難だと思う。

IPフォンでダイヤルアップしてLAN接続できないかな〜
なんて思ってるんですけど、無理ですかね??

可能であればinternetを経由しないのでセキュリティ面でも
不安はかなり少ないと思うんですけど・・・。
 ↑同じプロバイダ同士で接続するなら電話代もかからないし

▲このページのトップに戻る
139267?!!!|Re:夢の話だァ・・・SARU 2004/6/6-00:06
記事番号139252へのコメント
>IPフォンでダイヤルアップしてLAN接続できないかな〜
>なんて思ってるんですけど、無理ですかね??
>
>可能であればinternetを経由しないのでセキュリティ面でも
>不安はかなり少ないと思うんですけど・・・。
> ↑同じプロバイダ同士で接続するなら電話代もかからないし

いちおうアナログモデムは使用できるみたいだけど..
http://www.flets.com/customer/tec/ipphone/faq/faq_03.html#q22

※接続先を相手のIP電話番号にする?出来たとしても
 速度的に満足出来ないのでは?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言