メール送信形式



◇-?|メール送信形式-TAKA(2004/6/3-22:12)No.138722
 ┗?!|Re:メール送信形式...-ゆうた(2004/6/3-22:22)No.138725
  ┗?!?|Re:メール送信形式...-TAKA(2004/6/3-22:39)No.138741
   ┣?!?!|Re:メール送信形式...-ヤマ(2004/6/3-22:46)No.138744
   ┗?!?!|Re:メール送信形式...-ゆうた(2004/6/3-22:52)No.138745
    ┗?!?!【解決】|Re:メール送信形式...-TAKA(2004/6/4-20:26)No.138935

▲このページのトップに戻る
138722?|メール送信形式TAKA 2004/6/3-22:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESK POWER C6/865
--
メール送信形式ってHTML形式とテキスト形式ってどっちがいいんですか?
私は、携帯を使ってる人に多く送るのですが、前まではHTML形式で送っていたんですけど、友達の携帯がFOMA900iというHTML形式対応携帯にしてしまったため、テキスト形式にしないと、逆に高くなってしまうということがわかりました。それで、今テキスト形式でずーっと改行しないで送ってるのですが、変な所で改行されるみたいなんです。送信済みメールを見るとやっぱ変な所で改行されていて…メールオプションのテキスト形式設定で自動的に文字列を折り返すという所は最大にしても長文のメールだとやっぱ変な所で改行されていて…。テキスト形式で送るとしたら、やっぱ切りのいい所で改行しないといけないのでしょうか?
いい方法があったら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
138725?!|Re:メール送信形式ゆうた 2004/6/3-22:22
記事番号138722へのコメント
>メール送信形式ってHTML形式とテキスト形式ってどっちがいいんですか?
>私は、携帯を使ってる人に多く送るのですが、前まではHTML形式で送っていたんですけど、友達の携帯がFOMA900iというHTML形式対応携帯にしてしまったため、テキスト形式にしないと、逆に高くなってしまうということがわかりました。それで、今テキスト形式でずーっと改行しないで送ってるのですが、変な所で改行されるみたいなんです。送信済みメールを見るとやっぱ変な所で改行されていて…メールオプションのテキスト形式設定で自動的に文字列を折り返すという所は最大にしても長文のメールだとやっぱ変な所で改行されていて…。テキスト形式で送るとしたら、やっぱ切りのいい所で改行しないといけないのでしょうか?
>いい方法があったら、教えて下さい。

メーラーが、何であれテキスト形式をお勧めします。
アウトルックエクスプレスでの例ですが、
このリンク先が、結構力説していましたので、
ご覧下さい。
http://workdesign.jp/text/mail/oe_settei.htm
《送信》タブ ===============================

の項目です。
基本的においらもこの考えに同意。

▲このページのトップに戻る
138741?!?|Re:メール送信形式TAKA 2004/6/3-22:39
記事番号138725へのコメント
ありがとうごいます!!

やっぱ、テキスト形式の方がいいんですね。
じゃぁ、切りのいい所で改行するべきでしょうか?

▲このページのトップに戻る
138744?!?!|Re:メール送信形式ヤマ 2004/6/3-22:46
記事番号138741へのコメント
TAKAさんは No.138741「Re:メール送信形式」で書きました。
>じゃぁ、切りのいい所で改行するべきでしょうか?

僕はパソコンからメールに
送るときは相手が12文字
表示ならこのような感じで
かいて送ってます。
それでちゃんと送信されま
す。

▲このページのトップに戻る
138745?!?!|Re:メール送信形式ゆうた 2004/6/3-22:52
記事番号138741へのコメント
>やっぱ、テキスト形式の方がいいんですね。
>じゃぁ、切りのいい所で改行するべきでしょうか?

PCから、PCであれば
一般的に改行が相手の画面にも反映
されますので、見やすいと思います。

PCから、携帯は(あまりしませんので、予想ですが)
(っていうか、テキスト形式しか送ったこと無いので(^_^;))
携帯の表示文字数(1行に表示出来る文字数)が、
PCより、遙かに少ないので、変な改行になってしまうと思います。
おいらが、携帯に送るときは、普通は改行せず、段落のみ改行
しています。

▲このページのトップに戻る
138935?!?!【解決】|Re:メール送信形式TAKA 2004/6/4-20:26
記事番号138745へのコメント
わかりましたぁ〜☆★
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言