インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)




◇-?|インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)-式部(2004/5/31-12:57)No.137774
 ┗?!|Re:インターネットエクスプロー...-kikuko(2004/6/1-00:29)No.137938
  ┗?!!|Re:インターネットエクスプロ・..-式部(2004/6/1-09:33)No.137989
   ┗?!!!|Re:インターネットエクスプロ...-kikuko(2004/6/2-02:39)No.138268
    ┣?!!!【解決】|Re:インターネットエ...-式部(2004/6/2-12:01)No.138333
    ┃┗?!!!【解決】!|Windows Update を・..-unity(2004/6/2-12:17)No.138339
    ┗?!!!【解決】|Re:インターネットエ...-式部(2004/6/2-12:01)No.138334


▲このページのトップに戻る
137774?|インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)式部 2004/5/31-12:57

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:P3一体型PC710
--
インターネットエクスプローラーを起動させようとすると『エクスプローラーが
原因で不要なエラーが発生したため、エクスプローラーを終了します』という
警告がでてしまい、インターネットエクスプローラーがまったく起動しなくなり
ました・・・。メールやヤフーメッセンジャー等は使えるのですが、エクスプローラー
を使用することが出来ません。
この症状に陥ったのは、二日くらい前にいきなりです。
こういう場合どうしたらよいのでしょうか?
何度も再起動しても、同じです。
だれか解る方いたら、解決方法を教えて下さい。
おねがいします!!

▲このページのトップに戻る
137938?!|Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)kikuko 2004/6/1-00:29
記事番号137774へのコメント
式部さんは No.137774「インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:P3一体型PC710
>--
>インターネットエクスプローラーを起動させようとすると『エクスプローラーが
>原因で不要なエラーが発生したため、エクスプローラーを終了します』という
>警告がでてしまい、インターネットエクスプローラーがまったく起動しなくなり
>ました・・・。メールやヤフーメッセンジャー等は使えるのですが、エクスプローラー
>を使用することが出来ません。
>この症状に陥ったのは、二日くらい前にいきなりです。

いきなりといいますが、その前に何をしたか思い出せませんか?

セキュリティソフトは何を使っていますか?

聞いたことのないエラーメッセージですが、正確ですか?
エクスプローラーとインターネットエクスプローラーは名前は似ていますが、
全然別のものです。

セキュリティソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
137989?!!|Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)式部 2004/6/1-09:33
記事番号137938へのコメント
>
>いきなりといいますが、その前に何をしたか思い出せませんか?
>
>セキュリティソフトは何を使っていますか?
>
>聞いたことのないエラーメッセージですが、正確ですか?
>エクスプローラーとインターネットエクスプローラーは名前は似ていますが、
>全然別のものです。
>
>セキュリティソフトは何を使っていますか?
>
何をしたか。。。というのは覚えてないです。。。
いつも通り普通にインターネットをやったりしてました。
怪しいページに行ったわけでもないですが、、、
エラーメッセージはほぼ正確に書きました。
警告ウィンドウの左上にウィンドウズの窓の絵がでています。
セキュリティソフトは使ってません。。。というか、自分で買って入れたり
はしていないですが、WINDOWS MEをOSとしたパソコンをかって、そのままです。
新しいソフト等は一切いれていません。
警告メッセージでは、確かにエクスプローラーとしか言ってません。

▲このページのトップに戻る
138268?!!!|Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)kikuko 2004/6/2-02:39
記事番号137989へのコメント
式部さんは No.137989「Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)」で書きました。
>何をしたか。。。というのは覚えてないです。。。
>いつも通り普通にインターネットをやったりしてました。
>怪しいページに行ったわけでもないですが、、、
>エラーメッセージはほぼ正確に書きました。
>警告メッセージでは、確かにエクスプローラーとしか言ってません。

最初も2番目もエクスプローラですか?
「不要なエラー」というのは、寡聞にして聞いたことがありません。
こちらはエラーメッセージで検索しているので、ほぼ正確では正確な情報は
得られないのです。

>セキュリティソフトは使ってません。。。というか、自分で買って入れたり
>はしていないですが、WINDOWS MEをOSとしたパソコンをかって、そのままです。

それは随分無防備で、危険ですね。
「不要なエラー」ではなくて「不明なエラー」ではないかと思うのですが、
それだと、ウィルスやスパイウェア関係のことが多いのです。

まずはウィルスチェックを。
WinFAQは無くなりました

それからスパイウェアのチェック。
SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェックしてみてください。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html


▲このページのトップに戻る
138333?!!!【解決】|Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)式部 2004/6/2-12:01
記事番号138268へのコメント
いろいろとありがとうございました★
kikukoさんの回答を見る前に、自分で、ディスクのクリーンナップと
デバイス作業、また購入時の状態に戻す等、考えられるすべを実行したら、
治っていました(−−;)未だに何が原因で、何が解決策か、というのは
謎のままですが、とりあえず、インターネット出来るようになりました!
それから、パソコン起動時に、変なHPが勝手にでてくることから、
やっぱりスパイウェアとかが原因だったのかなぁ?と思います。。。
しかし、2.3日ネットが繋がらないだけで、不安になる私は。。かなりの
依存症(?)(TT)
何はともあれ、ありがとうございました★

▲このページのトップに戻る
138339?!!!【解決】!|Windows Update をやりましょうunity 2004/6/2-12:17
記事番号138333へのコメント
式部さんは No.138333「Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)」で書きました。
>>デバイス作業、また購入時の状態に戻す等、考えられるすべを実行したら、
>治っていました

システムの復元ならそれなりの回復でしょうが
リカバリを実行したのならWindows Update をやりましょう。
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

▲このページのトップに戻る
138334?!!!【解決】|Re:インターネットエクスプローラーが起動しない(TT)式部 2004/6/2-12:01
記事番号138268へのコメント
いろいろとありがとうございました★
kikukoさんの回答を見る前に、自分で、ディスクのクリーンナップと
デバイス作業、また購入時の状態に戻す等、考えられるすべを実行したら、
治っていました(−−;)未だに何が原因で、何が解決策か、というのは
謎のままですが、とりあえず、インターネット出来るようになりました!
それから、パソコン起動時に、変なHPが勝手にでてくることから、
やっぱりスパイウェアとかが原因だったのかなぁ?と思います。。。
しかし、2.3日ネットが繋がらないだけで、不安になる私は。。かなりの
依存症(?)(TT)
何はともあれ、ありがとうございました★

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言