つながりません
◇-?|つながりません-コーチ(2004/5/30-21:54)No.137634 ┣?!|Re:つながりません...-kikuko(2004/5/31-10:48)No.137729 ┣??|Re:つながりません...-UTTIY(2004/5/31-10:59)No.137735 ┗?!|Re:つながりません...-Fujisan(2004/5/31-12:10)No.137764 ┗?!【多分解決】|Re:つながりません...-コーチ(2004/5/31-17:08)No.137807
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
137634 | ?|つながりません | コーチ | 2004/5/30-21:54 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXP パソコン名:pcg−nv55e/b インターネット全般:インターネット接続トラブル -- こんにちわ、過去のログもチェックしましたが、該当がなく今回投稿させていただきました。 インターネットにつながりません。 sonyのノートのほうはつながるのですが、富士通のデスクトップのほうはつながりません 富士通のほうは、前に初期化しており、リカバCDで再インストールしてあります。 フレッツ接続ツールの回線確認のときにケーブルの接続を確認(E1006)と表示されます 家で使用しており同じ回線からです。 両方ともXPでウイルスソフトも入れてあります。無線LANは使っていません。 よろしくおねがいします |
▲このページのトップに戻る
137729 | ?!|Re:つながりません | kikuko | 2004/5/31-10:48 |
記事番号137634へのコメント コーチさんは No.137634「つながりません」で書きました。 >メーカー名:SONY ソニー >OS名:WindowsXP >パソコン名:pcg−nv55e/b >インターネット全般:インターネット接続トラブル >-- >こんにちわ、過去のログもチェックしましたが、該当がなく今回投稿させていただきました。 >インターネットにつながりません。 > >sonyのノートのほうはつながるのですが、富士通のデスクトップのほうはつながりません >富士通のほうは、前に初期化しており、リカバCDで再インストールしてあります。 >フレッツ接続ツールの回線確認のときにケーブルの接続を確認(E1006)と表示されます >家で使用しており同じ回線からです。 で、ケーブルの接続を確認したのですか? マニュアルを読み直しましたか? |
▲このページのトップに戻る
137735 | ??|Re:つながりません | UTTIY | 2004/5/31-10:59 |
記事番号137634へのコメント コーチさんは No.137634「つながりません」で書きました。 >メーカー名:SONY ソニー >OS名:WindowsXP >パソコン名:pcg−nv55e/b >インターネット全般:インターネット接続トラブル >-- >こんにちわ、過去のログもチェックしましたが、該当がなく今回投稿させていただきました。 >インターネットにつながりません。 > >sonyのノートのほうはつながるのですが、富士通のデスクトップのほうはつながりません >富士通のほうは、前に初期化しており、リカバCDで再インストールしてあります。 >フレッツ接続ツールの回線確認のときにケーブルの接続を確認(E1006)と表示されます >家で使用しており同じ回線からです。 > >両方ともXPでウイルスソフトも入れてあります。無線LANは使っていません。 >よろしくおねがいします > ルータは使用していますか?使用しているのであればそのメーカーと型番などを 教えてください。 またその富士通のデスクトップはIPはとれていますか? デスクトップからSonyのノートのほうにはpingは飛びますか? |
▲このページのトップに戻る
137764 | ?!|Re:つながりません | Fujisan | 2004/5/31-12:10 |
記事番号137634へのコメント >sonyのノートのほうはつながるのですが、富士通のデスクトップのほうはつながりません >富士通のほうは、前に初期化しており、リカバCDで再インストールしてあります。 >フレッツ接続ツールの回線確認のときにケーブルの接続を確認(E1006)と表示されます >家で使用しており同じ回線からです。 フレッツ接続ツールを使っていると言う事は、ルータを導入していないのですね。 デスクトップを繋げる時には、ノートのPCは繋げていませんよね。 もう一つ、WinXPの場合は、フレッツ接続ツールが要らなかったと記憶していますが?。 |
▲このページのトップに戻る
137807 | ?!【多分解決】|Re:つながりません | コーチ | 2004/5/31-17:08 |
記事番号137764へのコメント 解決しました 先ほど電話でオペレータのほうに問い合わせたところ、解決しました。 接続ツールを使わず、インターネットに接続ができました。 しかしこの仕方だとPC本体からモデムの配線を抜いてしまうとインターネットに接続するのにいったん再起動させなければならないのですが・・・ 皆様のご協力ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|