起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。



◇-?|起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。-さや(2004/5/29-07:44)No.137203
 ┗?!|Re:起動時の「WindowsXP」の画...-kikuko(2004/5/30-09:28)No.137494
  ┗?!!|Re:起動時の「WindowsXP」の・..-さや(2004/5/30-21:03)No.137626
   ┗?!!!|Re:起動時の「WindowsXP」の...-kikuko(2004/5/30-23:47)No.137663

▲このページのトップに戻る
137203?|起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。さや 2004/5/29-07:44

メーカー名:AOPEN
OS名:WindowsXP
パソコン名:パソコン工房の自作PC
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
先日、ノートンのソフトがインストールできなくなったため、
リカバリをしました。
リカバリした直後は大きな文字の画面(セーフモードのような)
で、その時は起動も通常のかんじでしたが、モニターメーカー
指定の解像度(1024x768)に設定した後から、起動時の
「Windows XP」という画面がほとんど見えない薄い表示から、
だんだん普通になってくるようなかんじになりました。
これは、解像度の問題でしょうか?
解像度は、大きな画面になるもの(800x600)と、1024x768の
二種類にしかできません。
モタニーとパソコンは別々に購入したもので、ビデオドライバー
は「SiS 651」が入っています。
ちなみに、リカバリ後には、ノートンはすんなりインストール
することができました。

どうか、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
137494?!|Re:起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。kikuko 2004/5/30-09:28
記事番号137203へのコメント
さやさんは No.137203「起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。」で書きました。
>メーカー名:AOPEN
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:パソコン工房の自作PC
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>リカバリした直後は大きな文字の画面(セーフモードのような)
>で、その時は起動も通常のかんじでしたが、モニターメーカー
>指定の解像度(1024x768)に設定した後から、起動時の
>「Windows XP」という画面がほとんど見えない薄い表示から、
>だんだん普通になってくるようなかんじになりました。
>これは、解像度の問題でしょうか?

ロゴがだんだんはっきりしてきて、あとはかすんだりしないのですか?
他に問題はありませんか?

何となく、パフォーマンスがデザイン優先になっているだけのような気がしますが...
そんなことではないのでしょうか?

とりあえず、システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンスをチェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
137626?!!|Re:起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。さや 2004/5/30-21:03
記事番号137494へのコメント
お返事ありがとうございます。

リカバリ直後からの現象で、やはり気になったので、再度リカバリを
してみたのですが、よけいにひどくなってしまいました。
一回目の時より、もっと暗くかすんだかんじです。

>ロゴがだんだんはっきりしてきて、あとはかすんだりしないのですか?
>他に問題はありませんか?

 ロゴがはっきりしてからは、起動途中にモニター設定のOSDメニュー
 がでてきますが、キャンセルすると通常に起動します。
 他に問題はないように思います。

>何となく、パフォーマンスがデザイン優先になっているだけのような気がしますが...
>そんなことではないのでしょうか?
>
>とりあえず、システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンスをチェックしてみてください。

 見てみましたが「最適なものを自動的に選択する」になっています。



▲このページのトップに戻る
137663?!!!|Re:起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。kikuko 2004/5/30-23:47
記事番号137626へのコメント
さやさんは No.137626「Re:起動時の「WindowsXP」の画面がかすんだようになる。」で書きました。
> ロゴがはっきりしてからは、起動途中にモニター設定のOSDメニュー
> がでてきますが、キャンセルすると通常に起動します。

え、それは先に言ってほしかった!

でしたら、キャンセルしないで設定すればいいのでは?
マニュアルはないのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言