通信用PCカードでフリーズ



◇-?|通信用PCカードでフリーズ-sa-ka(2004/5/29-02:02)No.137177
 ┗?!|Re:通信用PCカードでフリーズ...-モンチ(2004/5/29-03:57)No.137192

▲このページのトップに戻る
137177?|通信用PCカードでフリーズsa-ka 2004/5/29-02:02

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-SX1-H1
ハード関連:LANボード
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
ノートPCでPCカード部分にPHSカードや無線LANカードをさして
通信しようとすると画面がブルーバックになり

Hardware Malfunction
Call your hardvendor for support
NMI:Channel Check/IOCHK
The system has halted

と出てフリーズしてしまいます。

解決方法がわかるかたお教え下さい。


なお、Mebius PC-SX1-H1(標準はWin Me)のホームページでXPに
アップデートするとcardbusが使えなくなると記述されていたので
使用しているPHSカード(SII)と無線Lanカード(Elecom LD-WL11/PCC)
はPCMCIA接続のものです。

また、ほかにPCMCIAのPCカードを持っていないので、PHSカードと
Lanカード以外では試していません。

▲このページのトップに戻る
137192?!|Re:通信用PCカードでフリーズモンチ 2004/5/29-03:57
記事番号137177へのコメント
>なお、Mebius PC-SX1-H1(標準はWin Me)のホームページでXPに
>アップデートするとcardbusが使えなくなると記述されていたので

ん?該当ページ(下記URL)を見ましたが、それらしいことは書いてありませんよ。
(Win2000制限事項に記載あり)
BIOSアップデートも含めてちゃんと手順を踏んでるんですよね?
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-SX1-H1/windows/xp/confirm.asp

>使用しているPHSカード(SII)と無線Lanカード(Elecom LD-WL11/PCC)
>はPCMCIA接続のものです。

ちなみに、この場合は CardBus = PCMCIA = PCカードのことです。
(厳密にはデータバス規格とPCカードの規格という違いはありますが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/07/(月) 09:16:30sa-kaです。返答がかなりおくれましたが、解決しました。付属のリカバリCDが何処にやったかをわすれてしまって、解決までアドバイスから2週間以上立ってしまいましたモンチさんありがとうございました。MSIE6/WinXP