私もデバイスなんですが・・・




◇-?|私もデバイスなんですが・・・-えり(2004/5/30-01:35)No.137450
 ┗?!|Re:私もデバイスなんですが・・...-peasant(2004/5/30-01:52)No.137456
  ┗?!?|Re:私もデバイスなんですが・・..-えり(2004/5/30-02:11)No.137457
   ┗?!?!|Re:私もデバイスなんですが・...-peasant(2004/5/30-07:27)No.137479
    ┗?!?!!|Re:私もデバイスなんですが・..-えり(2004/5/30-10:58)No.137519
     ┗?!?!!!|Re:私もデバイスなんですが...-kikuko(2004/5/30-12:58)No.137537


▲このページのトップに戻る
137450?|私もデバイスなんですが・・・えり 2004/5/30-01:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:わかりません
--
ウィンドウズメディアプレーヤーを久しぶりに使おうとしたら、CDを入れ
再生をすると『サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。
サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、
別のプログラムが使用中かまたは正常に機能していない可能性があります』と
表示が出ました。最後に使ったのは先月だと思いますが、その時は普通にCDが
聞けました。どうすればよろしいでしょうか

▲このページのトップに戻る
137456?!|Re:私もデバイスなんですが・・・peasant 2004/5/30-01:52
記事番号137450へのコメント
えりさんは No.137450「私もデバイスなんですが・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:わかりません
>--
>ウィンドウズメディアプレーヤーを久しぶりに使おうとしたら、CDを入れ
>再生をすると『サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。
>サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、
>別のプログラムが使用中かまたは正常に機能していない可能性があります』と
>表示が出ました。最後に使ったのは先月だと思いますが、その時は普通にCDが
>聞けました。どうすればよろしいでしょうか

まずはデバイスマネジャーにてデバイスが正しくインストールされてるか確認しましょう。
付属のドライバーDISKで再インストールできます。


▲このページのトップに戻る
137457?!?|Re:私もデバイスなんですが・・・えり 2004/5/30-02:11
記事番号137456へのコメント
まずはデバイスマネジャーにてデバイスが正しくインストールされてるか確認しましょう。
付属のドライバーDISKで再インストールできます。

とありますが、確認はどのようにすればよろしいのでしょうか?
再インストールはどのようにできるのでしょうか

▲このページのトップに戻る
137479?!?!|Re:私もデバイスなんですが・・・peasant 2004/5/30-07:27
記事番号137457へのコメント
えりさんは No.137457「Re:私もデバイスなんですが・・・」で書きました。
>まずはデバイスマネジャーにてデバイスが正しくインストールされてるか確認しましょう。
>付属のドライバーDISKで再インストールできます。
>
>とありますが、確認はどのようにすればよろしいのでしょうか?
>再インストールはどのようにできるのでしょうか
>

スタート、設定、システムでシステムプロパティーにいけると思います。
そこでハードウェア、デバイスマネージャーでハードウェアのリストが
出ます、そこでサウンドカードの項目を選択しプロパティー
で再インストールできるかと思います。

▲このページのトップに戻る
137519?!?!!|Re:私もデバイスなんですが・・・えり 2004/5/30-10:58
記事番号137479へのコメント

『スタート、設定、システムでシステムプロパティーにいけると思います。』
とありますが、スタートから『設定』がありません。コントロールパネル
のことでしょうか?

>そこでハードウェア、デバイスマネージャーでハードウェアのリストが
>出ます、そこでサウンドカードの項目を選択しプロパティー
>で再インストールできるかと思います。

サウンドカードは見ただけで、どれが必要かわかりますか?

▲このページのトップに戻る
137537?!?!!!|Re:私もデバイスなんですが・・・kikuko 2004/5/30-12:58
記事番号137519へのコメント
えりさんは No.137519「Re:私もデバイスなんですが・・・」で書きました。
>サウンドカードは見ただけで、どれが必要かわかりますか?

こちらを参考に。
http://www.t-meister.co.jp/sound_wave.htm

「サウンドデバイスに問題があるため〜」についてはこちらを。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/P.htm#P9

http://bbs8.otd.co.jp/windows/bbs_tree?base=3187&range=1
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/P.htm#P9
WinFAQは無くなりました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言