リムーバブルディスク



◇-?|リムーバブルディスク-モリゾー(2004/6/2-09:38)No.138296
 ┣?!|Re:リムーバブルディスク...-UTTIY(2004/6/2-10:19)No.138309
 ┃┗?!?|Re:リムーバブルディスク...-モリゾー(2004/6/2-11:41)No.138326
 ┗?!|Re:リムーバブルディスク...-OM(2004/6/2-12:23)No.138343
  ┗?!!|Re:リムーバブルディスク...-モリゾー(2004/6/2-12:58)No.138348
   ┗?!!!|Re:リムーバブルディスク...-kikuko(2004/6/3-00:47)No.138511

▲このページのトップに戻る
138296?|リムーバブルディスクモリゾー 2004/6/2-09:38

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:Windows98
パソコン名:Deskpro EN
ハード関連:MO(記憶装置)
--
今日何気にマイコンピューターを開きました。そうしたら、あるはずのリムーバブルディスク
のアイコンがなくなっていました。
これはもう復元できないのでしょうか?
エクスプローラーを開いて探しましたがありませんでした。
思い当たるのはごみ箱にあったリムーバブルディスクのショートカットを削除してしまいました。
それがげんいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
138309?!|Re:リムーバブルディスクUTTIY 2004/6/2-10:19
記事番号138296へのコメント
モリゾーさんは No.138296「リムーバブルディスク」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:Windows98
>パソコン名:Deskpro EN
>ハード関連:MO(記憶装置)
>--
>今日何気にマイコンピューターを開きました。そうしたら、あるはずのリムーバブルディスク
>のアイコンがなくなっていました。
>これはもう復元できないのでしょうか?
>エクスプローラーを開いて探しましたがありませんでした。
>思い当たるのはごみ箱にあったリムーバブルディスクのショートカットを削除してしまいました。
>それがげんいんでしょうか?
>


原因は特定できませんが、
ドライバを再インストールしてみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
138326?!?|Re:リムーバブルディスクモリゾー 2004/6/2-11:41
記事番号138309へのコメント
ドライバを再インストールするにはどうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
138343?!|Re:リムーバブルディスクOM 2004/6/2-12:23
記事番号138296へのコメント
モリゾーさんは No.138296「リムーバブルディスク」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:Windows98
>パソコン名:Deskpro EN
>ハード関連:MO(記憶装置)
>--
>今日何気にマイコンピューターを開きました。そうしたら、あるはずのリムーバブルディスク
>のアイコンがなくなっていました。
>これはもう復元できないのでしょうか?
>エクスプローラーを開いて探しましたがありませんでした。
>思い当たるのはごみ箱にあったリムーバブルディスクのショートカットを削除してしまいました。
>それがげんいんでしょうか?
>

確か普段は無く、デジカメ等『接続した時』に現れるものだと思いましたが・・・
どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
138348?!!|Re:リムーバブルディスクモリゾー 2004/6/2-12:58
記事番号138343へのコメント
デジカメはまだやっていないんですが、MOは入れてみましたが何の応答もなかったです。
いまからデジカメを接続してみます。
実は今会社のパソコンなんですが、隣にあるもう一台のパソコンは何も接続していなくても
最初からリムーバブルディスクがあるんですが・・・・。


▲このページのトップに戻る
138511?!!!|Re:リムーバブルディスクkikuko 2004/6/3-00:47
記事番号138348へのコメント
モリゾーさんは No.138348「Re:リムーバブルディスク」で書きました。
>デジカメはまだやっていないんですが、MOは入れてみましたが何の応答もなかったです。
>いまからデジカメを接続してみます。
>実は今会社のパソコンなんですが、隣にあるもう一台のパソコンは何も接続していなくても
>最初からリムーバブルディスクがあるんですが・・・・。

デバイスマネージャを見てみましょう。
マイコンピュータを右クリック→プロパティにあります。
!や?が付いていたり、不明なデバイスになっていたら、ドライバの更新または
入れなおし。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/bbs119log0084.htm#489
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21612.html

MOのメーカーサイトは見ましたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言