B’sRecoderGoldが書けない



◇-?|B’sRecoderGoldが書けない-katdondon(2004/5/31-14:35)No.137790
 ┣?!|Re:B’sRecoderGoldが書けない...-ヤマ(2004/5/31-14:56)No.137793
 ┃┗?!!|Re:B’sRecoderGoldが書けな・..-katdondon(2004/5/31-15:05)No.137795
 ┃ ┗?!!!|Re:B’sRecoderGoldが書けな...-ヤマ(2004/5/31-15:16)No.137800
 ┗?!|Re:B’sRecoderGoldが書けない...-kikuko(2004/6/1-01:41)No.137954
  ┗?!!|Re:B’sRecoderGoldが書けな・..-やんま(2004/6/1-02:31)No.137962
   ┗?!!!|Re:B’sRecoderGoldが書けな...-ヤマ(2004/6/1-10:41)No.138007
    ┗?!!!!|Re:B’sRecoderGoldが書け・..-o2ka(2004/6/1-18:58)No.138109
     ┗?!!!!!|Re:B’sRecoderGoldが書け...-ヤマ(2004/6/1-19:14)No.138118

▲このページのトップに戻る
137790?|B’sRecoderGoldが書けないkatdondon 2004/5/31-14:35

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:x
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
CPU;cel1.7G MB;Trinty RAM;512MB(PC133) OS;win-xp-pro です。
構成 MB;IDE1 80GB(system) IDE2 CD-RW(I/ODATA CDRW-AB24B)
   ATA;ATA1 20GB+DVD-ROM ATA2 160GB です。
160GBのHDを搭載するために、PROMISE ultraATA 133 TX2を購入して、
接続しましたが、今まで動いていたB'srecoder-gold(v2.39)が動かなくなりました。
それまでの構成は 
   IDE1; 80GB+20GB IDE2;CD-RW/DVD-ROMです。
症状としては
B's-Recoder-gold(以降B'sと略す)のショートカットをクリックすると
「新しいハードを検出しました」・・・当然 N
その後、青い画面となり、エラー表示(書き取りしませんでした)
その後、リスタートして、XPが機能修復をして、それの繰り返し
MSからは、ドライバがあたっているとのことです。
promiseのHP見ましたが、チンプンカンプンです。
BAHのHPでも、サポート終了とのつれない返事。
ただ、その他ネットサーフィンでは、私だけのことではなさそうです。
エキスパートの皆さんのうちで、実際ドライバーが当たってそれを克服した人
教えてください。
1) B's-Goldは入れなおしてみました。アップデートもしております 結果NG
2) ATAのドライバーは最新です。(2.00.0.43)
3) ATAカードをさしてから、OSを再インストールしていません
4) CD-ROMとしては、認識しています
5) デバイスマネージャーとしては、?マークはありません
当方、素人同然のため、専門用語は誰かに聞かないと分かりません。
よろしくお願いします。 

▲このページのトップに戻る
137793?!|Re:B’sRecoderGoldが書けないヤマ 2004/5/31-14:56
記事番号137790へのコメント
katdondonさんは No.137790「B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。

>構成 MB;IDE1 80GB(system) IDE2 CD-RW(I/ODATA CDRW-AB24B)
>   ATA;ATA1 20GB+DVD-ROM ATA2 160GB です。

前の構成
>   IDE1; 80GB+20GB IDE2;CD-RW/DVD-ROMです。



これでしてみても同じ結果なるでしょうか?

MB;IDE1 80GB(system) IDE2;(M)CD-RW/DVD-ROM +(S)CD-RW(I/ODATA)

ATA;ATA1 20GB  ATA2 160GB 

根本的にセカンダリーのマスターCDRWを変更したことによる不具合ではないですか?

▲このページのトップに戻る
137795?!!|Re:B’sRecoderGoldが書けないkatdondon 2004/5/31-15:05
記事番号137793へのコメント
ヤマさんは No.137793「Re:B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。
resありがとうございます
>前の構成
>>   IDE1; 80GB+20GB IDE2;CD-RW/DVD-ROMです。
>
私の記述ミスです。
IDE1;(m)80GB (s)20GB IDE2(m)CD-RW (s)DVD-ROMでした。

これで、CD-RWは正常に作動していました
(というか、B's-goldは動いていました)

後、ひとつ思い当たるところとしては、i-Tune(apple)をインストールしています。
その後、B's-Goldは起動していませんでした。
これも関係があるかもしれませんが、
現状は、ATAカードのドライバーと、B's-goldでCR-R/RWとして動かすためのドライバーが
ぶつかっていると思っています。

▲このページのトップに戻る
137800?!!!|Re:B’sRecoderGoldが書けないヤマ 2004/5/31-15:16
記事番号137795へのコメント
katdondonさんは No.137795「Re:B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。

>これも関係があるかもしれませんが、
>現状は、ATAカードのドライバーと、B's-goldでCR-R/RWとして動かすためのドライバーが
>ぶつかっていると思っています。

PCIカードの順番入れ替えも試してますよね?
以外にそれで治ります。
多分してるとおもうのでごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
137954?!|Re:B’sRecoderGoldが書けないkikuko 2004/6/1-01:41
記事番号137790へのコメント
katdondonさんは No.137790「B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:x
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
B'sやEasy CD CreatorはXPとは相性が悪いようです。

XPのやWindows Media PlayerのCD書き込み機能を使うのではだめなのですか?


▲このページのトップに戻る
137962?!!|Re:B’sRecoderGoldが書けないやんま 2004/6/1-02:31
記事番号137954へのコメント
あれ XPとB'sは相性が悪いのですか・・私も書き込めなくてこの時間まで・・・

あと、Promiseに光学ドライブ接続は相性が悪いとの噂も・・

▲このページのトップに戻る
138007?!!!|Re:B’sRecoderGoldが書けないヤマ 2004/6/1-10:41
記事番号137962へのコメント
やんまさんは No.137962「Re:B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。

それでかな?
XPPRO機は B's GOLDでDVD書き込みしかできなくて
XPHome機は B's CLIPでしか書き込みできないのは?

一応できるけど,成功率の問題です。thumbs.db があるとGORDは
いちいち聞いてくるから 邪魔くさいなぁ

▲このページのトップに戻る
138109?!!!!|Re:B’sRecoderGoldが書けないo2ka 2004/6/1-18:58
記事番号138007へのコメント
ヤマさんは No.138007「Re:B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。
>やんまさんは No.137962「Re:B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。
>
>それでかな?
>XPPRO機は B's GOLDでDVD書き込みしかできなくて
>XPHome機は B's CLIPでしか書き込みできないのは?
>
>一応できるけど,成功率の問題です。thumbs.db があるとGORDは
>いちいち聞いてくるから 邪魔くさいなぁ

ぼくは特にトラブルはないですね。
ただ、出荷状態のB'sだとドライブに対応していなかったので、
マイナーバージョンアッププログラムをダウンロードしましたけど。

ついでに・・・
CLIPは入れたことありません。

▲このページのトップに戻る
138118?!!!!!|Re:B’sRecoderGoldが書けないヤマ 2004/6/1-19:14
記事番号138109へのコメント
o2kaさんは No.138109「Re:B’sRecoderGoldが書けない」で書きました。

>CLIPは入れたことありません。

CLIPはドラックするだけで保存したらいいだけなので楽ですが,
結局最後に閉じる処理あるから時間的にかわらないですね,
だからいれないのでしょうか?
ほかに要因あったらおしえてください。
USB2なのにCPU550のぱそこんだと1時間かかってしまいます。
もちろん書き込み2Xです。なんか遅いですよね?
いろんなに聞いても30分程度と言ってるんですが,,

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言