CD−ROMドライブが認識されません



◇-?|CD−ROMドライブが認識されません-れおん(2004/6/1-19:51)No.138131
 ┗?!|Re:CD・ maxlength=...-kikuko(2004/6/2-20:46)No.138440
  ┗?!【ありがとう】|Re:CD・ maxle...-れおん(2004/6/3-00:54)No.138512
   ┗?!【ありがとう】!|Re:CD・ maxl...-kikuko(2004/6/3-12:38)No.138592
    ┗?!【ありがとう】!?|Re:CD・ max...-れおん(2004/6/3-23:16)No.138751

▲このページのトップに戻る
138131?|CD−ROMドライブが認識されませんれおん 2004/6/1-19:51

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:Prius750U5SWA
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
マイコンピューターにCD−ROMドライブが表示されません。デバイスマネージャーにも表示されません。少し前までは表示されていたのですが。

▲このページのトップに戻る
138440?!|Re:CD・ maxlength=kikuko 2004/6/2-20:46
記事番号138131へのコメント
れおんさんは No.138131「CD=vで書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Prius750U5SWA
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>マイコンピューターにCD−ROMドライブが表示されません。デバイスマネージャーにも表示されません。少し前までは表示されていたのですが。

まずは、このページの上の方にある過去ログ検索の窓に「CD 認識」あるいは
「CD 作動」といれて検索してください。

また、この辺も参考に。
http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0503&no=325000&page=40&act=past#325000
http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021129100416958?

▲このページのトップに戻る
138512?!【ありがとう】|Re:CD・ maxlength=れおん 2004/6/3-00:54
記事番号138440へのコメント
kikukoさんは No.138440「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
>れおんさんは No.138131「CD=vで書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Prius750U5SWA
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>マイコンピューターにCD−ROMドライブが表示されません。デバイスマネージャーにも表示されません。少し前までは表示されていたのですが。
>
>まずは、このページの上の方にある過去ログ検索の窓に「CD 認識」あるいは
>「CD 作動」といれて検索してください。
>
>また、この辺も参考に。
>http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0503&no=325000&page=40&act=past#325000
>http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021129100416958?
>
お返事ありがとうございました。チェックが遅くなってしまいごめんなさい。
私は機械音痴なので上記を見ても理解できないところもありましたが、分かったところは
やってみました。 デバイスマネージャーの!マークがついているところを削除して再イ
ンストールしたりしてみましたが、セカンダリの!マークは何度やっても消えません。
システムの復元もやってみましたがだめでした。いろいろいじっているうちに何が原因
かは分からないんですがDVDドライブも認識しなくなっちゃって。OSを入れなおす
にもCDドライブがこんな状態じゃ・・・。修理にだしてみようと思います。
kikukoさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
138592?!【ありがとう】!|Re:CD・ maxlength=kikuko 2004/6/3-12:38
記事番号138512へのコメント
れおんさんは No.138512「Re:CD・ maxlength=」で書きました。
いろいろいじっているうちに何が原因
>かは分からないんですがDVDドライブも認識しなくなっちゃって。OSを入れなおす
>にもCDドライブがこんな状態じゃ・・・。修理にだしてみようと思います。

ハードの故障とは限らないので、まずOS入れなおしてみては?
リカバリはマニュアルをよく読んでやって下さい。

▲このページのトップに戻る
138751?!【ありがとう】!?|Re:CD・ maxlength=れおん 2004/6/3-23:16
記事番号138592へのコメント
>ハードの故障とは限らないので、まずOS入れなおしてみては?
>リカバリはマニュアルをよく読んでやって下さい。

CDドライブもDVDドライブも認識しなくなった状態でOSを入れなおしできるのですか?
ちなみにフロッピーのドライブはありません。
CD−ROMがあってもドライブが機能していないので、どうやったら入れなおしができるのか
わかりません。もしかしたら、すごく素人な考えなのでしょうか。素人なものでスイマセン。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言