音ガ出ません



◇-?|音ガ出ません-Jam(2004/6/4-19:30)No.138917
 ┗?!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-19:39)No.138919
  ┗?!!|Re:音ガ出ません...-UTTIY(2004/6/4-19:44)No.138922
   ┗?!!!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-19:50)No.138924
    ┗?!!!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-20:17)No.138932
     ┗?!!!?!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-20:23)No.138933
      ┣?!!!?!!|Re:音ガ出ません...-poko(2004/6/4-20:34)No.138939
      ┃┗?!!!?!!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-20:48)No.138942
      ┗?!!!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-20:39)No.138940
       ┗?!!!?!?!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-20:54)No.138943
        ┗?!!!?!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-21:11)No.138947
         ┣?!!!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-UTTIY(2004/6/4-21:15)No.138948
         ┃┗?!!!?!?!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-21:21)No.138951
         ┃ ┗?!!!?!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-21:43)No.138958
         ┃  ┗?!!!?!?!?!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-21:51)No.138964
         ┗?!!!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-21:19)No.138949
          ┗?!!!?!?!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-21:44)No.138960
           ┗?!!!?!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-チキタ(2004/6/4-22:01)No.138968
            ┗?!!!?!?!?!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-22:12)No.138970
             ┗?!!!?!?!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-ヤマ(2004/6/4-22:19)No.138976
              ┗?!!!?!?!?!?!?!?|Re:音ガ出ません...-Jam(2004/6/4-22:25)No.138977
               ┣?!!!?!?!?!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-ヤマ(2004/6/4-22:28)No.138979
               ┗?!!!?!?!?!?!?!?!|Re:音ガ出ません...-poko(2004/6/4-22:37)No.138983
                ┗?!!!?!?!?!?!?!?!-|Re:音ガ出ませ・..-Jam(2004/6/4-22:56)No.138990
                 ┗?!!!?!?!?!?!?!?!-!|Re:音ガ出ませ...-ヤマ(2004/6/4-23:03)No.138991

▲このページのトップに戻る
138917?|音ガ出ませんJam 2004/6/4-19:30

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
オーディオドライバーがインストールされていないから音が出ないんですよね??インストールしたいのですが製造元がわかりません!!よろしくおねがいします!!

▲このページのトップに戻る
138919?!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-19:39
記事番号138917へのコメント
Jamさんは No.138917「音ガ出ません」で書きました。

>オーディオドライバーがインストールされていないから音が出ないん
>ですよね??インストールしたいのですが製造元がわかりません!!
>よろしくおねがいします!!

作成してもらったときBIOSのCDROMくれませんでしたか?
その中にSOUNDドライバーなら入ってるはずです。

▲このページのトップに戻る
138922?!!|Re:音ガ出ませんUTTIY 2004/6/4-19:44
記事番号138919へのコメント
チキタさんは No.138919「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Jamさんは No.138917「音ガ出ません」で書きました。
>
>>オーディオドライバーがインストールされていないから音が出ないん
>>ですよね??インストールしたいのですが製造元がわかりません!!
>>よろしくおねがいします!!
>
>作成してもらったときBIOSのCDROMくれませんでしたか?
>その中にSOUNDドライバーなら入ってるはずです。
>

すんません、チキタさんがいっているヤツのほうが解決早そうです。
自分が書いたやつは気にしないでください。

▲このページのトップに戻る
138924?!!!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-19:50
記事番号138922へのコメント
UTTIYさんは No.138922「Re:音ガ出ません」で書きました。

>すんません、チキタさんがいっているヤツのほうが解決早そうです。
>自分が書いたやつは気にしないでください。

いえいえ,偶然案が浮かんだだけですので,きにしません。
いつも拝見してますが,スキル的にすごいので尊敬してます。
UTTIYさん,KIKUKOさん,Or2さん,discavalyさんとか,

▲このページのトップに戻る
138932?!!!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-20:17
記事番号138924へのコメント
チキタさんは No.138924「Re:音ガ出ません」で書きました。
>UTTIYさんは No.138922「Re:音ガ出ません」で書きました。
>
>>すんません、チキタさんがいっているヤツのほうが解決早そうです。
>>自分が書いたやつは気にしないでください。
>
>いえいえ,偶然案が浮かんだだけですので,きにしません。
>いつも拝見してますが,スキル的にすごいので尊敬してます。
>UTTIYさん,KIKUKOさん,Or2さん,discavalyさんとか,
>
あれ?今きずいたんですけどスレだぶってましたね^^;)
チキタさん、なにももらってないです!!ネットからDLしようかと。
できますか?


▲このページのトップに戻る
138933?!!!?!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-20:23
記事番号138932へのコメント
Jamさんは No.138932「Re:音ガ出ません」で書きました。
>
>あれ?今きずいたんですけどスレだぶってましたね^^;)
>チキタさん、なにももらってないです!!ネットからDLしようかと。
>できますか?

はい可能だとおもうけどそのマザーボードについての情報がほしいです。

ASUSとかMSIとかAopenとか書いてないかい?

それだけではだめだよP4P800とか品物の名前ほしい。。
パッケージ探して。。。

それから僕ではその先答えれないので,O2kaさん,UTTIYさん
ねむのきさんあたりのレス待ってください,

▲このページのトップに戻る
138939?!!!?!!|Re:音ガ出ませんpoko 2004/6/4-20:34
記事番号138933へのコメント
使用しているマザーボードの型番が分かれば
メーカーサイトからサウンドドライバがDL出来るかも。
あとは、
Audio Controllerのメーカーからサウンドドライバを探してみるとか。

参考サイト
http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm

▲このページのトップに戻る
138942?!!!?!!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-20:48
記事番号138939へのコメント
pokoさんは No.138939「Re:音ガ出ません」で書きました。
>使用しているマザーボードの型番が分かれば
>メーカーサイトからサウンドドライバがDL出来るかも。
>あとは、
>Audio Controllerのメーカーからサウンドドライバを探してみるとか。
>
>参考サイト
>http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm

POKAさん!!やってみます!!


▲このページのトップに戻る
138940?!!!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-20:39
記事番号138933へのコメント
チキタさんは No.138933「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Jamさんは No.138932「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>
>>あれ?今きずいたんですけどスレだぶってましたね^^;)
>>チキタさん、なにももらってないです!!ネットからDLしようかと。
>>できますか?
>
>はい可能だとおもうけどそのマザーボードについての情報がほしいです。
>
>ASUSとかMSIとかAopenとか書いてないかい?
>
>それだけではだめだよP4P800とか品物の名前ほしい。。
>パッケージ探して。。。
>
>それから僕ではその先答えれないので,O2kaさん,UTTIYさん
>ねむのきさんあたりのレス待ってください,

チキタさんアリガトウございました。
Aopen
AX6BC
55.87801.261KNT1
かいてあったのはこんな感じです!どなたかよろしくおねがいします



▲このページのトップに戻る
138943?!!!?!?!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-20:54
記事番号138940へのコメント
Jamさんは No.138940「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Aopen
>AX6BC
>55.87801.261KNT1
>かいてあったのはこんな感じです!どなたかよろしくおねがいします

僕が探せたのはここまでです。でもサウンド機能あるのかな?

http://download.aopen.com.tw/downloads/default.asp?Software=All&searchoption=keyword&sel=category&selpage=&seltype=Driver&keyword=AX6BC&Language=Japanese
>

それからpokoさんいいもの提供してくれました,ありがとうございます。
これはいろんな人が使えるソフトですね

▲このページのトップに戻る
138947?!!!?!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-21:11
記事番号138943へのコメント
チキタさんは No.138943「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Jamさんは No.138940「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>Aopen
>>AX6BC
>>55.87801.261KNT1
>>かいてあったのはこんな感じです!どなたかよろしくおねがいします
>
>僕が探せたのはここまでです。でもサウンド機能あるのかな?
>
>http://download.aopen.com.tw/downloads/default.asp?Software=All&searchoption=keyword&sel=category&selpage=&seltype=Driver&keyword=AX6BC&Language=Japanese
>>
>
>それからpokoさんいいもの提供してくれました,ありがとうございます。
>これはいろんな人が使えるソフトですね
>
>

英語ばかりで難しいですね!!なんとか探してみます!!

▲このページのトップに戻る
138948?!!!?!?!?!|Re:音ガ出ませんUTTIY 2004/6/4-21:15
記事番号138947へのコメント
Jamさんは No.138947「Re:音ガ出ません」で書きました。
>チキタさんは No.138943「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>Jamさんは No.138940「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>>Aopen
>>>AX6BC
>>>55.87801.261KNT1
>>>かいてあったのはこんな感じです!どなたかよろしくおねがいします
>>
>>僕が探せたのはここまでです。でもサウンド機能あるのかな?
>>
>>http://download.aopen.com.tw/downloads/default.asp?Software=All&searchoption=keyword&sel=category&selpage=&seltype=Driver&keyword=AX6BC&Language=Japanese
>>>
>>
>>それからpokoさんいいもの提供してくれました,ありがとうございます。
>>これはいろんな人が使えるソフトですね
>>
>>
>
>英語ばかりで難しいですね!!なんとか探してみます!!
>


拡大写真みた感じではサウンド機能ないみたいですケド・・・。
多分サウンドボード増設しないとダメなのでは・・・。

http://club.aopen.com.tw/pss/largeview.asp?modelname=AX6BC&img=/Products/images/MB/products/ax6bc-b.jpg


▲このページのトップに戻る
138951?!!!?!?!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-21:21
記事番号138948へのコメント
UTTIYさんは No.138948「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Jamさんは No.138947「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>チキタさんは No.138943「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>>Jamさんは No.138940「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>>>Aopen
>>>>AX6BC
>>>>55.87801.261KNT1
>>>>かいてあったのはこんな感じです!どなたかよろしくおねがいします
>>>
>>>僕が探せたのはここまでです。でもサウンド機能あるのかな?
>>>
>>>http://download.aopen.com.tw/downloads/default.asp?Software=All&searchoption=keyword&sel=category&selpage=&seltype=Driver&keyword=AX6BC&Language=Japanese
>>>>
>>>
>>>それからpokoさんいいもの提供してくれました,ありがとうございます。
>>>これはいろんな人が使えるソフトですね
>>>
>>>
>>
>>英語ばかりで難しいですね!!なんとか探してみます!!
>>
>
>
>拡大写真みた感じではサウンド機能ないみたいですケド・・・。
>多分サウンドボード増設しないとダメなのでは・・・。
>
>http://club.aopen.com.tw/pss/largeview.asp?modelname=AX6BC&img=/Products/images/MB/products/ax6bc-b.jpg
>
>
いい忘れてましたケド、フォーマットするまえは音がでました!!だからでるはずですよね?

▲このページのトップに戻る
138958?!!!?!?!?!?!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-21:43
記事番号138951へのコメント
Jamさんは No.138951「Re:音ガ出ません」で書きました。
>いい忘れてましたケド、フォーマットするまえは音がでました!!だからでるはずですよね?

ではそのマザーボードにたてについてる基盤になにか名前書いてないでしょうか?
わかりにくいけどそれがサウンドボードってものなのです。

それからコントロールパネルのマルチメディアを開いてください

オーディオタブにはどんなものが選択されてますか?

僕の場合ですが,
再生はCrystalWDMAudio
録音も同じ
音量の調節をタスクバーに表示はチェックつけてください。

また,タスクバーにでた黄色いサウンドマークをダブルクリックした場合
チェックついてたら音がなりません。

それらの確認お願いします

▲このページのトップに戻る
138964?!!!?!?!?!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-21:51
記事番号138958へのコメント
チキタさんは No.138958「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Jamさんは No.138951「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>いい忘れてましたケド、フォーマットするまえは音がでました!!だからでるはずですよね?
>
>ではそのマザーボードにたてについてる基盤になにか名前書いてないでしょうか?
>わかりにくいけどそれがサウンドボードってものなのです。
>
>それからコントロールパネルのマルチメディアを開いてください
>
>オーディオタブにはどんなものが選択されてますか?
>
>僕の場合ですが,
>再生はCrystalWDMAudio
>録音も同じ
>音量の調節をタスクバーに表示はつけてください。
>
>また,タスクバーにでた黄色いサウンドマークをダブルクリックした場合
>チェックついてたら音がなりません。
>
>それらの確認お願いします

オーディオタブには何もデバイスが選択されてませんでした!タスクバー表示にはチェック
つけることができなくて、タスクバーには表示されていないです

▲このページのトップに戻る
138949?!!!?!?!?!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-21:19
記事番号138947へのコメント
Jamさんは No.138947「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>英語ばかりで難しいですね!!なんとか探してみます!!


日本語表示はここだけど,,,
http://www.aopen.co.jp/products/mb/ax6bc.htm

やっぱりないみたいだよサウンド機能
http://english.aopen.com.tw/tech/eig/mb/ax6bc/ax6bc-eg-e.pdf

ないとしたらこれが必要です。別にこれじゃなくてもいいけど。
http://www.aopen.co.jp/products/sound/

▲このページのトップに戻る
138960?!!!?!?!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-21:44
記事番号138949へのコメント
サウンドボードついてました!
YAMAHA XG YMF724F-V9913 ABUL
995J8B000558
と書いてありました!すいません先に調べるべきでした。
勉強不足でした^^;)

▲このページのトップに戻る
138968?!!!?!?!?!?!|Re:音ガ出ませんチキタ 2004/6/4-22:01
記事番号138960へのコメント
Jamさんは No.138960「Re:音ガ出ません」で書きました。
>サウンドボードついてました!
それなら多分マルチメディアのデバイスタブをクリックして,
オーディオデバイスの+マークをクリックすればしたに
出たものを右クリックしてプロパティーで一番上の
このデバイスでオーディオ機能を使うにチェックついてるか
確認。お願いします。

それらができてたらマイコンピュータを右クリックしてシステム
プロパティーを出し,デバイスマネージャータグをクリック
そのあとサウンド及びゲームのコントローラの+をクリックして
その下に出たものを右クリックしてプロパティー→ドライバタグ
をクリックした後ドライバーの更新ボタンをクリックして
次へ→特定の場所にあるすべてのドライバーの一覧を作成し,
インストールするドライバを選択するにチェックして次へ
すべてのハードウエアを表示をチェックして,YAMAHAを選んでください
そのなかのどれかが鳴るはずです。



▲このページのトップに戻る
138970?!!!?!?!?!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-22:12
記事番号138968へのコメント
オーディオデバイスに+のマークがないみたいです!

>
>
>

▲このページのトップに戻る
138976?!!!?!?!?!?!?!|Re:音ガ出ませんヤマ 2004/6/4-22:19
記事番号138970へのコメント
Jamさんは No.138970「Re:音ガ出ません」で書きました。
>オーディオデバイスに+のマークがないみたいです!
では?マークのついた黄色いものないですか?あればそれを
けして再起動してから(新しいハードウエアーが出る)
さっきの文章の後半あたりからそのままYAMAHAの
サウンド選べばできます。


▲このページのトップに戻る
138977?!!!?!?!?!?!?!?|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-22:25
記事番号138976へのコメント
ヤマさんは No.138976「Re:音ガ出ません」で書きました。
>Jamさんは No.138970「Re:音ガ出ません」で書きました。
>>オーディオデバイスに+のマークがないみたいです!
>では?マークのついた黄色いものないですか?あればそれを
>けして再起動してから(新しいハードウエアーが出る)
>さっきの文章の後半あたりからそのままYAMAHAの
>サウンド選べばできます。
>
>?マークもなかったです!デバイスマネージャーにも?マークはなかったです!


▲このページのトップに戻る
138979?!!!?!?!?!?!?!?!|Re:音ガ出ませんヤマ 2004/6/4-22:28
記事番号138977へのコメント
Jamさんは No.138977「Re:音ガ出ません」で書きました。

そうですか,,では最後の手段ですね,これ自身ないんです。

YAMAHAのサイトでDLコーナーです。
://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/xgworks.html

多分ここからDLすればなんとかなるかもしれないけど。
古すぎて合わないかもしれません。
_____________________________
追信
いいの提供してくれてます,POKOさんのDLすれば確実です。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
138983?!!!?!?!?!?!?!?!|Re:音ガ出ませんpoko 2004/6/4-22:37
記事番号138977へのコメント
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html

▲このページのトップに戻る
138990?!!!?!?!?!?!?!?!-|Re:音ガ出ませんJam 2004/6/4-22:56
記事番号138983へのコメント
pokoさんは No.138983「Re:音ガ出ません」で書きました。
>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html

みなさん、見ず知らずの僕のためにいろいろアリガトウございます!!
なんとかやってみます

▲このページのトップに戻る
138991?!!!?!?!?!?!?!?!-!|Re:音ガ出ませんヤマ 2004/6/4-23:03
記事番号138990へのコメント
Jamさんは No.138990「Re:音ガ出ません」で書きました。
>みなさん、見ず知らずの僕のためにいろいろアリガトウございます!!
>なんとかやってみます

良い結果お待ちしてます,多分 pokoさんので間違いないと思います。

下から2番目のやつがそうみたいですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言