ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…




◇-?|ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…-TOHITO(2004/5/30-07:29)No.137480
 ┣?!|Re:ドライブのプロパティ画面が...-kikuko(2004/5/30-13:25)No.137545
 ┃┗?!!|Re:ドライブのプロパティ画面・..-TOHITO(2004/5/30-20:06)No.137618
 ┃ ┗?!!-|Re:ドライブのプロパティ画面...-TOHITO(2004/5/30-20:28)No.137623
 ┗?!|「プロパティがでない」の解決・..-o2ka(2004/5/31-01:39)No.137687
  ┗?!-|Re:「プロパティがでない」の・..-TOHITO(2004/5/31-02:18)No.137695
   ┣?!-【多分解決】|こんなんで良いの...-TOHITO(2004/5/31-09:32)No.137719
   ┗?!-!|Re:「プロパティがでない」の...-o2ka(2004/5/31-12:59)No.137775


▲このページのトップに戻る
137480?|ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…TOHITO 2004/5/30-07:29

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:特にないです。
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
ネットワークの共有をしようとしたのですがプロパティ画面がでないのです。

・症状
ローカルディスクのプロパティ画面がでなくなり、フォルダのプロパティ画面もでない。
共有画面もでません。

・環境
OS Windows2000 Pro SP4適用

関係のありそうなsoft
ノートンインターネットセキュリティ2003
 ad-aware6
spbot1.1 rel4

共有しようにもプロパティがでないので出来ないのです。
どなたか、同じような症状が出て修復出来た方いませんでしょうか……
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
137545?!|Re:ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…kikuko 2004/5/30-13:25
記事番号137480へのコメント
TOHITOさんは No.137480「ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:特にないです。
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>ネットワークの共有をしようとしたのですがプロパティ画面がでないのです。

ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
137618?!!|Re:ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…TOHITO 2004/5/30-20:06
記事番号137545へのコメント
kikukoさんは No.137545「Re:ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…」で書きました。
>TOHITOさんは No.137480「ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:特にないです。
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>--
>>ネットワークの共有をしようとしたのですがプロパティ画面がでないのです。
>
>ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
>WinFAQは無くなりました

チェックリストのものでは対処できないみたいです。
コマンドプロンプト画面でnet share で確認するとドライブの共有はでるんです。
また、net stop server でいちど切断してからnet start serverでつなぐとしばらくは共有状態になるんです。
繋がらなくなるときにクライアント側から接続しようとすると
「サーバーはリモート管理ように構成されてません」とでてしまうんです。
スパイウェアのチェックもしてみたんですがどうも接続が維持されないのです。
そこでプロパティを開こうと思ったんですがエクスプローラで使われているプロパティ画面がでないんです。
ファイル単体でのプロパティはでるんですが、フォルダやドライブのプロパティ画面がでないんです。
不思議なのはサーバー側からクライアント側には繋がるんですよ。

今なおしたいのはとにかくプロパティがでない状態をなおしたいってとこです……

▲このページのトップに戻る
137623?!!-|Re:ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…TOHITO 2004/5/30-20:28
記事番号137618へのコメント
TOHITOさんは No.137618「Re:ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…」で書きました。
>kikukoさんは No.137545「Re:ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…」で書きました。
>>TOHITOさんは No.137480「ドライブのプロパティ画面がでなくなりました…」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:特にないです。
>>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>>--
>>>ネットワークの共有をしようとしたのですがプロパティ画面がでないのです。
>>
>>ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
>>WinFAQは無くなりました
>
>チェックリストのものでは対処できないみたいです。
>コマンドプロンプト画面でnet share で確認するとドライブの共有はでるんです。
>また、net stop server でいちど切断してからnet start serverでつなぐとしばらくは共有状態になるんです。
>繋がらなくなるときにクライアント側から接続しようとすると
>「サーバーはリモート管理ように構成されてません」とでてしまうんです。
>スパイウェアのチェックもしてみたんですがどうも接続が維持されないのです。
>そこでプロパティを開こうと思ったんですがエクスプローラで使われているプロパティ画面がでないんです。
>ファイル単体でのプロパティはでるんですが、フォルダやドライブのプロパティ画面がでないんです。
>不思議なのはサーバー側からクライアント側には繋がるんですよ。
>
>今なおしたいのはとにかくプロパティがでない状態をなおしたいってとこです……

繋がらないときに
net share で共有をみると
共有名 リソース
K$ K:\
C C:\
D D:\

といったかんじで
net stop server後に
net start server でつなげると
net shareでかくにんすると

共有名 リソース
D$ D:\
K$ K:\
ADMIN$ C:\WINNT
C$ C:\
IPC$
C C:\
D D:\

といった感じになってます。
この状態の時は繋がるんですがしばらくすると繋がらなくなってしまいます。

これはプロパティとは関係ないのかな…
新手のウィルスかスパイウェアかと思ってウィルスチェックもしてみたんですが何にもひっかからないんです。
同様にスパイウェアのチェックもしてみましたが何も出てきません…
ウィルスのパターン更新はしています。

▲このページのトップに戻る
137687?!|「プロパティがでない」の解決ではありませんがo2ka 2004/5/31-01:39
記事番号137480へのコメント
> spbot1.1 rel4

古いね。
先日、1.3がリリースされました。
旧バージョンだとパターンの更新が行えませんので、最新バージョンに更新を。

で、共有しようとしているのはドライブルート(C:\とかD:\)ではないですよね?
ドライブルートを共有する場合は、デフォルト共有(管理共有)を無効にする
必要がありますが??
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
137695?!-|Re:「プロパティがでない」の解決ではありませんがTOHITO 2004/5/31-02:18
記事番号137687へのコメント
o2kaさんは No.137687「「プロパティがでない」の解決ではありませんが」で書きました。
>> spbot1.1 rel4
>
>古いね。
>先日、1.3がリリースされました。
>旧バージョンだとパターンの更新が行えませんので、最新バージョンに更新を。
>
>で、共有しようとしているのはドライブルート(C:\とかD:\)ではないですよね?
>ドライブルートを共有する場合は、デフォルト共有(管理共有)を無効にする
>必要がありますが??
>WinFAQは無くなりました

ひとまずSpbotを1.3にしました。
ルートをのぞいたドライブ全体を共有するかたちでいいので今の設定で大丈夫だと思ってます。


問題点は
サーバー側からクライアント側に接続は出来てもクライアント側からサーバー側に繋がらない点です。
ただ、net start serverのコマンドを打つことによってしばらくクライアント側からも繋がるようになります。
クライアント側から常時接続出来るようにしたいだけなんです…
プロパティの共有画面を使わずにフォルダの共有などの設定などができれば今のところ何とかなりそうなのですが。
コンピューターの管理画面で出来るはずなんですがクライアントのユーザーに対する何かが足りないのでしょうか。
所属するグループにadministraterをいれて設定しているのですがうまくいきません。

▲このページのトップに戻る
137719?!-【多分解決】|こんなんで良いのかわかりませんが症状はなおりましたTOHITO 2004/5/31-09:32
記事番号137695へのコメント
ノートンインターネットセキュリティを入れ直してみました。
するとプロパティがでなくなる症状は直りました…
何が原因だったのかは不明ですがとりあえず直った感じです。
でもリモート管理云々はでてしまいますね…これは何でなんだろ…
ひとまず何とかなりそうです。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
137775?!-!|Re:「プロパティがでない」の解決ではありませんがo2ka 2004/5/31-12:59
記事番号137695へのコメント
>ルートをのぞいたドライブ全体を共有

?。
「ドライブ全体を共有」=「ルートを共有」ですが?
ルートを共有する場合、デフォルト共有を無効にしてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/06/(木) 22:23:23同じような症状が私にもでましたが、条件が少し異なるのであまり参考にはなりませんでした。MSIE6/WinXP