EPSONノートCPU交換



◇-?|EPSONノートCPU交換-G3(2004/6/2-21:32)No.138456
 ┗?!|Re:EPSONノートCPU交換...-DFI結構好き(2004/6/2-21:49)No.138459
  ┗?!?|Re:EPSONノートCPU交換...-G3(2004/6/2-22:08)No.138464
   ┗?!?!|Re:EPSONノートCPU交換...-DFI結構好き(2004/6/2-22:37)No.138477

▲このページのトップに戻る
138456?|EPSONノートCPU交換G3 2004/6/2-21:32

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:NT-5000
ハード関連:CPU・マザーボード
--
EPSONダイレクト製のNT-5000のCPUを交換したいと考えています。
CPUまでは本体下からねじ2本で取り替え可能な状態になります。
仕様は
チップセット:インテル845MPチップセット
CPU:モバイル インテルPentium4 2.20GHz-M

交換可能なCPUのアドバイスをよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
138459?!|Re:EPSONノートCPU交換DFI結構好き 2004/6/2-21:49
記事番号138456へのコメント
G3さんは No.138456「EPSONノートCPU交換」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NT-5000
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>EPSONダイレクト製のNT-5000のCPUを交換したいと考えています。
>CPUまでは本体下からねじ2本で取り替え可能な状態になります。
>仕様は
>チップセット:インテル845MPチップセット
>CPU:モバイル インテルPentium4 2.20GHz-M
>
>交換可能なCPUのアドバイスをよろしくお願いします。

P4-M 2.6GHzだと思うけど。
入手可能なルートがあるんですか?
それとそういうこと(CPU換装)をしようと思うならこんな所で質問せずに
自力で調べるべきでしょう。
http://www.intel.co.jp/jp/products/notebook/processors/pentium4-m/index.htm




▲このページのトップに戻る
138464?!?|Re:EPSONノートCPU交換G3 2004/6/2-22:08
記事番号138459へのコメント
DFI結構好きさん ありがとうございます。
一応いろいろ調べてみました。マイクロFC-PGA 478pinタイプなどが換装できないものかと思い投稿した次第です。やっぱりP2.6Mしかできないのでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
138477?!?!|Re:EPSONノートCPU交換DFI結構好き 2004/6/2-22:37
記事番号138464へのコメント
G3さんは No.138464「Re:EPSONノートCPU交換」で書きました。
>DFI結構好きさん ありがとうございます。
>一応いろいろ調べてみました。マイクロFC-PGA 478pinタイプなどが換装できないものかと思い投稿した次第です。やっぱりP2.6Mしかできないのでしょうか。よろしくお願いします。
>
そういうことですか。Athlonのモバイル化は有名ですが(たしかL5クローズ)P4はちょっと
聞かないですねえ。MセレロンをOC可能な偽P4として出回っていたことがありましたが。
可能なら2ちゃんねるででてるだろうし。
取り敢えずの提案としては価格.comのP4の口コミ掲示板で単刀直入に聞いてみるとか罵倒されるのを覚悟で
2chの初心者板あたりで聞いてみてはどうでしょう。
それから最近のPCメーカーは(昔もかな)CPUの換装などは最初から視野に入れていないのでBIOSの書き換え
が必要になる場合があります。(FSBの変更によるOCに対しても)
明確な答えが出せずにすみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言