マウスが突然動かず



◇-?|マウスが突然動かず-よんぺ(2004/5/31-21:05)No.137850
 ┣?!|Re:マウスが突然動かず...-モンチ(2004/5/31-22:33)No.137878
 ┗?!|Re:マウスが突然動かず...-kikuko(2004/6/1-21:22)No.138159

▲このページのトップに戻る
137850?|マウスが突然動かずよんぺ 2004/5/31-21:05

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:BAIO
ハード関連:マウス
--
会社で使っているノート型パソコンですが、今まで何ともなかったんですが、起動してもポインターが出てこなくて使用できなくなってしまったんです。
PS/2ポートマウスでテンキーを経由して使っていました。そのマウスをほかの人のパソコンにつなげると普通に使えるのでマウスが原因ではないようです。
知り合いの業者さんにちょっと聞いてみたらマザーボードの交換か、もしくは設定がおかしくなったのかな?と言っていました。今までキーボード
の下にあるタッチパネル(っていうの?)は入力する時に邪魔なので起動時にF2を押してやる(SETUP?)で使えないようにしていました。SETUPで設定
し直しするにはこのSETUPで変更すればいいのか、方法を教えていただけないでしょうか?今まで人にまかせっきりだったので勉強不足です。

▲このページのトップに戻る
137878?!|Re:マウスが突然動かずモンチ 2004/5/31-22:33
記事番号137850へのコメント
>パソコン名:BAIO

VAIOですね。

>PS/2ポートマウスでテンキーを経由して使っていました。

そのテンキーユニットの接続が怪しいような気がしますね。
これはUSB接続ですか?
であれば、デバイスマネージャで「!」や「×」が付いていないかチェックを。
問題があれば、これを一旦削除して再起動してみるとちゃんと認識されるかも
しれません。

▲このページのトップに戻る
138159?!|Re:マウスが突然動かずkikuko 2004/6/1-21:22
記事番号137850へのコメント
よんぺさんは No.137850「マウスが突然動かず」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:BAIO
>ハード関連:マウス
>--
>会社で使っているノート型パソコンですが、今まで何ともなかったんですが、起動してもポインターが出てこなくて使用できなくなってしまったんです。
>PS/2ポートマウスでテンキーを経由して使っていました。そのマウスをほかの人のパソコンにつなげると普通に使えるのでマウスが原因ではないようです。
>知り合いの業者さんにちょっと聞いてみたらマザーボードの交換か、もしくは設定がおかしくなったのかな?と言っていました。今までキーボード
>の下にあるタッチパネル(っていうの?)は入力する時に邪魔なので起動時にF2を押してやる(SETUP?)で使えないようにしていました。SETUPで設定
>し直しするにはこのSETUPで変更すればいいのか、方法を教えていただけないでしょうか?今まで人にまかせっきりだったので勉強不足です。

こういうことは、マニュアルを読むか、メーカーのサイトで調べるといいですよ。

タッチパッドを使用不可にする方法
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0010270004447/index.html

キーボード操作でマウス / タッチパッドのドライバを更新する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0403030016449/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言