プログラムから開けない



◇-?|プログラムから開けない-table(2004/5/30-16:22)No.137569
 ┗?!|Re:プログラムから開けない...-kikuko(2004/5/31-10:06)No.137721
  ┗?!?|Re:プログラムから開けない...-table(2004/5/31-19:53)No.137836
   ┗?!?!|Re:プログラムから開けない...-kikuko(2004/5/31-22:53)No.137892
    ┗?!?!!|Re:プログラムから開けない...-table(2004/5/31-23:29)No.137907
     ┗?!?!!!|Re:プログラムから開けない...-ヤマ(2004/5/31-23:53)No.137925
      ┗?!?!!!!|Re:プログラムから開けな・..-table(2004/6/1-19:19)No.138120
       ┗?!?!!!!!|Re:プログラムから開けな...-ヤマ(2004/6/1-19:47)No.138129
        ┗?!?!!!!!!|Re:プログラムから開け・..-table(2004/6/1-20:28)No.138142

▲このページのトップに戻る
137569?|プログラムから開けないtable 2004/5/30-16:22

メーカー名: dynabook
OS名:WindowsXP
パソコン名:EX/2513CDSTV
ソフト関連:OSの詳細を記入 参照できない
--
javaファイルを「プログラムから開く」でCPad for J2SDKを使って起動しようとしたのですが参照できません。

プログラムから開く→プログラムの選択→参照で
CPad for J2SDKを選択し、開くとしても選択されていないことになっています。

どうやら、CPad for J2SDKの場所を移動させたことが原因らしいのですが
もともとあった場所が大変フォルダ整理の邪魔になる場所だったので今ある場所で参照がしたいです。
一度CPad for J2SDKをフォルダごと削除してみても無駄でした。

しかしCPadを開いた後、ファイル→ファイルを開くではできます。

▲このページのトップに戻る
137721?!|Re:プログラムから開けないkikuko 2004/5/31-10:06
記事番号137569へのコメント
tableさんは No.137569「プログラムから開けない」で書きました。
>メーカー名: dynabook
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:EX/2513CDSTV
>ソフト関連:OSの詳細を記入 参照できない
>--
>javaファイルを「プログラムから開く」でCPad for J2SDKを使って起動しようとしたのですが参照できません。
>
>プログラムから開く→プログラムの選択→参照で
>CPad for J2SDKを選択し、開くとしても選択されていないことになっています。
>
>どうやら、CPad for J2SDKの場所を移動させたことが原因らしいのですが
>もともとあった場所が大変フォルダ整理の邪魔になる場所だったので今ある場所で参照がしたいです。
>一度CPad for J2SDKをフォルダごと削除してみても無駄でした。
>
>しかしCPadを開いた後、ファイル→ファイルを開くではできます。

CPad for J2SDKのショートカットのプロパティでリンク先を探してみましたか?

それでだめなら、自分の都合のいい場所にインストールしなおしたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
137836?!?|Re:プログラムから開けないtable 2004/5/31-19:53
記事番号137721へのコメント
>CPad for J2SDKのショートカットのプロパティでリンク先を探してみましたか?
>
>それでだめなら、自分の都合のいい場所にインストールしなおしたらどうでしょう。

ショートカットではなく直接プログラム本体を参照しようとして失敗します。
再インストールも無駄でした。
インストールはexe版,lzh版,zip版すべて試してみました。
*一番最初に使ったのはlzh版でした。

また、CPad for J2SDKを元の場所に戻してみると再び参照可になっていました。
一番最初にプログラムを開いた場所(参照した場所)が記録されていてそこ以外からは
参照できないようになっているのではないかと思うのですがどうですか?

CPad for J2SDKとはjcpad.exeのこと(のつもり)です。

さらにHTMLエディタであるez-html.exeについても過去に同様なことが起こっています。


▲このページのトップに戻る
137892?!?!|Re:プログラムから開けないkikuko 2004/5/31-22:53
記事番号137836へのコメント
tableさんは No.137836「Re:プログラムから開けない」で書きました。
>ショートカットではなく直接プログラム本体を参照しようとして失敗します。

参照ではなくて、プログラムをダブルクリックで立ち上げてみたらどうなりますか?

>再インストールも無駄でした。
>インストールはexe版,lzh版,zip版すべて試してみました。
>*一番最初に使ったのはlzh版でした。

exe版,lzh版,zip版は関係ないのでは?
一旦アンインストールしてから、インストール先を指定してインストールしてみましたか?
http://www2.almail.com/almail32/guide/index.html#install_folder



▲このページのトップに戻る
137907?!?!!|Re:プログラムから開けないtable 2004/5/31-23:29
記事番号137892へのコメント
>参照ではなくて、プログラムをダブルクリックで立ち上げてみたらどうなりますか?

プログラムをダブルクリックで立ち上げることはできます。
そのあとに「開く」で読み込みたいファイルを開くこともできます。
しかし毎回それではあまりに面倒なので、参照で開きたいと思っています。(一度参照すると「右クリック→プログラムを開く」からすぐに選択できるので)


>exe版,lzh版,zip版は関係ないのでは?
>一旦アンインストールしてから、インストール先を指定してインストールしてみましたか?
>http://www2.almail.com/almail32/guide/index.html#install_folder

アンインストールもおそらく完璧です。readmeにはフォルダごと削除とありました。
インストール先は C:\ で jcpad231 というフォルダが作成されその中にインストールされます。(exe版)
Plogram Filesのところにもインストールしてみましたが無駄でした。

▲このページのトップに戻る
137925?!?!!!|Re:プログラムから開けないヤマ 2004/5/31-23:53
記事番号137907へのコメント
tableさんは No.137907「Re:プログラムから開けない」で書きました。
>>参照ではなくて、プログラムをダブルクリックで立ち上げてみたらどうなりますか?

>>javaファイルを「プログラムから開く」でCPad for J2SDKを使って
>>起動しようとしたのですが参照できません。

結局これができたらいいのでしょうか?
それならマイコンピュータ⇒ツール⇒フォルダオプション⇒ファイルの種類
それから,キーボードの J っていうキーを押す。
スクロールしていってJSってのがそれなんですけど
変更⇒そのソフトを指定でいいのかな?

ぜんぜんシロートなので,ばかな答えならごめんなさい。



▲このページのトップに戻る
138120?!?!!!!|Re:プログラムから開けないtable 2004/6/1-19:19
記事番号137925へのコメント
ヤマさんは No.137925「Re:プログラムから開けない」で書きました。
>tableさんは No.137907「Re:プログラムから開けない」で書きました。
>>>参照ではなくて、プログラムをダブルクリックで立ち上げてみたらどうなりますか?
>
>>>javaファイルを「プログラムから開く」でCPad for J2SDKを使って
>>>起動しようとしたのですが参照できません。
>
>結局これができたらいいのでしょうか?
>それならマイコンピュータ⇒ツール⇒フォルダオプション⇒ファイルの種類
>それから,キーボードの J っていうキーを押す。
>スクロールしていってJSってのがそれなんですけど
>変更⇒そのソフトを指定でいいのかな?
>

まさにその指定ができないのです。ちなみにjcpad.exeを元の位置に戻せば指定できます。
あと、JSではなくJAVAです。

▲このページのトップに戻る
138129?!?!!!!!|Re:プログラムから開けないヤマ 2004/6/1-19:47
記事番号138120へのコメント

>まさにその指定ができないのです。ちなみにjcpad.exeを元の位置に戻せば指定できます。
>あと、JSではなくJAVAです。

なるほど,かなり悲しいですね。いっそうのこと元の位置にもどして,そのフォルダ
隠しファイルにしちゃってこれはない物と思うしかないですね,
でもゆずれないことってあるよね,,

▲このページのトップに戻る
138142?!?!!!!!!|Re:プログラムから開けないtable 2004/6/1-20:28
記事番号138129へのコメント
解決しました。

相変わらず参照はできませんが次のようにするととりあえず常にjcpad.exeで起動されるようになりました。

今までは起動するプログラムを

C:\jcpad231\jcpad.exeと参照で指定していましたが

直接入力で C:\jcpad231 と指定するとjcpad.exeで起動されるようになりました。

同じ直接入力でもC:\jcpad231\jcpad.exeとプログラム本体を指定するとだめなようでした。

今まで付き合っていただいたkikukoさん、ヤマさん本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2007/04/20/(金) 08:28:54同じ症状になってここにきましたが、フリーソフトなどでレジストリの掃除をすれば解決できました。MSIE6/WinXP