GMaskの使い方がわかりません



◇-?|GMaskの使い方がわかりません-あ〜ちゃん(2004/6/2-10:19)No.138308
 ┣?!|GMaskでいいの?...-モンチ(2004/6/2-12:12)No.138337
 ┃┣?!!|Re:GMaskがいいのか…...-モンチ(2004/6/2-12:22)No.138342
 ┃┗?!?|Re:GMaskでいいの?...-あ〜ちゃん(2004/6/2-20:20)No.138433
 ┗?!|Re:GMaskの使い方がわかり...-o2ka(2004/6/3-12:49)No.138596

▲このページのトップに戻る
138308?|GMaskの使い方がわかりませんあ〜ちゃん 2004/6/2-10:19

メーカー名: 画面・NEC 本体・パソコン工房
OS名:WindowsMe
パソコン名:MultiSync15U
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
こんにちは。パソコン初心者です。

私は自分のHPにデジカメの画像を載せたいのですが、HPのファイルマネージャに容量が大きすぎてアップロードできません。
そこでここのサイトさんを見て、GMaskをDLしました。
でもどこをどうしたら、画像の質を落とせるのかわかりません。

GMaskを使っている方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
138337?!|GMaskでいいの?モンチ 2004/6/2-12:12
記事番号138308へのコメント
どこの情報を見てGMaskを選んだのかわかりませんが、目的には合致してないような気がします。
GMaskって「マスキングツール(モザイク等の画像処理を主とする)」ですよ。
リサイズもできるのかもしれませんが、それにしてもずいぶんと更新されていない古いツールですよ。

他スレで紹介したツールですが↓こんなのはどうですか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021891/software/ijpgcmp.htm

▲このページのトップに戻る
138342?!!|Re:GMaskがいいのか…モンチ 2004/6/2-12:22
記事番号138337へのコメント
遅ればせながら過去ログ見てきました。
むかーし(確かWin95全盛の頃)に興味半分でちょこっと使って以来ご無沙汰だったんで、先入観があったようです。
結構高評価なんですね〜。
ただ、いまさら導入するには古いソフトだよなぁ、やっぱり。

▲このページのトップに戻る
138433?!?|Re:GMaskでいいの?あ〜ちゃん 2004/6/2-20:20
記事番号138337へのコメント
ご返答ありがとうございます。

そうですか、ソフトの選び方が違っていたのですね(^^;)
では他にはどんなのが最適なのでしょうか?
本来は自分で調べなきゃいけないのにすいません。

▲このページのトップに戻る
138596?!|Re:GMaskの使い方がわかりませんo2ka 2004/6/3-12:49
記事番号138308へのコメント
>でもどこをどうしたら、画像の質を落とせるのかわかりません。

画質は極力落とさずサイズを落とすのかと・・・。
メニューの「オプション」→「jpeg option」で、「Quality」の値を低めに。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/6/3-18:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2005/07/27-12:09左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています