インターネットが何かおかしい・・・




◇-?|インターネットが何かおかしい・・・-K(2004/5/28-18:13)No.137060
 ┣?!|Re:インターネットが何かおかし...-UTTIY(2004/5/28-18:25)No.137062
 ┗?!|Re:インターネットが何かおかし...-kikuko(2004/5/29-03:24)No.137187


▲このページのトップに戻る
137060?|インターネットが何かおかしい・・・K 2004/5/28-18:13

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LavieC
--
えっと凄い説明しにくいのですが、インターネットが何かおかしいのです・・

自分ADSLでインターネットしているんですが、最近何のまえぶれも無くネットの速度が凄い遅くなったんです。

ホームページの読み込みが遅いのはもちろん、ネットゲームすら出来ません。
体感的にはダイヤルアップでネットしてるみたいです。
一応モデムの電源入れなおしたりウイルスチェック、デフラグ等やってみたのですが全く直りません。。

関係あるのかどうかわかんないですが、少し前からネットしてるといきなり切断されたりしてました。
これも原因不明です。

初めて対面した問題でもあり少し説明がわかりづらいですが、対処出来る方居ましたらすいませんがヨロシクお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
137062?!|Re:インターネットが何かおかしい・・・UTTIY 2004/5/28-18:25
記事番号137060へのコメント
Kさんは No.137060「インターネットが何かおかしい・・・」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LavieC
>--
>えっと凄い説明しにくいのですが、インターネットが何かおかしいのです・・
>
>自分ADSLでインターネットしているんですが、最近何のまえぶれも無くネットの速度が凄い遅くなったんです。
>
>ホームページの読み込みが遅いのはもちろん、ネットゲームすら出来ません。
>体感的にはダイヤルアップでネットしてるみたいです。
>一応モデムの電源入れなおしたりウイルスチェック、デフラグ等やってみたのですが全く直りません。。
>
>関係あるのかどうかわかんないですが、少し前からネットしてるといきなり切断されたりしてました。
>これも原因不明です。
>
>初めて対面した問題でもあり少し説明がわかりづらいですが、対処出来る方居ましたらすいませんがヨロシクお願いしますm(_ _)m


モデムもしばらく休ませてみてはどうでしょう。
インターネットを使わないときなどモデムの電源を切っておくとか。

もしくはプロバイダのホームページにいって回線工事などはしていないか
確認をしてみましょう。

▲このページのトップに戻る
137187?!|Re:インターネットが何かおかしい・・・kikuko 2004/5/29-03:24
記事番号137060へのコメント
Kさんは No.137060「インターネットが何かおかしい・・・」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LavieC
>--
>えっと凄い説明しにくいのですが、インターネットが何かおかしいのです・・
>
>自分ADSLでインターネットしているんですが、最近何のまえぶれも無くネットの速度が凄い遅くなったんです。
>
>ホームページの読み込みが遅いのはもちろん、ネットゲームすら出来ません。
>体感的にはダイヤルアップでネットしてるみたいです。
>一応モデムの電源入れなおしたりウイルスチェック、デフラグ等やってみたのですが全く直りません。。
>
>関係あるのかどうかわかんないですが、少し前からネットしてるといきなり切断されたりしてました。
>これも原因不明です。

パソコンは直接モデムに繋いでいますか?
それともルータ? あるいは無線LAN?

ウィルス・スパイウェアのチェックは済んでいますね。

まず、ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、
チェックしてみましょう。
WinFAQは無くなりました

それからスパイウェアのチェック。
SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェックしてみてください。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html

(ソースネクスト ウィルスセキュリティ2004を入れている場合は
SpybotS&Dはインストールしないで下さい)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言