不正起動



◇-?|不正起動-ぽえ(2004/5/29-12:13)No.137249
 ┗?|Re:不正起動...-o2ka(2004/5/29-22:33)No.137390
  ┗?|ダメだ...-o2ka(2004/5/29-22:42)No.137391
   ┣?!|Vector...-o2ka(2004/5/29-22:44)No.137392
   ┗?!|Re:ダメだ...-ヤマ(2004/5/29-22:55)No.137394

▲このページのトップに戻る
137249?|不正起動ぽえ 2004/5/29-12:13

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:Windows2000
パソコン名:バーガーパソコン
--
マシンを起動した形跡がありました。毎回、休止状態で落として帰宅するのですが、
先日電源がオン状態でした。モニターは電源オフになっていたので状態は不明です。

以前も同じように不正起動された形跡が続いたことがあり、保安へも報告したことが
ありますが、今回はイベントビューアで午前2時にアクセスした足跡を発見しました。

わかるのであれば、どんなアプリ(目的)を起動させたのか知りたいので方法があれ
ば教えてください。

▲このページのトップに戻る
137390?|Re:不正起動o2ka 2004/5/29-22:33
記事番号137249へのコメント
OS標準の「コンピュータの管理」内「カウンタログ」使ってできないかな〜
と思ったんだけど、カウンタに「Job Object」指定すると起動できない。

とりあえず「Object」でログ取った場合にどんな内容が出てくるか
確認(ログ収集)中。

▲このページのトップに戻る
137391?|ダメだo2ka 2004/5/29-22:42
記事番号137390へのコメント
全然使えない。
Vectorで適当なの拾ってくるしかないかも。

▲このページのトップに戻る
137392?!|Vectoro2ka 2004/5/29-22:44
記事番号137391へのコメント
>Vectorで適当なの拾ってくるしかないかも。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302888.html
この辺ですかね?

▲このページのトップに戻る
137394?!|Re:ダメだヤマ 2004/5/29-22:55
記事番号137391へのコメント
まったくのシロートで申し訳ないけど,
検索で*.*の期間限定(更新されたファイル)してはだめ?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/05/31/(月) 10:51:58レスありがとうございました。既に起動された後だけに、今からログを監視してもというのが正直な気持ちですが、念のためログを監視していこうと思います。ありがとうございました。MSIE6/Win2000