exeファイルが開かなくなりました。



◇-?|exeファイルが開かなくなりました。-tetsutetsu(2004/6/1-22:28)No.138188
 ┗?!|Re:exeファイルが開かなくなり・..-o2ka(2004/6/1-23:00)No.138204
  ┗?!【多分解決】|Re:exeファイルが・..-tetsutetsu(2004/6/1-23:03)No.138206

▲このページのトップに戻る
138188?|exeファイルが開かなくなりました。tetsutetsu 2004/6/1-22:28

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:不明
ソフト名:WindowsXP
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ウィルスバスター2004?
--
exeファイルが認識されなくなりました。

以下に現在起きているエラーを記載しておきます。

1 ExplorerとOutlook Expless以外のプログラムを実行しようとすると、
  「○○.exeファイルが見つかりません」
  というエラーメッセージが表示される。
2 スタートバーにあるプログラムを開こうとすると、
  「(null)を開くことが出来ません」
  というメッセージが出る。
3 エクスプローラーのヘルプファイルを開くことすら出来ない。
  (「helpctr.exeが見つかりません」というコメントが出ます)
  (IEとOutlook Explessのヘルプファイルは参照できます)
4 CDの.exeファイル(?)を認識してくれない。
  (ウィルスバスターやWindowsXPのCDで試したところ、
   やはり.exeファイルだけ認識してくれません)

以上が現在のエラーです。
また、発生の経緯を、覚えている範囲で、以下に記載しておきます。

1 ウィルスバスター2004を購入し、インストール。
2 自動か手動かは不明瞭だが、ウィルス検索を実行。
3 検索後、80件あまりのexeファイルがウィルスとして認識された。
4 (メッセージは覚えていないのですが)システムの再起動を薦められ、
  薦められるままにシステムの再起動を実行。

以上が発生の経緯です。
今のところ開くことが出来ないのは.exeファイルだけですので、
関連付けがおかしくなったのかな、と思っているのですが・・・。
アドバイス、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
138204?!|Re:exeファイルが開かなくなりました。o2ka 2004/6/1-23:00
記事番号138188へのコメント
>3 検索後、80件あまりのexeファイルがウィルスとして認識された。

システムファイルがウイルス喰ってて、隔離されちゃったんとちゃぃまっか?

修復インストールしても良いけど、ウイルスの除去漏れがあるかもしれないんで
Win入れ直し(クリーンインストール)が無難でしょう。

▲このページのトップに戻る
138206?!【多分解決】|Re:exeファイルが開かなくなりました。tetsutetsu URL2004/6/1-23:03
記事番号138204へのコメント
o2kaさんは No.138204「Re:exeファイルが開かなくなりました。」で書きました。
>>3 検索後、80件あまりのexeファイルがウィルスとして認識された。
>
>システムファイルがウイルス喰ってて、隔離されちゃったんとちゃぃまっか?
>
>修復インストールしても良いけど、ウイルスの除去漏れがあるかもしれないんで
>Win入れ直し(クリーンインストール)が無難でしょう。

お返事、有難うございます。
そう言えば、ウィルス検索中に
「隔離」とか「削除不能」という文字を見た気がします。
やっぱり再インストールですよね・・・。
綺麗さっぱり諦めて、再インストールします。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言