DVD-ROMが開いたり閉まったりします!




◇-?|DVD-ROMが開いたり閉まったりします!-みねあ(2004/6/3-21:38)No.138708
 ┣?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まった・..-テツヤ(2004/6/3-22:22)No.138726
 ┃┗?!?|Re:DVD-ROMが開いたり閉まった...-みねあ(2004/6/3-22:31)No.138734
 ┣?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まった・..-ゆうた(2004/6/3-22:29)No.138732
 ┃┗?!?|Re:DVD-ROMが開いたり閉まった...-みねあ(2004/6/3-22:34)No.138738
 ┃ ┗?!?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まっ・..-ゆうた(2004/6/3-22:45)No.138743
 ┃  ┗?!?!!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まっ...-o2ka(2004/6/4-19:28)No.138915
 ┃   ┗?!?!!!|知らなかったぁ!(オフトピ...-ゆうた(2004/6/4-22:12)No.138971
 ┗?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まった・..-ヤマ(2004/6/3-22:31)No.138736
  ┗?!!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まった...-kikuko(2004/6/4-21:57)No.138966
   ┗?!!!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まっ・..-ヤマ(2004/6/4-22:05)No.138969


▲このページのトップに戻る
138708?|DVD-ROMが開いたり閉まったりします!みねあ 2004/6/3-21:38

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:アプライド BLAIN
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
パソコンを起動してネットをしていたら、いきなりDVD-ROMが開いたり閉まったり
し始めてしまいました(T_T)
今もずーっとなっています。故障でしょうか?!
特にその前後に変な作業や怪しいサイトを見たわけではなく、お気に入りのサイトを
閲覧中でした。
原因もわからず困ってしまいました…。誰か助けてください!

▲このページのトップに戻る
138726?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!テツヤ 2004/6/3-22:22
記事番号138708へのコメント
>パソコンを起動してネットをしていたら、いきなりDVD-ROMが開いたり閉まったりし始めてしまいました(T_T)
>今もずーっとなっています。故障でしょうか?!
 つまり、トレイが出てきたり閉まったりするということでしょうか?。
 仮にハードだとすると、トレイ、または、トレイ付近に振動を与えると、それに合わせて現象が出るでしょう。この場合は、内部のSWの接触不良が考えられます。→修理。
 それ以外だと、ソフト的なもの…ウイルスとか…。


▲このページのトップに戻る
138734?!?|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!みねあ 2004/6/3-22:31
記事番号138726へのコメント
早速のお返事ありがとうございます!
さっきまで少し落ち着いていたのですが、また今現在動き続けています(^^;)
何も動かさなくてもトレイが出たり入ったりしています。
もしかしてウィルス感染しているのでしょうか?
最近フリーメールにNOTdeliveryみたいなメールが山のように届くのと
もしかして関係があるのでしょうか…。
まだ動いてます…(涙

▲このページのトップに戻る
138732?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!ゆうた 2004/6/3-22:29
記事番号138708へのコメント
>パソコンを起動してネットをしていたら、いきなりDVD-ROMが開いたり閉まったり
>し始めてしまいました(T_T)
>今もずーっとなっています。故障でしょうか?!
>特にその前後に変な作業や怪しいサイトを見たわけではなく、お気に入りのサイトを
>閲覧中でした。
>原因もわからず困ってしまいました…。誰か助けてください!

こんな、ジョークソフトを仕掛けられたりしていたりしませんか?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/19/opencd.html


▲このページのトップに戻る
138738?!?|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!みねあ 2004/6/3-22:34
記事番号138732へのコメント
>こんな、ジョークソフトを仕掛けられたりしていたりしませんか?
>http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/19/opencd.html

回答ありがとうございます!
しかし、人からもらったメールて添付のあるものは最近全くあけてませんし、
私以外にこのPCを触る人はいません。
サイトに行ってみましたが、一定間隔…ではないんです(^^;)
さっきまで数分おさまっていたんですが、またさっきからずっと開いたり閉まったり
しています…。
やはりウィルスでしょうか??

▲このページのトップに戻る
138743?!?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!ゆうた 2004/6/3-22:45
記事番号138738へのコメント
>回答ありがとうございます!
>しかし、人からもらったメールて添付のあるものは最近全くあけてませんし、
>私以外にこのPCを触る人はいません。
>サイトに行ってみましたが、一定間隔…ではないんです(^^;)
>さっきまで数分おさまっていたんですが、またさっきからずっと開いたり閉まったり
>しています…。

そうですか。
こんなのもあったけど
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se212672.html?g
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se225284.html?g

もういいか(笑)

>やはりウィルスでしょうか??

と、疑っていて、ここに相談していると言うことは、
ウイルス対策ソフトが入っていないって事でしょうか?

で、あれば、一度オンラインスキャンしてみて下さい。
シマンテック セキュリティーチェック
http://security.symantec.com/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

念のため両方やってみましょう。

#おいらのつたない、知識では、そんなウイルスは聞いたことが
#無いんですがねー
#スキャンして、シロだったら、ドライブの故障かな?

▲このページのトップに戻る
138915?!?!!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!o2ka 2004/6/4-19:28
記事番号138743へのコメント
>#おいらのつたない、知識では、そんなウイルスは聞いたことが
>#無いんですがねー

あるよ〜。
http://www.nai.com/japan/security/virB2003.asp?v=BackDoor-ATG
「ウイルス」ってより「トロイ」だけど・・・。

▲このページのトップに戻る
138971?!?!!!|知らなかったぁ!(オフトピ)ゆうた 2004/6/4-22:12
記事番号138915へのコメント
>あるよ〜。
>http://www.nai.com/japan/security/virB2003.asp?v=BackDoor-ATG
>「ウイルス」ってより「トロイ」だけど・・・。

しかも、たった1年前。
うかつでした。(^_^;)

#自分だったら、GREMLINとか命名したいな。って
#思い検索したら、すでにそう言う物があるみたいですけど、活動は違ってました。

▲このページのトップに戻る
138736?!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!ヤマ 2004/6/3-22:31
記事番号138708へのコメント
みねあさんは No.138708「DVD-ROMが開いたり閉まったりします!」で書きました。

>パソコンを起動してネットをしていたら、いきなりDVD-ROMが開いたり閉まったり
>し始めてしまいました(T_T)原因もわからず困ってしまいました。誰か助けてください

とりあえずEJECTボタンを数回押してみてだめな場合はいったん終了して,
コンセントを抜き分解してDVDの電源だけでも抜いてください。
しばらくその状態で使って1日後もう一度つないでみたらどうでしょう?


▲このページのトップに戻る
138966?!!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!kikuko 2004/6/4-21:57
記事番号138736へのコメント
ヤマさんは No.138736「Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!」で書きました。
>とりあえずEJECTボタンを数回押してみてだめな場合はいったん終了して,
>コンセントを抜き分解してDVDの電源だけでも抜いてください。
>しばらくその状態で使って1日後もう一度つないでみたらどうでしょう?

と言うより、掃除をしたほうがいいかもしれません。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
138969?!!!|Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!ヤマ 2004/6/4-22:05
記事番号138966へのコメント
kikukoさんは No.138966「Re:DVD-ROMが開いたり閉まったりします!」で書きました。
>
>>しばらくその状態で使って1日後もう一度つないでみたらどうでしょう?
>
>と言うより、掃除をしたほうがいいかもしれません。
>WinFAQは無くなりました

ありがとうございます。そのとおりですね。
はずしてつけただけでは意味ないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言