Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動



◇-?!【ありがとう】|Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動-シュン(2004/5/29-16:31)No.137298
 ┗?!【ありがとう】!|Re:画面に斜線・..-テツヤ(2004/5/29-16:42)No.137300
  ┗?!A!【ありがとう】|Re:画面に斜線...-シュン(2004/5/29-17:32)No.137310
   ┗?!A!【ありがとう】!|Re:画面に斜・..-テツヤ(2004/5/29-22:03)No.137379
    ┗?!A!A!【解決】|Re:画面に斜線が入...-シュン(2004/5/30-17:23)No.137574

▲このページのトップに戻る
137298?!【ありがとう】|Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動シュン 2004/5/29-16:31
記事番号137261へのコメント
o2kaさん、回答ありがとうございます。

HDDをフォーマットして、OSをクリーンインストールしてみましたが、
効果がありませんでした。
ただ、気になることとして、ビデオカードに触れたりすると、画面がきれいに
なったり、フリーズしたりしました。きれいになった状態で固定しても
しばらくするとまた元にもどりました。
ビデオカードがかなり疑わしい気がしてきました。
もう少しがんばってみます。

また何か分かればお願いします。

▲このページのトップに戻る
137300?!【ありがとう】!|Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動テツヤ 2004/5/29-16:42
記事番号137298へのコメント
>ただ、気になることとして、ビデオカードに触れたりすると、画面がきれいに
>なったり、フリーズしたりしました。きれいになった状態で固定しても
>しばらくするとまた元にもどりました。
>ビデオカードがかなり疑わしい気がしてきました。
>もう少しがんばってみます。
 半田付け不良の可能性があるかも知れません…。コネクターの接触不良も一応頭に入れておいて…。

▲このページのトップに戻る
137310?!A!【ありがとう】|Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動シュン 2004/5/29-17:32
記事番号137300へのコメント
テツヤさん、ありがとうございます。

はんだづけ不良ということは買い替えないといけないってことですよね。
自作してから約1年、全く問題はなかったのですが、1ヶ月ほど前から
約3週間全くPCを使わない時期がありました。
3週間ぶりに起動してみるとこのような症状が現れたのですが、
この使用しなかった期間と関係があるのでしょうか。

また何か分かればお願いします。

▲このページのトップに戻る
137379?!A!【ありがとう】!|Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動テツヤ 2004/5/29-22:03
記事番号137310へのコメント
>はんだづけ不良ということは買い替えないといけないってことですよね。
>自作してから約1年、全く問題はなかったのですが、1ヶ月ほど前から
>約3週間全くPCを使わない時期がありました。
>3週間ぶりに起動してみるとこのような症状が現れたのですが、
>この使用しなかった期間と関係があるのでしょうか。
 未使用期間は…んー…なんとも言えないな…。
 基板を抜いて電極が黒くなっていないかを…あ、カードエッジじゃないから見えないか…。
 基板を何度も抜き差ししてみるとか…。そんな所が最初の手じゃないかと思います。
 基板の半田付け具合とか、コネクター付近のパターンの剥がれとか…特に力を掛けているとストレスで半田付けの所が痛む事があります。
 力をどこに掛けると異常になるかでおおよそ見当が付く場合もあります。

▲このページのトップに戻る
137574?!A!A!【解決】|Re:画面に斜線が入り、ソフト起動でフリーズ・再起動シュン 2004/5/30-17:23
記事番号137379へのコメント
いろいろと回答いただきまして、ありがとうございました。

今日、ビデオカードを店に持って行って試してもらうと、やはり画面に
斜線が入っていました。
新しいビデオカードを買ってきて試してみると、問題は解消されました。

いろいろ考えていただいた皆さん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言