CPUが・・・



◇-?|CPUが・・・-初自作(2004/6/1-17:54)No.138092
 ┗?!|Re:CPUが・・・...-ねむのき(2004/6/1-19:06)No.138115
  ┗?!!|Re:CPUが・・・...-初自作(2004/6/1-20:04)No.138133
   ┗?!!!|Re:CPUが・・・...-DFI結構好き(2004/6/1-21:27)No.138165
    ┗?!!!!|Re:CPUが・・・...-初自作(2004/6/1-22:36)No.138190
     ┗?!!!!!|Re:CPUが・・・...-DFI結構好き(2004/6/1-22:52)No.138199
      ┗?!!!!!【解決】|Re:CPUが・・・...-初自作(2004/6/1-23:10)No.138211

▲このページのトップに戻る
138092?|CPUが・・・初自作 2004/6/1-17:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
みなさんはじめまして!!今回、はじめて自作パソコンを組みました。問題なく
組むことができ、起動・インストールなどすべて上手くいったのですが、起動の際
BIOSの画面になりAthlon XP 1100Mhz と表示されます!!購入したのは2500+
ですので、1800では?なぜなんでしょう?ちなみに構成はマザーがギガバイトの
GN-7N400-L でCPUがAthlon 2500+ でメモリーがPC2700の256Mデュアルです
みなさんよろしくご指導お願いします。

▲このページのトップに戻る
138115?!|Re:CPUが・・・ねむのき 2004/6/1-19:06
記事番号138092へのコメント
初自作さんは No.138092「CPUが・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>みなさんはじめまして!!今回、はじめて自作パソコンを組みました。問題なく
>組むことができ、起動・インストールなどすべて上手くいったのですが、起動の際
>BIOSの画面になりAthlon XP 1100Mhz と表示されます!!購入したのは2500+
>ですので、1800では?なぜなんでしょう?ちなみに構成はマザーがギガバイトの
>GN-7N400-L でCPUがAthlon 2500+ でメモリーがPC2700の256Mデュアルです
>みなさんよろしくご指導お願いします。

BIOSでFSBを166に変更してください。

Athlon系のM/Bは、破損防止の為、初期のAthlonで採用されていたFSB100で起動する
ものが多くあります。今回もそれにあたっている為におきた例です。

Athlon 2500+→FSB166*11.0≒1800
今回のケース →FSB100*11.0≒1100

#ちなみ-に【因みに】
#それまで述べてきた事柄に関連して、本筋から離れた事柄を言い添えるときにいう語。
#PCの構成やネット環境等は解決の際の重要なファクターです。“ちなみに”と言う言葉
#でくくるのは避けましょう。
#……と言う運動を始めてみる今日この頃。

▲このページのトップに戻る
138133?!!|Re:CPUが・・・初自作 2004/6/1-20:04
記事番号138115へのコメント
ご回答ありがとうございます!!先ほど早速、BIOSでFSBを166へ変更しましたが、
やはり、1100MHzと表示されてしまします。どうしてなんでしょう?
それから、ちなみに・・・。はやめておきますね。


▲このページのトップに戻る
138165?!!!|Re:CPUが・・・DFI結構好き 2004/6/1-21:27
記事番号138133へのコメント
初自作さんは No.138133「Re:CPUが・・・」で書きました。
>ご回答ありがとうございます!!先ほど早速、BIOSでFSBを166へ変更しましたが、
>やはり、1100MHzと表示されてしまします。どうしてなんでしょう?
>それから、ちなみに・・・。はやめておきますね。
>
>
どうもこのMBはそういった不具合があるみたいですね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=054050&MakerCD=32&Product=GA%2D7N400%2DL1&CategoryCD=0540#2804759
とりあえずここを参考にしてCMOSクリアからやり直してみては?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

▲このページのトップに戻る
138190?!!!!|Re:CPUが・・・初自作 2004/6/1-22:36
記事番号138165へのコメント
試してみましたが、やはりダメでした(T T)対応していないわけじゃないとは思い
ますが・・・。

▲このページのトップに戻る
138199?!!!!!|Re:CPUが・・・DFI結構好き 2004/6/1-22:52
記事番号138190へのコメント
初自作さんは No.138190「Re:CPUが・・・」で書きました。
>試してみましたが、やはりダメでした(T T)対応していないわけじゃないとは思い
>ますが・・・。
>
当然、まだ保証期間内ですよね?購入したショップで初期不良ということで交換してもらったら。

▲このページのトップに戻る
138211?!!!!!【解決】|Re:CPUが・・・初自作 2004/6/1-23:10
記事番号138199へのコメント
みなさん!!ありがとうございました。CMOSクリアやら何やらしてたら認識してくれ
ました。原因はわかりませんが。本当にお世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言