勝手にサイトに飛ぶ!




◇-?|勝手にサイトに飛ぶ!-ひろぴー♪(2004/5/28-17:46)No.137053
 ┣?!|Re:勝手にサイトに飛ぶ!...-UTTIY(2004/5/28-18:04)No.137057
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:勝手にサイト...-ひろぴー♪(2004/5/29-07:19)No.137201
 ┗?!|Re:スタートページが書き換えら...-tonnma(2004/5/28-20:46)No.137086
  ┗?!【ありがとう】|Re:スタートペー...-ひろぴー♪(2004/5/29-07:23)No.137202


▲このページのトップに戻る
137053?|勝手にサイトに飛ぶ!ひろぴー♪ 2004/5/28-17:46

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:セレロン600
インターネット全般:メール関連
--
教えてください。
フレッツADSLに入っててインターネット接続をすると、勝手にIEが立ち上がり、下記のページに飛ぶんです。
ttp://www3.telus.net/gibbs1/main.html
それで、認証求めてきたりします。
無視してウインドを閉じると通常使用ができるようになるのですが、どうしたらいいでしょうか。

元は、登録もしたことのないサイトからダイレクトメールが飛んできたのが始まりです。

解除の方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
137057?!|Re:勝手にサイトに飛ぶ!UTTIY 2004/5/28-18:04
記事番号137053へのコメント
ひろぴー♪さんは No.137053「勝手にサイトに飛ぶ!」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:セレロン600
>インターネット全般:メール関連
>--
>教えてください。
>フレッツADSLに入っててインターネット接続をすると、勝手にIEが立ち上がり、下記のページに飛ぶんです。
>ttp://www3.telus.net/gibbs1/main.html
>それで、認証求めてきたりします。
>無視してウインドを閉じると通常使用ができるようになるのですが、どうしたらいいでしょうか。
>
>元は、登録もしたことのないサイトからダイレクトメールが飛んできたのが始まりです。
>
>解除の方法を教えてください。
>

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」タブにて、
ホームページとして使用しているアドレスを確認してみて、もしそのアドレスが
入力されている場合はyahooなどのページをホームページとして使用してみては
どうでしょう?

念ためにここでオンラインスキャンしてみては?
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm


▲このページのトップに戻る
137201?!【ありがとう】|Re:勝手にサイトに飛ぶ!ひろぴー♪ 2004/5/29-07:19
記事番号137057へのコメント
UTTIYさんは No.137057「Re:勝手にサイトに飛ぶ!」で書きました。

>IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」タブにて、
>ホームページとして使用しているアドレスを確認してみて、もしそのアドレスが
>入力されている場合はyahooなどのページをホームページとして使用してみては
>どうでしょう?
>
>念ためにここでオンラインスキャンしてみては?
>http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
>

ありがとうございます。とりあえず、ウィルスが原因だったらしいです。
ウィルス対策ソフトを持ってないので、完璧な駆除ができなかったので、これから購入してきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

#ホームページのアドレスはヤフーに設定しました〜。

▲このページのトップに戻る
137086?!|Re:スタートページが書き換えられたtonnma 2004/5/28-20:46
記事番号137053へのコメント
IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます
WinFAQは無くなりました

このページの下に書かれた「スキエロ テンプレ:ようこそエロい人」は
非常に有効なのでチェックしておくと良いよ。

▲このページのトップに戻る
137202?!【ありがとう】|Re:スタートページが書き換えられたひろぴー♪ 2004/5/29-07:23
記事番号137086へのコメント
tonnmaさんは No.137086「Re:スタートページが書き換えられた」で書きました。
>IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます
>WinFAQは無くなりました
>
>このページの下に書かれた「スキエロ テンプレ:ようこそエロい人」は
>非常に有効なのでチェックしておくと良いよ。

ありがとうございます。大変助かりました。
結局ウィルスが原因だったみたいです。
値の削除を行い、応急処置を終えました。
これからウイルス対策ソフトを購入してきたいと思います。

「ようこそエロい人」は大変役立ちました。
情報ありがとうございました〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言