アドウェアが何度も検出される



◇-?|アドウェアが何度も検出される-taka(2004/6/3-00:38)No.138509
 ┗?!|Re:アドウェアが何度も検出され...-みどり(2004/6/3-09:33)No.138549
  ┗?!!|Re:アドウェアが何度も検出さ・..-taka(2004/6/3-21:58)No.138715
   ┗?!!!|Re:アドウェアが何度も検出さ...-kikuko(2004/6/4-22:19)No.138975
    ┗?!!!!|Re:アドウェアが何度も検出・..-taka(2004/6/5-08:52)No.139062

▲このページのトップに戻る
138509?|アドウェアが何度も検出されるtaka URL2004/6/3-00:38

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-CL1-5CE
ソフト名:IE6、NortonAntiVirus、Ad-awere、SpyBot
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
返事が遅れてすみません。
unityさん、ご返答ありがとうございます。

> CnsMin.dllファイル削除後の処理は、実施されましたか。

検索してみたんですが、
CnsMin.dllファイルが見つかりませんでした。


> また、Spybotを実行してのゴミ掃除はやりましたか。

一応しましたが、再起動すると復活します。


タスクバーの右側のアイコンが減るのですが、
やはりCnsMinの仕業なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
138549?!|Re:アドウェアが何度も検出されるみどり 2004/6/3-09:33
記事番号138509へのコメント
takaさんは No.138509「アドウェアが何度も検出される」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-CL1-5CE
>ソフト名:IE6、NortonAntiVirus、Ad-awere、SpyBot
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>返事が遅れてすみません。
>unityさん、ご返答ありがとうございます。
>
>> CnsMin.dllファイル削除後の処理は、実施されましたか。
>
>検索してみたんですが、
>CnsMin.dllファイルが見つかりませんでした。
>
>
>> また、Spybotを実行してのゴミ掃除はやりましたか。
>
>一応しましたが、再起動すると復活します。
>
>
>タスクバーの右側のアイコンが減るのですが、
>やはりCnsMinの仕業なんでしょうか?

私も以前CnsMinが見つかりましたが、次の方法でやりました。
ちょっとサイトのURLがわからないんですが、メモがあったので。参考まで
レジストリまで削除しないとだめなようです。

(CnsMin.dllファイル削除後の処理)
CnsMinを削除した後再起動すると、それらのファイルが見つからないというエラーが出ますが、これらは無視して立ち上げて下さい。
その後、Regedit(レジストリエディタ)を使って、レジストリから下記のキーを削除します。
(必ずしも全部見つからなくても、あるものだけ削除すればいいです。Spybotなどで削除されているものもあるでしょうから。)

HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{B83FC273-3522-4CC6-92EC-75CC86678DA4}
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{D157330A-9EF3-49F8-9A67-4141AC41ADD4}
HKEY_CLASSES_ROOT\CnsHelper.CH
HKEY_CLASSES_ROOT\CnsHelper.CH.1
HKEY_CLASSES_ROOT\CnsMinHK.CnsHook
HKEY_CLASSES_ROOT\CnsMinHK.CnsHook.1
HKEY_CURRENT_USER\Software\3721
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\3721
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\InterChina
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\AdvancedOptions\!CNS
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Extensions\{5D73EE86-05F1-49ed-B850-E423120EC338}
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Extensions\{ECF2E268-F28C-48d2-9AB7-8F69C11CCB71}
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Extensions\{FD00D911-7529-4084-9946-A29F1BDF4FE5}
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\CnsMin
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\CnsMin
くれぐれも実行前にレジストリのバックアップを忘れずに!

以上を試してみていかがでしょう?


▲このページのトップに戻る
138715?!!|Re:アドウェアが何度も検出されるtaka 2004/6/3-21:58
記事番号138549へのコメント
>私も以前CnsMinが見つかりましたが、次の方法でやりました。
>ちょっとサイトのURLがわからないんですが、メモがあったので。参考まで
>レジストリまで削除しないとだめなようです。

やってみましたが、相変わらず復活します。
再起動すると、必ず

HKEY_CURRENT_USER\Software\3721
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\3721

が復活するんですよ。
他のキーは全て削除されていました。

▲このページのトップに戻る
138975?!!!|Re:アドウェアが何度も検出されるkikuko 2004/6/4-22:19
記事番号138715へのコメント
takaさんは No.138715「Re:アドウェアが何度も検出される」で書きました。
>やってみましたが、相変わらず復活します。
>再起動すると、必ず
>
>HKEY_CURRENT_USER\Software\3721
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\3721
>
>が復活するんですよ。
>他のキーは全て削除されていました。

結局Jwordは削除したのですか?
http://www.jword.jp/help/
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm



▲このページのトップに戻る
139062?!!!!|Re:アドウェアが何度も検出されるtaka 2004/6/5-08:52
記事番号138975へのコメント
>結局Jwordは削除したのですか?

もちろん、削除しました。

他にも「CnsMinRemover」というソフトで除去を試みましたが、
相変わらず復活します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言