画像の質を落とすソフト教えてください



◇-?|画像の質を落とすソフト教えてください-あ〜ちゃん(2004/6/3-18:02)No.138663
 ┣?!|Re:画像の質を落とすソフト教え...-ぷ〜やん(2004/6/3-18:12)No.138666
 ┣?!|Re:画像の質を落とすソフト教え...-ひさ(2004/6/3-20:41)No.138693
 ┣?!|Re:画像の質を落とすソフト教え...-猫バカ(2004/6/3-21:17)No.138703
 ┃┗?!?|Re:画像の質を落とすソフト教・..-あ〜ちゃん(2004/6/4-19:45)No.138923
 ┃ ┣?!?!|Re:画像の質を落とすソフト教...-ひさ(2004/6/4-19:54)No.138926
 ┃ ┗?!?!|Re:画像の質を落とすソフト教...-猫バカ(2004/6/4-20:12)No.138930
 ┃  ┗?!?!?|Re:画像の質を落とすソフト・..-あ〜ちゃん(2004/6/4-20:27)No.138936
 ┃   ┗?!?!?!|Re:画像の質を落とすソフト...-猫バカ(2004/6/4-20:44)No.138941
 ┣?!|Re:画像の質を落とすソフト教え...-かっちゃん2(2004/6/4-21:07)No.138946
 ┃┗?!?|Re:画像の質を落とすソフト教・..-あ〜ちゃん(2004/6/4-23:50)No.139008
 ┃ ┗?!??|Re:画像の質を落とすソフト教...-あ〜ちゃん(2004/6/4-23:52)No.139009
 ┃  ┗?!??!|Re:画像の質を落とすソフト・..-ヤマ(2004/6/5-08:45)No.139061
 ┣?!|Re:画像の質を落とすソフト教え...-SARU(2004/6/4-22:43)No.138985
 ┗?!|Re:画像の質を落とすソフト教え...-c-koban(2004/6/5-00:45)No.139026
  ┗?!!|Re:画像の質を落とすソフト教・..-あ〜ちゃん(2004/6/5-07:54)No.139055
   ┗?!!!|Re:画像の質を落とすソフト教...-c-koban(2004/6/5-13:05)No.139110

▲このページのトップに戻る
138663?|画像の質を落とすソフト教えてくださいあ〜ちゃん 2004/6/3-18:02

メーカー名: デスクトップ・NEC 本体・パソコン工房
OS名:WindowsMe
パソコン名:MultiSync15U
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 どんなソフトを使えばいいかわからない
使用回線:ADSL
--
デジカメの画像を自分の日記で載せたいのですが、容量が大きすぎてアップロードできませんでした。
そこでデジカメ画像を落とすにはどんなソフトを使ったらいいのでしょうか?(無料で)

教えてくださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
138666?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいぷ〜やん 2004/6/3-18:12
記事番号138663へのコメント
デジカメを買ったときに、ソフトはついてませんでしたか?

Officeがあるのであれば、Microsoft Photo Editorや、
Microsoft Office Picture Managerを使ってみるのもどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
138693?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいひさ 2004/6/3-20:41
記事番号138663へのコメント
Vectorに沢山置いてありますので、お好きなのをどうぞ。

グラフィック変換 (Vector)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html

▲このページのトップに戻る
138703?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてください猫バカ 2004/6/3-21:17
記事番号138663へのコメント
Vectorのトップにあるキーワードで探すにvixと入力して検索してみて下さい。
画像のリサイズ方法が簡単で、初心者の私にも使えました。

▲このページのトップに戻る
138923?!?|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいあ〜ちゃん 2004/6/4-19:45
記事番号138703へのコメント
ご回答ありがとうございます。

vixと入力して検索し、ダウンロードしたのですが、どうやったら画像のサイズを変更できるのでしょうか?
あと、リサイズとは何ですか?

▲このページのトップに戻る
138926?!?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいひさ 2004/6/4-19:54
記事番号138923へのコメント
ViXのヘルプで、"リサイズ"を検索してください。

▲このページのトップに戻る
138930?!?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてください猫バカ 2004/6/4-20:12
記事番号138923へのコメント
あ〜ちゃんさんは No.138923「Re:画像の質を落とすソフト教えてください」で書きました。
>ご回答ありがとうございます。
>
>vixと入力して検索し、ダウンロードしたのですが、どうやったら画像のサイズを変更できるのでしょうか?
>あと、リサイズとは何ですか?

リサイズとは、簡単に言うと画像のサイズを変更する事です。たとえば1024×768の壁紙を800×600にサイズ
ダウンしたりする事です。
使用方法はvixのホームページを見ると簡単なのですが、サイズを変えたい画像をダブルクリックで選んで、
編集→リサイズ→サイズ指定で希望のサイズを入力(縦横比を変えないにチェックを入れておけば片方の
サイズの入力で自動でサイズが変わる)→OK→変更された画像を保存する(上書きor名前を付けて保存)
で完了です。

▲このページのトップに戻る
138936?!?!?|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいあ〜ちゃん 2004/6/4-20:27
記事番号138930へのコメント
サイズを変えたい画像をダブルクリックしても「編集」が出ないのです。(*_*)

▲このページのトップに戻る
138941?!?!?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてください猫バカ 2004/6/4-20:44
記事番号138936へのコメント
あ〜ちゃんさんは No.138936「Re:画像の質を落とすソフト教えてください」で書きました。
>サイズを変えたい画像をダブルクリックしても「編集」が出ないのです。(*_*)

ダブルクリックして出てきた画像の左上のほうにありませんか?ファイルの横です

▲このページのトップに戻る
138946?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいかっちゃん2 2004/6/4-21:07
記事番号138663へのコメント
これもと言うか、これは便利です。
質問して紹介いただきました「縮小専用」
http://www.a-groove.com/software/shukusen/index.html

▲このページのトップに戻る
139008?!?|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいあ〜ちゃん 2004/6/4-23:50
記事番号138946へのコメント
縮小専用でやってみたのですが、ドラッグ&ドロップがうまくいきません。

クリックしたまま移動させるんですよね?
それがクリックしたままにしようとすると、縮小専用の画面が最小化してしまうのです。

できたときもあったんですが、どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
139009?!??|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいあ〜ちゃん 2004/6/4-23:52
記事番号139008へのコメント
あ、それと、携帯とサイズを同じにしたいのですが、携帯っていくつ×いくつのサイズでしょうか?

▲このページのトップに戻る
139061?!??!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいヤマ 2004/6/5-08:45
記事番号139009へのコメント
あ〜ちゃんさんは No.「Re:画像の質を落とすソフト教えてください」
で書きました。
>あ、それと、携帯とサイズを同じにしたいのですが、携帯っていくつ×
>いくつのサイズでしょうか?
____________________________________________________________

96×120ピクセル 120×160ピクセル くらいです。

パソコンからの送信可能なのは,96×120くらい
携帯から送ってくるのはたいてい120×160で届きます。

ボーダフォンのSH-502何とかとかいうやつを例にしてます。
携帯によって違います。メーカーというより機種によります。

▲このページのトップに戻る
138985?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいSARU 2004/6/4-22:43
記事番号138663へのコメント
リサイズよりも減色で探したほうがいいんでないかな?
http://www.nemu.to/tool/image_convert.htm
とか。
※OPTPiX はシェアだけど減色してもほとんど見た目変わらないってので有名。
 フリーのは探せばいっぱいほかに見つかるはずだから自分で気に入ったのを
 探せばいいでしょ。

▲このページのトップに戻る
139026?!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいc-koban 2004/6/5-00:45
記事番号138663へのコメント
とりあえずIrfanViewでも使ってみ。
減色もリサイズもできるから。

▲このページのトップに戻る
139055?!!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいあ〜ちゃん 2004/6/5-07:54
記事番号139026へのコメント
ご返答ありがとうございます。

でも縮小専用。を使うので、そのソフトの使い方を教えてもらえればうれしいです。

▲このページのトップに戻る
139110?!!!|Re:画像の質を落とすソフト教えてくださいc-koban 2004/6/5-13:05
記事番号139055へのコメント
>でも縮小専用。を使うので、そのソフトの使い方を教えてもらえればうれしいです。

使い方…ですか?
『縮小専用』のhelpにあるとおりで、私にはあれ以上の説明は出来ません。
それと
ドラッグ&ドロップがどうしても出来ないなら別スレで質問した方がいいですよ。

#あなたが『縮小専用』を使うって決めたならそれで構いませんけどね。
#コメントしてくれた人達に一言くらいお礼するのが礼儀ってもんだと思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/6/6-13:28左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています