PCが起動せず困っています。



◇-?|PCが起動せず困っています。-凛(2004/5/30-15:42)No.137566
 ┣?!|Re:PCが起動せず困っています...-pc(2004/5/30-17:56)No.137579
 ┗?!|Re:PCが起動せず困っています...-DFI結構好き(2004/5/30-18:16)No.137584
  ┗?!【ありがとう】|Re:PCが起動せ...-凛(2004/5/30-23:18)No.137659
   ┗?!【ありがとう】!|Re:PCが起動・..-pc(2004/5/31-00:15)No.137669

▲このページのトップに戻る
137566?|PCが起動せず困っています。2004/5/30-15:42

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL700R/5
ハード関連:CPU・マザーボード
--
以前、同じお題で質問したものです。
その節は有り難うございました。
あの後、電源交換してみましたが症状は変らずでした。
やはりMB関連の故障でした。
どうせなのでCPUの交換したいと思っています。
純正はデュロンの700HZなのですが
同じデュロンで何処までの載せ変えが可能でしょうか?
700でないと無理でしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
137579?!|Re:PCが起動せず困っています。pc 2004/5/30-17:56
記事番号137566へのコメント
凛さんは No.137566「PCが起動せず困っています。」で書きました。

以前、同じお題で質問したものです。
>その節は有り難うございました。
>あの後、電源交換してみましたが症状は変らずでした。
>やはりMB関連の故障でした。
>どうせなのでCPUの交換したいと思っています。
>純正はデュロンの700HZなのですが
>同じデュロンで何処までの載せ変えが可能でしょうか?
>700でないと無理でしょうか?
>よろしくお願いします。

もうそれはHDだけ取り出して新しいPC78000円で自分で作ってみてはどうでしょう?

ケース 5000円
マザーボード(IEEE,USB2等オンボード)15000円
DVDコンポドライブ  5000円
CPUはP4 2.8CGHz 20390円
メモリDDRSDRAM256×2  4740円
HDマックストアMXT6Y120PO  9770円
XPHOME 10000円
プライマリーマスタに新HD 120G
プライマリースレーブに古いのをつけて
セカンダリーマスタにDVD付けたらいいと思うのですが?


消費税込みで78000円ほどでできます。
もし作ってもらってもOSインストールまでで5000円追加程度です。


こう書いてしまうと顰蹙買うかとおもいますが,,,
なんかほっとけない気分です。

▲このページのトップに戻る
137584?!|Re:PCが起動せず困っています。DFI結構好き 2004/5/30-18:16
記事番号137566へのコメント
凛さんは No.137566「PCが起動せず困っています。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VL700R/5
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>以前、同じお題で質問したものです。
>その節は有り難うございました。
>あの後、電源交換してみましたが症状は変らずでした。
>やはりMB関連の故障でした。
>どうせなのでCPUの交換したいと思っています。
>純正はデュロンの700HZなのですが
>同じデュロンで何処までの載せ変えが可能でしょうか?
>700でないと無理でしょうか?
>よろしくお願いします。

>やはりMB関連の故障でした。
>どうせなのでCPUの交換したいと思っています。
MBの故障なのにCPUを変えても、、、。

>同じデュロンで何処までの載せ変えが可能でしょうか?
>700でないと無理でしょうか?
950まではO.K.だと思う。ただし中古しかないし、250くらい上がってもねえ。
Morganコアが載せられれば1.4Ghz。

pcさんの仰る通り自作もありかな。モニターはそのまま使えばいいし。
ちなみに僕はP4よりAthlon64をお勧めします。



▲このページのトップに戻る
137659?!【ありがとう】|Re:PCが起動せず困っています。2004/5/30-23:18
記事番号137584へのコメント
有り難うございます。
会社の人にも自作かショップオリジナルを薦められました。
私的にはNECのPC暦(13年ぐらい)が長いもので他メーカや自作って
何か惹かれるものがないのです。

先ほどCPUを外してみようとしたのですが
クーラーとヒートシンクはなんとか外れましたが
下駄の棒?がFDDにぶつかってしまい外れません(^^;
FDDもネジ意外に何やら機構的に外せない構造なんですが
外しかた分かる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
137669?!【ありがとう】!|Re:PCが起動せず困っています。pc 2004/5/31-00:15
記事番号137659へのコメント
凛さんは No.137659「Re:PCが起動せず困っています。」で書きました。

>下駄の棒?がFDDにぶつかってしまい外れません(^^;
>FDDもネジ意外に何やら機構的に外せない構造なんですが
>外しかた分かる方いらっしゃらないでしょうか?
>よろしくお願いします。

もし金属棒であればペンチで曲げたら?CPUの脱着は力いらないですよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言