起動ディスクを認識しません



◇-?|起動ディスクを認識しません-ken(2004/6/2-12:17)No.138340
 ┗?!|Re:起動ディスクを認識しません...-はるちん(2004/6/2-13:06)No.138350
  ┗?!【解決】|Re:起動ディスクを認識...-ken(2004/6/3-10:45)No.138563

▲このページのトップに戻る
138340?|起動ディスクを認識しませんken 2004/6/2-12:17

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:オリジナルパソコン
--
 98SEでOS入れなおしをしようと思い、起動ディスクを差し込んで再起動したのですが、普通に立ち上がってしまい。
 起動ディスクを認識していないようです。普通にフロッピーは読みますし、起動ディスクを作り直しても同じでした。
 どうしたらよいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
138350?!|Re:起動ディスクを認識しませんはるちん 2004/6/2-13:06
記事番号138340へのコメント
> 98SEでOS入れなおしをしようと思い、起動ディスクを差し込んで再起動したのですが、普通に立ち上がってしまい。
> 起動ディスクを認識していないようです。普通にフロッピーは読みますし、起動ディスクを作り直しても同じでした。
> どうしたらよいのでしょう?
BIOSの設定がHDD優先になっていませんか?
またはFD起動(BOOT) OFFとか・・・

▲このページのトップに戻る
138563?!【解決】|Re:起動ディスクを認識しませんken 2004/6/3-10:45
記事番号138350へのコメント
はるちんさんは No.138350「Re:起動ディスクを認識しません」で書きました。
おっしゃるとおりでした。BIOSの設定が変わっていました。
覚えがないので、まったく思いつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言