ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません



◇-?|ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません-バンブー(2004/5/31-21:53)No.137857
 ┗?!|Re:ファイル破損だと思うんです...-モンチ(2004/5/31-22:34)No.137879
  ┗?!!|Re:ファイル破損だと思うんで・..-バンブー(2004/5/31-22:42)No.137883
   ┗?!!!|Re:ファイル破損だと思うんで...-Discovery(2004/5/31-23:17)No.137902
    ┣?!!!【多分解決】|Re:ファイル破損...-バンブー(2004/5/31-23:20)No.137905
    ┗?!!!【多分解決】|Re:ファイル破損...-バンブー(2004/5/31-23:20)No.137906
     ┗?!!!【多分解決】!|Re:ファイル破・..-fleaflicker(2004/6/1-02:45)No.137964
      ┗?!!!T!【解決】|Re:ファイル破損だ...-バンブー(2004/6/1-05:32)No.137979

▲このページのトップに戻る
137857?|ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんバンブー 2004/5/31-21:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LavieC LC900/7D
--
自分の不手際でたぶん「ぬるぽウイルス」に感染しました。
症状は、テキストファイルがすべて「ぬるぽ」に改変され、mp3が聞けなくなり、
jpgなどが画がでません。あと、zipも開けなくなりました。ただ、おかしいのがウイルススキャンでも
ウイルスが検出されず、復元もききませんでした。
 ちなみにリカバリーCDは持っていません。
インターネットは普通につながるし、WMPも映像は普通に見られるし、音も聞こえます。
どなたか教えていただけますか?ほとほと困っております

▲このページのトップに戻る
137879?!|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんモンチ 2004/5/31-22:34
記事番号137857へのコメント
これ?
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A

感染経路が想像通りなら自業自得というか…。

▲このページのトップに戻る
137883?!!|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんバンブー 2004/5/31-22:42
記事番号137879へのコメント
モンチさんは No.137879「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>これ?
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A
>
>感染経路が想像通りなら自業自得というか…。
>
回答ありがとうございます
恥ずかしながら、おそらくご想像の通りだと思います
なんか、バージョンが色々あるらしく消し方がよく分からないんですよ
本当に自業自得なんですけどね ハハ・・・
当然、例のは抹消しました。
なんとかならないですか?

▲このページのトップに戻る
137902?!!!|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんDiscovery 2004/5/31-23:17
記事番号137883へのコメント
バンブーさんは No.137883「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>モンチさんは No.137879「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>>これ?
>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A
>>
>>感染経路が想像通りなら自業自得というか…。
>>
>回答ありがとうございます
>恥ずかしながら、おそらくご想像の通りだと思います
>なんか、バージョンが色々あるらしく消し方がよく分からないんですよ
>本当に自業自得なんですけどね ハハ・・・
>当然、例のは抹消しました。
>なんとかならないですか?
>


リカバリしかありませんね
持ってないなら購入してください(正規版でもNECからでも良いです)

間違っても不正な物は買わないように、無論オークションでも
後で大損しますよ(起動しなくなる、アップデートできないとか)


▲このページのトップに戻る
137905?!!!【多分解決】|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんバンブー 2004/5/31-23:20
記事番号137902へのコメント
Discoveryさんは No.137902「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>バンブーさんは No.137883「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>>モンチさんは No.137879「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>>>これ?
>>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A
>>>
>>>感染経路が想像通りなら自業自得というか…。
>>>
>>回答ありがとうございます
>>恥ずかしながら、おそらくご想像の通りだと思います
>>なんか、バージョンが色々あるらしく消し方がよく分からないんですよ
>>本当に自業自得なんですけどね ハハ・・・
>>当然、例のは抹消しました。
>>なんとかならないですか?
>>
>
>
>リカバリしかありませんね
>持ってないなら購入してください(正規版でもNECからでも良いです)
>
>間違っても不正な物は買わないように、無論オークションでも
>後で大損しますよ(起動しなくなる、アップデートできないとか)
>
>
レスありがとうございます
やっぱりリカバリーですかね。
忠告身にしみました。正規版で買ってみます


▲このページのトップに戻る
137906?!!!【多分解決】|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんバンブー 2004/5/31-23:20
記事番号137902へのコメント
Discoveryさんは No.137902「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>バンブーさんは No.137883「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>>モンチさんは No.137879「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>>>これ?
>>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A
>>>
>>>感染経路が想像通りなら自業自得というか…。
>>>
>>回答ありがとうございます
>>恥ずかしながら、おそらくご想像の通りだと思います
>>なんか、バージョンが色々あるらしく消し方がよく分からないんですよ
>>本当に自業自得なんですけどね ハハ・・・
>>当然、例のは抹消しました。
>>なんとかならないですか?
>>
>
>
>リカバリしかありませんね
>持ってないなら購入してください(正規版でもNECからでも良いです)
>
>間違っても不正な物は買わないように、無論オークションでも
>後で大損しますよ(起動しなくなる、アップデートできないとか)
>
>
レスありがとうございます
やっぱりリカバリーですかね。
忠告身にしみました。正規版で買ってみます


▲このページのトップに戻る
137964?!!!【多分解決】!|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんfleaflicker 2004/6/1-02:45
記事番号137906へのコメント
>>リカバリしかありませんね
>>持ってないなら購入してください(正規版でもNECからでも良いです)
>>
>>間違っても不正な物は買わないように、無論オークションでも
>>後で大損しますよ(起動しなくなる、アップデートできないとか)
>>
>>
>レスありがとうございます
>やっぱりリカバリーですかね。
>忠告身にしみました。正規版で買ってみます

XPになってからNECはリカバリCD付けずに、ハードディスクの中にリカバリイメージを
置いてます。
自分でリカバリCDを作る(CD-Rに焼く)か、ハードディスクからそのままリカバリ
してください。
(やり方はマニュアルにあるはず)

▲このページのトップに戻る
137979?!!!T!【解決】|Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ませんバンブー 2004/6/1-05:32
記事番号137964へのコメント
fleaflickerさんは No.137964「Re:ファイル破損だと思うんですが、修復が出来ません」で書きました。
>>>リカバリしかありませんね
>>>持ってないなら購入してください(正規版でもNECからでも良いです)
>>>
>>>間違っても不正な物は買わないように、無論オークションでも
>>>後で大損しますよ(起動しなくなる、アップデートできないとか)
>>>
>>>
>>レスありがとうございます
>>やっぱりリカバリーですかね。
>>忠告身にしみました。正規版で買ってみます
>
>XPになってからNECはリカバリCD付けずに、ハードディスクの中にリカバリイメージを
>置いてます。
>自分でリカバリCDを作る(CD-Rに焼く)か、ハードディスクからそのままリカバリ
>してください。
>(やり方はマニュアルにあるはず)
>
サンクスです。
中に入ってるんですね。ぜんぜん知りませんでした
ここまた除いてみてラッキーでした
やってみマース

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言