Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラー




◇-?|Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラー-たけやぶやけた(2004/6/3-13:33)No.138609
 ┗?!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.DLL...-kikuko(2004/6/4-09:15)No.138815
  ┗?!!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.DL...-たけやぶやけた(2004/6/4-16:31)No.138885
   ┗?!!!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.D...-kikuko(2004/6/5-08:22)No.139058
    ┗?!!!!|Re:Rundll32が原因でSETUPX....-たけやぶやけた(2004/6/5-12:41)No.139106


▲このページのトップに戻る
138609?|Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラーたけやぶやけた 2004/6/3-13:33

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsMe
パソコン名:presario2297
--
Windows Meを使用しています。
アプリケーションの追加と削除からWindowsファイルのタブを選択すると
Rundll32が原因でSETUPX.DLLにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。
というメッセージが表示されます。
御存知でしたら対処法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
138815?!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラーkikuko 2004/6/4-09:15
記事番号138609へのコメント
たけやぶやけたさんは No.138609「Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラー」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:presario2297
>--
>Windows Meを使用しています。
>アプリケーションの追加と削除からWindowsファイルのタブを選択すると
>Rundll32が原因でSETUPX.DLLにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。
>というメッセージが表示されます。
>御存知でしたら対処法を教えてください。
>
この機種ですね。
ftp://ftp.jpn.hp.com/products/old/presario/pdfs/p2294-2297_s.pdf

Meにアップグレードしたのですか、それともクリーンインストール?

どちらにしても正常にセットアップできましたか?

また、ハードディスクにエラーはありませんか?

▲このページのトップに戻る
138885?!!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラーたけやぶやけた 2004/6/4-16:31
記事番号138815へのコメント
kikukoさん返答ありがとうございます。
Meの発売当初に正常にアップグレードしました。
スキャンディスクで過去にエラーの修正箇所はありますが
この問題発生以降のスキャンディスクでは問題ありません。

▲このページのトップに戻る
139058?!!!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラーkikuko 2004/6/5-08:22
記事番号138885へのコメント
たけやぶやけたさんは No.138885「Re:Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラー」で書きました。
>kikukoさん返答ありがとうございます。
>Meの発売当初に正常にアップグレードしました。
>スキャンディスクで過去にエラーの修正箇所はありますが
>この問題発生以降のスキャンディスクでは問題ありません。

セーフモード(電源投入直後Ctrlを押し続ける)でも症状が出ますか?

セーフモードでは症状が出ないようでしたら、↓を参考に原因の特定。
(セキュリティソフトも止まりますからインターネットから切断して作業を)
WinFAQは無くなりました

あるいは、以前に正常にWindowsファイルのタブを選択できたときがわかって
いればシステムの復元を試してみてもいいのですが、普段そんなところを
頻繁に触ったりしませんよね。

何故、Windowsファイルを開こうと思ったのですか?
もしかしたら、そちらに問題があるのかもしれませんね。

SETUPX.DLLで検索すると、ヒットするのは外国語のページばかりなのですが、
ウィルスの可能性や、あるいはウィルスやスパイウェアを除去しようと除去
ツールを使った結果も指摘されていました。
ウィルスチェックは済んでいますね。
アンチウィルスソフトは何を使っていますか?
定義ファイルは最新ですね。


▲このページのトップに戻る
139106?!!!!|Re:Rundll32が原因でSETUPX.DLLエラーたけやぶやけた 2004/6/5-12:41
記事番号139058へのコメント
セーフモード、システムの復元ともに試してみましたがやはり同じ結果でした。

Windowsファイルを開こうとしたのは
アプリケーションの削除をしようと思っていたところ
たまたまタブをクリックしてしまってはじめて問題が分かったような状況です。

私もウイルスかと思い3種類(EsetNOD32,AVG Free,Antidote簡易版) のソフトの
最新定義ファイルでチェックしてみましたが特に問題はありませんでした。
スパイウェア対策用ソフトも2種(Ad-aware,Spybot)を定期的に使っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2010/04/09-10:28左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2010/04/13-07:41左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています