Win98の再インストール




◇-?|Win98の再インストール-けっちゃん(2004/6/2-21:09)No.138451
 ┗?!|Re:Win98の再インストール...-さんた(2004/6/2-21:47)No.138458
  ┗?!-|Re:Win98の再インストール...-けっちゃん(2004/6/2-22:14)No.138471
   ┗?!-!|Re:Win98の再インストール...-kikuko(2004/6/3-12:50)No.138597
    ┗?!-!【解決】|Re:Win98の再インス・..-けっちゃん(2004/6/4-20:16)No.138931


▲このページのトップに戻る
138451?|Win98の再インストールけっちゃん 2004/6/2-21:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG-505RX
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
Windows98がインストールされていた端末ですが、fdiskで消去してしまいました。
再度、Windows98をインストールしたいのですが、
リカバリーCDはなくWindows98のCDがあるのみです。
別の端末でWindows98端末があるので、
そちらで作成した起動ディスクを使用して
起動したところ、CD-ROM(PCGA-CD51)が認識されませんでした。
起動ディスクのConfig.SysやAUTOEXEC.BATを
そのCD-ROMにあわせて編集したのですが、
うまくいきません。
お力を貸して頂けないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
138458?!|Re:Win98の再インストールさんた 2004/6/2-21:47
記事番号138451へのコメント
けっちゃんさんは No.138451「Win98の再インストール」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCG-505RX
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>Windows98がインストールされていた端末ですが、fdiskで消去してしまいました。
>再度、Windows98をインストールしたいのですが、
>リカバリーCDはなくWindows98のCDがあるのみです。
>別の端末でWindows98端末があるので、
>そちらで作成した起動ディスクを使用して
>起動したところ、CD-ROM(PCGA-CD51)が認識されませんでした。
>起動ディスクのConfig.SysやAUTOEXEC.BATを
>そのCD-ROMにあわせて編集したのですが、
>うまくいきません。
>お力を貸して頂けないでしょうか。
再インストールCDがメーカーなりから手には入るなら手に入れるのが
いちばんだと思います。たとえ、win98をCDでいれても
他のsonyPC専用ドライバがないので正常に起動しない可能性が大きいとおもいます。
それとCDbootはできませんか?BIOSでCDからbootするに設定してだめですか?
もう一つはWinxpが入る動作性能があるならドライバがなくてもいける可能性は大きいと
思います。

▲このページのトップに戻る
138471?!-|Re:Win98の再インストールけっちゃん 2004/6/2-22:14
記事番号138458へのコメント
ありがとうございます。

>再インストールCDがメーカーなりから手には入るなら手に入れるのが
>いちばんだと思います。たとえ、win98をCDでいれても
>他のsonyPC専用ドライバがないので正常に起動しない可能性が大きいとおもいます。
>それとCDbootはできませんか?BIOSでCDからbootするに設定してだめですか?

BIOSからCDbootするようにしているのですが
ドライバがないため、認識できないというメッセージが
表示されました。

>もう一つはWinxpが入る動作性能があるならドライバがなくてもいける可能性は大きいと
>思います。

今、WindowsXP HomeEditionのCDからであれば、
CDbootで起動ができました。
このままXPをインストールして、
そこからWin98にダウンすることはできますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
138597?!-!|Re:Win98の再インストールkikuko 2004/6/3-12:50
記事番号138471へのコメント
けっちゃんさんは No.138471「Re:Win98の再インストール」で書きました。
>今、WindowsXP HomeEditionのCDからであれば、
>CDbootで起動ができました。
>このままXPをインストールして、
>そこからWin98にダウンすることはできますでしょうか?

何故そんな変なことをするのかしら?

起動ディスクで立ち上げればいいと思いますが。
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/softn01.html

起動ディスクがなければ、友人に頼んで作らせてもらうか、Webから落とすか。
WinFAQは無くなりました
http://www.bootdisk.com/


▲このページのトップに戻る
138931?!-!【解決】|Re:Win98の再インストールけっちゃん 2004/6/4-20:16
記事番号138597へのコメント
ありがとうございます。

>起動ディスクで立ち上げればいいと思いますが。
>http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/softn01.html
>
>起動ディスクがなければ、友人に頼んで作らせてもらうか、Webから落とすか。
>WinFAQは無くなりました
>http://www.bootdisk.com/

起動ディスクをWEBから落としたのですが、CD-ROMを認識しませんでした。
WindowsXPをインストールしてから、CD-ROMの内容を
ハードコピーし、そこからセットアップしました。
色々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/07/09/(月) 18:35:09MSIE6/WinXP