セキュリティで保護されたページが表示しないです



◇-?|セキュリティで保護されたページが表示しないです-akki(2004/5/28-17:31)No.137052
 ┣?!|Re:セキュリティで保護されたペ...-UTTIY(2004/5/28-17:53)No.137054
 ┃┗?!?|Re:セキュリティで保護された・..-akki(2004/5/28-19:22)No.137071
 ┃ ┗?!?!|Re:セキュリティで保護された...-UTTIY(2004/5/28-20:25)No.137081
 ┃  ┗?!?!!|Re:セキュリティで保護され・..-akki(2004/5/28-20:42)No.137084
 ┃   ┗?!?!!!|Re:セキュリティで保護され...-UTTIY(2004/5/28-21:16)No.137093
 ┃    ┣?!?!!!!|Re:セキュリティで保護さ・..-akki(2004/5/28-21:36)No.137102
 ┃    ┣?!?!!!!|Re:セキュリティで保護さ・..-akki(2004/5/28-21:38)No.137104
 ┃    ┗?!?!!!!|Re:セキュリティで保護さ・..-akki(2004/5/28-21:39)No.137106
 ┃     ┗?!?!!!!!|Re:セキュリティで保護さ...-UTTIY(2004/5/28-22:00)No.137110
 ┃      ┣?!?!!!!!?|Re:セキュリティで保護・..-akki(2004/5/29-09:03)No.137209
 ┃      ┗?!?!!!!!!|Re:セキュリティで保護・..-akki(2004/5/29-16:31)No.137297
 ┃       ┗?!?!!!!!!!|Re:セキュリティで保護...-kikuko(2004/5/30-01:26)No.137449
 ┗?【解決】|Re:セキュリティで保護・..-akki(2004/5/30-07:25)No.137478
  ┗?【解決】!|Re:セキュリティで保護...-kikuko(2004/5/30-09:47)No.137497

▲このページのトップに戻る
137052?|セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/28-17:31

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV DESKPOWER C4/66L
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
初めて投稿させていただきます。パソコンに詳しくなくて大変困っております。ぜひお力をおかしください。
この前まで見れ、使用できたのに急にセキュリティで保護されたページが見れなくなり大変困っております。
具体的なページでいいますと、郵便貯金ぱるるのログイン画面、他の銀行のログイン画面、オークションの管理ページだったりです。
原因ははっきりわかりませんが、Windows updateを自動でインストール設定をしておりますので、それをインストールしてからおかしくなったかと思っております。
インストールしたのは「Windows Media Player(KB828026)」です。
それが原因かと思いアンインストールはしたのですが・・・まだ治っておりません。他にもこのHPなどで検索して思い当たることはいろいろ試してみましたが、まだ治ってません
ブラウザのSSL設定、インターネットオプション全般のファイルの削除、クッキーの削除、IE6の再インストールも試してみましたがだめでした。
また、IE6を再インストールしましたところ、今度はoutlookで送受信もできなくなってしまいました。(ソケットエラー10061・エラー番号OX800CCCOE)
本当にどうしてよいかわからず困っております。ぜひぜひ助けてください。よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
137054?!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですUTTIY 2004/5/28-17:53
記事番号137052へのコメント
akkiさんは No.137052「セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV DESKPOWER C4/66L
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>初めて投稿させていただきます。パソコンに詳しくなくて大変困っております。ぜひお力をおかしください。
>この前まで見れ、使用できたのに急にセキュリティで保護されたページが見れなくなり大変困っております。
>具体的なページでいいますと、郵便貯金ぱるるのログイン画面、他の銀行のログイン画面、オークションの管理ページだったりです。
>原因ははっきりわかりませんが、Windows updateを自動でインストール設定をしておりますので、それをインストールしてからおかしくなったかと思っております。
>インストールしたのは「Windows Media Player(KB828026)」です。
>それが原因かと思いアンインストールはしたのですが・・・まだ治っておりません。他にもこのHPなどで検索して思い当たることはいろいろ試してみましたが、まだ治ってません
>ブラウザのSSL設定、インターネットオプション全般のファイルの削除、クッキーの削除、IE6の再インストールも試してみましたがだめでした。
>また、IE6を再インストールしましたところ、今度はoutlookで送受信もできなくなってしまいました。(ソケットエラー10061・エラー番号OX800CCCOE)
>本当にどうしてよいかわからず困っております。ぜひぜひ助けてください。よろしくおねがいします

参考にしてください(Microsoft)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;191687

参考にしてください(Symantec)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958

また、ページが表示されなかったときにイベントビューアにてなにかしらエラーが
でていないか確認してみたほうがいいかと思います。
イベントビューアの表示のしかたは「マイコンピュータ」を右クリック、「管理」
というところで確認できます。


▲このページのトップに戻る
137071?!?|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/28-19:22
記事番号137054へのコメント
UTTIYさんは No.137054「Re:セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>akkiさんは No.137052「セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:FMV DESKPOWER C4/66L
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ADSL
>>--
>>初めて投稿させていただきます。パソコンに詳しくなくて大変困っております。ぜひお力をおかしください。
>>この前まで見れ、使用できたのに急にセキュリティで保護されたページが見れなくなり大変困っております。
>>具体的なページでいいますと、郵便貯金ぱるるのログイン画面、他の銀行のログイン画面、オークションの管理ページだったりです。
>>原因ははっきりわかりませんが、Windows updateを自動でインストール設定をしておりますので、それをインストールしてからおかしくなったかと思っております。
>>インストールしたのは「Windows Media Player(KB828026)」です。
>>それが原因かと思いアンインストールはしたのですが・・・まだ治っておりません。他にもこのHPなどで検索して思い当たることはいろいろ試してみましたが、まだ治ってません
>>ブラウザのSSL設定、インターネットオプション全般のファイルの削除、クッキーの削除、IE6の再インストールも試してみましたがだめでした。
>>また、IE6を再インストールしましたところ、今度はoutlookで送受信もできなくなってしまいました。(ソケットエラー10061・エラー番号OX800CCCOE)
>>本当にどうしてよいかわからず困っております。ぜひぜひ助けてください。よろしくおねがいします
>
>参考にしてください(Microsoft)
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;191687
>
>参考にしてください(Symantec)
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958
>
>また、ページが表示されなかったときにイベントビューアにてなにかしらエラーが
>でていないか確認してみたほうがいいかと思います。
>イベントビューアの表示のしかたは「マイコンピュータ」を右クリック、「管理」
>というところで確認できます。
>
>UTTIY様

ご回答ありがとうございます
先ほどインタビューアを確認しましたところ
「アプリケーションエラーレコード
 セキュリティ監査レコード
 システムエラーレコード」
になっておりました。
どのようにしたら治りますでしょうか??
教えていただけると本当に助かります
よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
137081?!?!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですUTTIY 2004/5/28-20:25
記事番号137071へのコメント
>>UTTIY様
>
>ご回答ありがとうございます
>先ほどインタビューアを確認しましたところ
>「アプリケーションエラーレコード
> セキュリティ監査レコード
> システムエラーレコード」
>になっておりました。
>どのようにしたら治りますでしょうか??
>教えていただけると本当に助かります
>よろしくおねがいします
>


そのエラーコードの詳細をお願いします。


▲このページのトップに戻る
137084?!?!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/28-20:42
記事番号137081へのコメント
UTTIYさんは No.137081「Re:セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>>>>
>
>そのエラーコードの詳細をお願いします。
>
>
UTTIY様
ありがとうございます
エラーコードの詳細はどこを見たらよいでしょうか??
初歩的なことかもしれませんが、全然わかりませんもので・・・申し訳ありません
お手数ですが教えてください
よろしくおねがいします

書き忘れておりましたがノートンを使用しております

▲このページのトップに戻る
137093?!?!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですUTTIY 2004/5/28-21:16
記事番号137084へのコメント
>UTTIY様
>ありがとうございます
>エラーコードの詳細はどこを見たらよいでしょうか??
>初歩的なことかもしれませんが、全然わかりませんもので・・・申し訳ありません
>お手数ですが教えてください
>よろしくおねがいします
>
>書き忘れておりましたがノートンを使用しております


Symantec のページにのっていることはためしてみましたか?
ちなみに聞きたいエラーコードはそのセキュリティのページが開けなかったときの
エラーをダブルクリックして表示されるものの中に「ソース」や「イベントID」が
ありますのでそれを報告してください。

▲このページのトップに戻る
137102?!?!!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/28-21:36
記事番号137093へのコメント
UTTIYさんは No.137093「Re:セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
UTTIY様
何度もありがとうございます


>Symantec のページにのっていることはためしてみましたか?
見て試してみようと思ったのですが、ノートンが起動しないのです。アンインストールしようともしたのですが、保護ページが見れないのと同じなのなのか、ログインもできませんでした


>ちなみに聞きたいエラーコードはそのセキュリティのページが開けなかったときの
>エラーをダブルクリックして表示されるものの中に「ソース」や「イベントID」が
>ありますのでそれを報告してください。

ソースはわかったのですが
イベントIDはわかりませんでした。
ソースは下記になります
下記にコピーしたのですが、長すぎて投稿できませんので新しく書かせてもらいますね


どうかよろしくおねがいします
何度も申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
137104?!?!!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/28-21:38
記事番号137093へのコメント


次に続きます

▲このページのトップに戻る
137106?!?!!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/28-21:39
記事番号137093へのコメント


長くなったので2ページになりました

▲このページのトップに戻る
137110?!?!!!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですUTTIY 2004/5/28-22:00
記事番号137106へのコメント
これはブラウザの「表示」⇒「ソース」では?
自分がいってるのは「イベントビューア」の「システム」をダブルクリックして
その中にあるエラーをダブルクリックで開いて、
表示されたエラーの「ソース」や「イベントID」といったものの詳細を
教えてという意味ですー。

▲このページのトップに戻る
137209?!?!!!!!?|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/29-09:03
記事番号137110へのコメント
UTTIY様

お返事ありがとうございます
イベント ビューアのシステムのプロパティでいいのでしょうか??
そこを見ますと
イベントソース (すべて)
        abiosdak
abp480n5
acpi
acpiec

イベントIDは何も書かれていませんでした

はっきりわからなくってすいません

IE6をアンインストールすれば、とりあえずメールの送受信だけでもできるようになるのでしょうか??
ご助言をしていただけると助かります
メールもできなくって本当に困っております
(メールはIE6を再インストールしてからエラーが出てできなくなってしまいました)


よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
137297?!?!!!!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/29-16:31
記事番号137110へのコメント
あまり関係ないことかもしれませんが
MSNにサインインするとエラー Ox81000370
と出ました

よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
137449?!?!!!!!!!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですkikuko 2004/5/30-01:26
記事番号137297へのコメント
akkiさんは No.137297「Re:セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>あまり関係ないことかもしれませんが
>MSNにサインインするとエラー Ox81000370
>と出ました
>
>よろしくおねがいします

現在、同じ内容の質問があります。そちらも参考に。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=135501

▲このページのトップに戻る
137478?【解決】|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですakki 2004/5/30-07:25
記事番号137052へのコメント
UTTIY様、kikuko様
ありがとうございました
本当にお世話になりました
symantecのHPより、なんとかノートンをアンインストールすることができ、パソコンの不具合が治りました
ノートンは入れておいた方がいいと思うのですが、またパソコンが不具合を起こしたら・・・と考ええるとインストールはしない方がいいのかな??と思ったりしております
何とかみなさまのおかげで解決いたしました
本当にありがとうございました


akkiさんは No.137052「セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV DESKPOWER C4/66L
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>初めて投稿させていただきます。パソコンに詳しくなくて大変困っております。ぜひお力をおかしください。
>この前まで見れ、使用できたのに急にセキュリティで保護されたページが見れなくなり大変困っております。
>具体的なページでいいますと、郵便貯金ぱるるのログイン画面、他の銀行のログイン画面、オークションの管理ページだったりです。
>原因ははっきりわかりませんが、Windows updateを自動でインストール設定をしておりますので、それをインストールしてからおかしくなったかと思っております。
>インストールしたのは「Windows Media Player(KB828026)」です。
>それが原因かと思いアンインストールはしたのですが・・・まだ治っておりません。他にもこのHPなどで検索して思い当たることはいろいろ試してみましたが、まだ治ってません
>ブラウザのSSL設定、インターネットオプション全般のファイルの削除、クッキーの削除、IE6の再インストールも試してみましたがだめでした。
>また、IE6を再インストールしましたところ、今度はoutlookで送受信もできなくなってしまいました。(ソケットエラー10061・エラー番号OX800CCCOE)
>本当にどうしてよいかわからず困っております。ぜひぜひ助けてください。よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
137497?【解決】!|Re:セキュリティで保護されたページが表示しないですkikuko 2004/5/30-09:47
記事番号137478へのコメント
akkiさんは No.137478「Re:セキュリティで保護されたページが表示しないです」で書きました。
>UTTIY様、kikuko様
>ありがとうございました
>本当にお世話になりました
>symantecのHPより、なんとかノートンをアンインストールすることができ、パソコンの不具合が治りました
>ノートンは入れておいた方がいいと思うのですが、またパソコンが不具合を起こしたら・・・と考ええるとインストールはしない方がいいのかな??と思ったりしております

設定の問題で解決できます。ちゃんと入れなおしましょう。
ウィルス感染というのは、自分だけでなく他人にも迷惑がかかることですから。
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/3ad7a48dbde8e8ba49256c5800253640

ノートンは機能が多いからマニュアル読むのも大変でしょうが、せっかく
買ったのですからマニュアルやヘルプを活用してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言