電源が入りません;;(ファンも回らない



◇-?|電源が入りません;;(ファンも回らない-リン(2004/6/3-23:06)No.138748
 ┗?!|Re:電源が入りません;;(ファ...-ゆうた(2004/6/3-23:39)No.138755
  ┗?!!|Re:電源が入りません;;(フ・..-DFI結構好き(2004/6/4-00:09)No.138763
   ┗?!!!|Re:電源が入りません;;(フ...-リン(2004/6/4-21:35)No.138954

▲このページのトップに戻る
138748?|電源が入りません;;(ファンも回らないリン 2004/6/3-23:06

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作PC
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
自作PCを作り始めた素人ですが、さっそく壁に当たりました(^-^;
構成は
ケース VT303M
CPU C2.4G
メモリ PC3200 256×2
M/B GA8S655FXL
GFX 玄人志向 5900XT

とりあえず、各パーツを取りつけて、電源ケーブル類をつなげて
スイッチオンしたのですが、うんともすんともいわず、電源を切る
と、マザーのあたり?から「シュン」と小さな短い音がします。
電源ケーブル類も間違い無く接続してると思うのですが・・・。
出来ればアドバイスを頂ければ幸いです。(ノ_・。)

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
138755?!|Re:電源が入りません;;(ファンも回らないゆうた 2004/6/3-23:39
記事番号138748へのコメント
>自作PCを作り始めた素人ですが、さっそく壁に当たりました(^-^;
>構成は
>ケース VT303M
>CPU C2.4G
>メモリ PC3200 256×2
>M/B GA8S655FXL
>GFX 玄人志向 5900XT
>
>とりあえず、各パーツを取りつけて、電源ケーブル類をつなげて
>スイッチオンしたのですが、うんともすんともいわず、電源を切る
>と、マザーのあたり?から「シュン」と小さな短い音がします。
>電源ケーブル類も間違い無く接続してると思うのですが・・・。
>出来ればアドバイスを頂ければ幸いです。(ノ_・。)
>
>よろしくお願いします。

電源ユニットのFANも、CPU FANも回っていないのですね。
この情報では、おそらく、電源の故障が濃厚ですが。。。

念のため、確認してみて下さい。
まず、電圧は110Vになっていますか?

あとは、M/Bと、ケースがショートしていませんか?
取り付けねじの所に絶縁のスペーサーが入っていますか?

このあたりが、OKなら、
まず、電源、つぎにM/Bの
不具合かもしれませんね。

まとめて、パーツを購入したのなら、
そのショップで聞いてみると良いと思います。


▲このページのトップに戻る
138763?!!|Re:電源が入りません;;(ファンも回らないDFI結構好き 2004/6/4-00:09
記事番号138755へのコメント
ゆうたさんは No.138755「Re:電源が入りません;;(ファンも回らない」で書きました。
>>自作PCを作り始めた素人ですが、さっそく壁に当たりました(^-^;
>>構成は
>>ケース VT303M
>>CPU C2.4G
>>メモリ PC3200 256×2
>>M/B GA8S655FXL
>>GFX 玄人志向 5900XT
>>
>>とりあえず、各パーツを取りつけて、電源ケーブル類をつなげて
>>スイッチオンしたのですが、うんともすんともいわず、電源を切る
>>と、マザーのあたり?から「シュン」と小さな短い音がします。
>>電源ケーブル類も間違い無く接続してると思うのですが・・・。
>>出来ればアドバイスを頂ければ幸いです。(ノ_・。)
>>
>>よろしくお願いします。
>
>電源ユニットのFANも、CPU FANも回っていないのですね。
>この情報では、おそらく、電源の故障が濃厚ですが。。。
>
>念のため、確認してみて下さい。
>まず、電圧は110Vになっていますか?
>
>あとは、M/Bと、ケースがショートしていませんか?
>取り付けねじの所に絶縁のスペーサーが入っていますか?
>
>このあたりが、OKなら、
>まず、電源、つぎにM/Bの
>不具合かもしれませんね。
>
>まとめて、パーツを購入したのなら、
>そのショップで聞いてみると良いと思います。
>
>
ゆうたさんの仰るとうりケースとMBはショートしないようにしましょう。
それから書くパーツは1度に取り付けずに1度MBをケースから出し、下にダンボールなどを
敷いて絶縁してCPU,メモリ(メモリも1枚ずつ)から通電確認をしながら1つずつ取り付けながら
通電確認をしてそれからケースに入れましょう。
1度に全て取り付けてしまうとそれぞれの機器を認識してくれませんので。

▲このページのトップに戻る
138954?!!!|Re:電源が入りません;;(ファンも回らないリン 2004/6/4-21:35
記事番号138763へのコメント
アドバイスありがとうございました^^
とりあえず、お店に持ち込んでみます^^;

アドバイス頂けてうれしかったです♪
動いたらまた書きこみします^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言