パソコンを買い替えたんですが



◇-?|パソコンを買い替えたんですが-きょう(2004/6/1-14:00)No.138041
 ┣?!|Re:パソコンを買い替えたんです...-majimaji(2004/6/1-14:32)No.138047
 ┗?!|Re:パソコンを買い替えたんです...-enka(2004/6/1-14:48)No.138053
  ┗?!!|Re:パソコンを買い替えたんで・..-ねむのき(2004/6/2-01:11)No.138247

▲このページのトップに戻る
138041?|パソコンを買い替えたんですがきょう 2004/6/1-14:00

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:cx1/212cdew
ソフト関連:OS関連
--
パソコンを買い替えたんですが。。
ACSESSが入っていないので、以前のパソコンから移したいと思っています。
できるんでしょうか??やり方を教えてください。
お願いします。


▲このページのトップに戻る
138047?!|Re:パソコンを買い替えたんですがmajimaji 2004/6/1-14:32
記事番号138041へのコメント
きょうさんは No.138041「パソコンを買い替えたんですが」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:cx1/212cdew
>ソフト関連:OS関連
>--
>パソコンを買い替えたんですが。。
>ACSESSが入っていないので、以前のパソコンから移したいと思っています。
>できるんでしょうか??やり方を教えてください。
>お願いします。
>
>officeのCDからインストールする。
PCから抜くという意味になると法的に問題が・・・・
しかもofficeの場合は単にフォルダまるごとコピーしても動かないと
思います。

▲このページのトップに戻る
138053?!|Re:パソコンを買い替えたんですがenka 2004/6/1-14:48
記事番号138041へのコメント
きょうさんは No.138041「パソコンを買い替えたんですが」で書きました。
>パソコンを買い替えたんですが。。
>ACSESSが入っていないので、以前のパソコンから移したいと思っています。
>できるんでしょうか??やり方を教えてください。
>お願いします。

新しいパソコンは、Microsoft Office Personal Edition 2003がプレインストー
ルされていますね。
>ACSESSが入っていないので、以前のパソコンから移したいと思っています。

以前のパソコンから、HDDのファイルをコピーして、ACSESSを新PCに移す
ことはできません。HDDの内容をすっかり新パソコンのHDDへコピーすること
はできますが、これは、HDDを大容量のものに入れ替えるときに有効で、PCが
そっくり変わるときにする意味はありません。
ACSESSは、単体購入されたものでしょうか。それとも旧PCにプレインスト
ールされていたものでしょうか。プレインストールされていたものでしたら、他の
PCへのインストールは契約上できません(ライセンス違反になります)。
単体購入されたものでしたら、旧PCのものをアンインストールして、新PCへそ
のインストールディスクを使用してインストールできます。この場合でもACSE
SSのバージョンによっては「認証」が必要になります。
Microsoft Officeは、同一人利用に限り、ノートと、ディスクトップの各1台へイ
ンストール可能だったと思います。





▲このページのトップに戻る
138247?!!|Re:パソコンを買い替えたんですがねむのき 2004/6/2-01:11
記事番号138053へのコメント
>Microsoft Officeは、同一人利用に限り、ノートと、ディスクトップの各1台へイ
>ンストール可能だったと思います。
厳密に言うと、デスクトップと“携帯用として使う”ノートの各1台に
なります。通勤、通学や出張、プレゼン等携帯して使う為のノートには
インストール出来ますが、家庭や職場に固定して使うノートにはインス
トール出来ません。

参照:2 台以上のコンピュータにインストールできますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT010%2f1%2f46.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言