マウスの設定がもとに戻ってしまいます



◇-?|マウスの設定がもとに戻ってしまいます-トラキチ(2004/5/31-19:20)No.137830
 ┗?!|Re:マウスの設定がもとに戻って...-kikuko(2004/6/1-10:30)No.138003
  ┗?!!|Re:マウスの設定がもとに戻っ・..-トラキチ(2004/6/1-16:14)No.138070
   ┗?!!!|Re:マウスの設定がもとに戻っ...-トラキチ(2004/6/1-18:32)No.138104
    ┗?!!!!|Re:マウスの設定がもとに戻・..-kikuko(2004/6/2-03:14)No.138270
     ┗?!!!!!|Re:マウスの設定がもとに戻...-トラキチ(2004/6/2-19:39)No.138423
      ┗?!!!!!【ありがとう】|Re:マウスの...-トラキチ(2004/6/2-20:03)No.138429

▲このページのトップに戻る
137830?|マウスの設定がもとに戻ってしまいますトラキチ 2004/5/31-19:20

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:PC-MJ140M
ハード関連:マウス
--
マウスのプロパティーでマウスの速さとか残像を残すか残さ
ないかとかの設定をしたんですが、1回シャットダウンして
もう1回起動すると元に戻ってしまいます。(しかも1番遅
い速さのやつに。)
どうしたら設定が保存されるか、教えてください!

▲このページのトップに戻る
138003?!|Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいますkikuko 2004/6/1-10:30
記事番号137830へのコメント
トラキチさんは No.137830「マウスの設定がもとに戻ってしまいます」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-MJ140M
>ハード関連:マウス
>--
>マウスのプロパティーでマウスの速さとか残像を残すか残さ
>ないかとかの設定をしたんですが、1回シャットダウンして
>もう1回起動すると元に戻ってしまいます。(しかも1番遅
>い速さのやつに。)
>どうしたら設定が保存されるか、教えてください!

どのメーカーのなんという機種のマウスを使っていますか?
マウスのメーカーサイトに行きましたか?

▲このページのトップに戻る
138070?!!|Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいますトラキチ 2004/6/1-16:14
記事番号138003へのコメント
kikukoさんは No.138003「Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいます」で書きました。
いやぁ、それがよく分からないんですよ。マウスになんちゃらかんちゃら
書いてあるんですけど、どれがメーカーでどれがマウスの名前なんだか…
取扱説明書は、あったんでしょうけど行方不明で…
あ、それと、自分もなんか言語バーが見当たらなくて困ってたんですが、
見事に解決しました!ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
138104?!!!|Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいますトラキチ 2004/6/1-18:32
記事番号138070へのコメント
えっと、マウスのメーカーはSANWA SUPPLYで、
機種は(たぶん)MA−MOPSVAです。マウスにちまっこく
書いてありました。

▲このページのトップに戻る
138270?!!!!|Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいますkikuko 2004/6/2-03:14
記事番号138104へのコメント
トラキチさんは No.138104「Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいます」で書きました。
>えっと、マウスのメーカーはSANWA SUPPLYで、
>機種は(たぶん)MA−MOPSVAです。マウスにちまっこく
>書いてありました。

そこまでわかったら、SANWA SUPPLYのサイトに行きましょう。
http://www.sanwa.co.jp/top.html
サポート→Q&A 出てきたページで品番を半角英数字で入れて検索。
そうすると、こんなのがありました。
「東芝製およびシャープ製ノートパソコンの一部でカーソルの速度やダブルクリック
の速さを調節しても、再起動時には元に戻ってしまう」

#ついでだから、IMEのプロパティ→オートコレクトの全角/半角で英字、数字は
「常に半角に変換」にチェックを付けておきましょう。
また、英語を入力したいときはF10を押して変換すると、半角になります。

全角英数字というのは年寄り臭いです。



▲このページのトップに戻る
138423?!!!!!|Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいますトラキチ 2004/6/2-19:39
記事番号138270へのコメント
kikukoさんは No.138270「Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいます」で書きました。
ありがとうございました。でも、やってみたんですが、なんか
直ってくれないんですよ…。「アンインストール」ってーのが、
どうやったらいいかよく分からなくて、テキトーにやったのが
悪かったような気もするんですけどね。

…年寄りくさい、ですか…(苦笑)以後気をつけます(笑)

▲このページのトップに戻る
138429?!!!!!【ありがとう】|Re:マウスの設定がもとに戻ってしまいますトラキチ 2004/6/2-20:03
記事番号138423へのコメント
本当にありがとうございました!!!
いじってたら、他のところをいじってたっていうことに気づいて、
ちゃんとやったら、ちゃんと直りました!
どうもありがとうございましたっ(泣)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言